大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年08月06日

~冷蔵庫の処分・シールの剥がし方by宝塚I様よりご相談
冷蔵庫処分・買取査定まで・・・!

冷蔵庫を処分する際にシールを剥がしてしまいたい。

シールって大抵プライベートな内容だったりする
から尚更だと思います。シールの種類にもよりますが、長年冷蔵庫にベッタリ張り付いたシールはなかなか剥がせないものです。ではどうすれば・・・
 
IMG_2291
冷蔵庫の側面にしっかりと固定されたシール、内容は伏せておきますが、若い頃に貼ったプライベートな内容。タワシで擦ってもどうしようもなく、逆に跡形が残るため、上手に剥がしたいと宝塚より冷蔵庫を持ち込み下さいました。冷蔵庫のシールの剥がし方は、実は簡単だったのですね。



冷蔵庫のシール剥がし方とは!

■除光液をかけるだけでいいの?
冷蔵庫の買取りor処分の前に!in宝塚

除光液とは、アセトンという有機化合物です。マニキュアの色を落とすときによく使われているといったら「あ~あれのことか!」と想像できるかと思います。簡単にいえば、これを冷蔵庫に張り付いたシールにかければ、大変剥がし易くなるのです。

■秘密兵器はドライヤー!冷蔵庫の買取りor処分の前に!in宝塚

除光液をかけてもしぶといシールには、事前にドライヤーでシールを暖めた上で、除光液をかけると、びっくりするくらい簡単に剥がれ落ちていきます。冷蔵庫を処分する方であれば恥ずかしい思いはしなくていいし、冷蔵庫の買取り査定も上がることでしょう。


≪編集後記≫
どうもこんばんわ!もうすぐお盆ですね、オリンピックは予想以上に盛り上がり熱い夏に拍車をかけていますね!さて、今回は冷蔵庫の処分、買取に伴い、様々な事情でシールがやっかいになるケースがあり。今回は一例として私自身が行っている手法なのですが、その他、いろいろな方法がありますので、色々と試してみても面白いなと思います。 



terehaiterehai at 16:40│コメント(0)トラックバック(0)冷蔵庫の廃棄・処分・回収 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字