大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年08月01日

~冷蔵庫を処分する前に!努力しよう!in伊丹
冷蔵庫を磨く技術・・・

前回は冷蔵庫の買取について、どうすれば高い金額で買取してもらえるかを書きました。今回は、冷蔵庫の中の酷い匂いで冷蔵庫を処分してしまう方も多いため、結構見落としがちな、冷蔵庫の匂いの消し方について書いてみたいと思います。

IMG_2416
伊丹から処分のために持ち込まれた冷蔵庫!外見が綺麗だけど、中身の匂いが強烈で大変でした・・・お客様には重曹のことなどアドバイスしたのですが、伊丹からわざわざレンタカーを借りて持込したので、処分したいとのこと。仕方なしに処分の手続きに入ることにしたのですが、重曹を試す機会もあってさっそくペットボトルに入れて、様子をみることにしたのです。そうすると約2週間であの強烈な匂いが嘘のように消えたので、これは本当にすごいなぁとただただ感動すら覚えました!

bt_reizoko


冷蔵庫の匂い取りの元・・・
冷蔵庫の匂いの原因は調味料がこぼれたままになっていたり、食材を奥の方へ放置していて腐ったりすることが多いようです。でも冷蔵庫のドアを開けた瞬間に匂いがグッときたら査定評価に響くというもの・・・。

■重曹って知ってますか?~冷蔵庫処分する前にすること!in伊丹

重曹とは、炭酸水素ナトリウムNaHCO3の通称重炭酸ソーダを略して呼ぶ名称です。実はこれは消臭成分が強くて、コップに大さじ一杯の重曹を入れて、冷蔵庫の中に入れておくと・・・綺麗に匂いが取れてしまいます。

■拭き掃除にも使える!~冷蔵庫処分する前にすること!in伊丹

冷蔵庫内の匂いがなくなる目安が2週間前後くらい、匂いが気にならなくなったら、コップに入れた重曹を布巾に含ませて、冷蔵庫を磨こう。重曹は拭き掃除の強い見方です。これがいつもより、ピッカピカになるから不思議ですね。

≪編集後記≫
いろいろと調べたり、実際に冷蔵庫を持ち込み処分にきたお客様と接する機会が多かったため、思うことですが冷蔵庫の匂いが取れなかったばかりに、処分してしまわれる方が実に多いかということです。今回はたまたま伊丹のお客様の事例ですが、これ以外にも枚挙に暇がない状態です。匂いがキツクテ処分しようとお考えであれば、是非一度重曹を試してみる価値はありそうです。





terehaiterehai at 17:34│コメント(0)トラックバック(0)冷蔵庫の廃棄・処分・回収 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字