大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年08月08日

~エアコン処分する前!by芦屋
エアコン買取ポイント!

前回までのあらすじ!エアコンの2大チェックポイントをお伝えしましたが、今回は残りの3ポイントに絞らせていただきます。今回伝えするエアコンの買取りポイントは当たり前ですが、結構忘れてしまったりすることです^^

エアコン
芦屋のY様から持ち込みでの相談で、かなり汚れたエアコンでした。少し不具合があるとのことで故障査定をしたところ、致命傷的な原因だったために買取りしてもらえなかったとのこと。なくなく処分ということだが、持ち込み屋ではエアコンについては無料での持ち込みが可能です。

bt_aircon



■正常に作動するエアコン?~エアコン処分の前にシリーズby芦屋
故障してないエアコンであれば、もちろん買取りできますが、不具合があれば再販に影響するため、買取りは難しくなります。正常に稼動するエアコンかどうか、まずは確認しましょう。

■リモコンの付属品はちゃんとある?~エアコン処分の前にシリーズby芦屋
ここも忘れてしまうポイントです。エアコンだけでなく家電製品については全般的にいえることですが、リモコンはつけた方が査定は良いのは間違いないようです。リモコンの有無をチェックリストに追加しましょう。

■家庭用エアコン?~エアコン処分の前にシリーズby芦屋
家庭用エアコンとは、窓用のエアコンも含みます。大型の天井型エアコンなどのように業務用は買取りする業者が少ないようです。家庭用エアコン以外でも可能か?確認をお忘れなく!

≪編集後記≫
どうも!最近は急に雷雨がなったりと雷には注意が必要ですね!さて、今回でエアコンの処分の前に!のシリーズを完結いたしました。エアコンは家電の中でも比較的資源が多く含まれているため、処分しやすいといわれています。今回、ご質問をくださった芦屋のY様のようなご質問を掘り下げて研究していければ役に立つと思います。今後ともどうぞ宜しくです。 


terehaiterehai at 11:48│コメント(0)トラックバック(0)エアコンの処分・引き取り │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字