大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年08月07日

~エアコンの買取り査定について知りたい!by伊丹H様
エアコン廃棄or買取

伊丹H様よりエアコンを廃棄したいとのこと!

可能であればエアコンを買取してもらえないかとお問い合わせを下さいました。エアコンはその他の家電と違って、買取できるのか悩む方が多いようですね。廃棄するに廃棄費用がかかるのだから、やっぱり買取りしてほしいものです。その判断基準とは・・・・!

IMG_2572
伊丹から持ち込みされたエアコン、う~んさすがに15年落ちのエアコンの買取りは難しかったようです。エアコンの廃棄ならモチコミ無料の当社にお任せ下さい。

bt_aircon



その① 
エアコンとは何をもってエアコン?
~エアコン廃棄or買取!in伊丹
エアコンとは室内機と室外機を合わせて1セット!査定対象となるのは、この1セットのことを指します。室外機だけ買い取ってほしいとか、室内機だけとかは難しいようです。

その② 製造から5年未満?~エアコン廃棄or買取!in伊丹
この数字については各店舗によって様々なのですが、一般的にメーカーから出されているエアコンの耐用年数は10年~15年といわれているので、やっぱり製造年は若ければ若い方がいいようです。
>エアコンの処分、伊丹市から無料回収された事例ページ

≪編集後記≫
まずはエアコン査定の2大項目!でもエアコンの査定はこれだけではありません。エアコンを廃棄するのは簡単だけど、やっぱり買取りするのはそれなりの労力がかかるものですね。次回はもう少し査定について、細かい部分までみていこうかと思います。

持ち込み99(エアコンの処分)をご希望の方、こちらへ

 ==エアコンの関連情報
>>堺市のエアコン処分・廃棄の情報Blogです。ご参考まで!

 


terehaiterehai at 11:39│コメント(1)トラックバック(0)エアコンの処分・引き取り │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よぎ   2013年01月29日 19:00
お伺いしたいです。
引っ越しの予定なんですが、エアコンの取り外し、豊見城市豊崎、新しいアパート糸満市潮平への取り付けると、おいおいくらでしょうか。
よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字