大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2013年04月25日

洗濯機の処分、買い換えるならどのタイプ?
洗濯機ドラム縦型!?

生活スタイルによって購入を決めるのがベスト。

ドラム型洗濯機と縦型洗濯機の大きな違いは、乾燥機能があるかどうかです。独身、もしくは仕事が多忙な生活スタイルであれば、夜に帰宅して衣類を入れて、朝になると既に乾燥しているドラム式の方がよいのかもしれません。ただし、ここ数年縦型洗濯機でも乾燥機機能付きが登場しているので、注目でしょう。

洗濯機
神戸のKです。数年前からドラム式洗濯機を使用しており、なに不自由なかったのですが、故障してしまい買い換えることにしました!回収・処分にはリサイクル費+運搬収集費がかかるため、買い替えで既存の洗濯機を引き取りしてくれる家電店がよかったのですが、汚れの落ち具合が縦型洗濯機の方がいいという噂を耳にして・・(神戸;K様)

■ドラムのメリット・デメリットとは!洗濯機の購入における豆知識!神戸

ドラム型洗濯機のメリットとしては、水道代が安い、乾燥機能が付いていること。結果、時間的リソースを削減できることです。年々、進化を遂げており、最近では斜め型ドラムというのが登場して、一部の間では汚れの落ちがよく、口コミで広がっているようです。

■縦型洗濯機はなぜ汚れが落ちる?洗濯機の購入における豆知識!神戸

厳密に言えば、どちらも汚れは落ちるのですが、一般的に言われているのは、縦型は洗濯槽が深いため、衣類をよくかき混ぜることができ、汚れが落ちやすいと言われています。ドラムと比べると構造的にも複雑ではないため、価格帯も安く、中古品であれば数千円からでも購入できるようです。

《洗濯機の回収・処分に関する知識》

《他府県の不用品回収の例》
ソファーやベッドのマットはカビが生え、触るのも嫌だった・・
http://tohoku53.com/盛岡市の家具(ソファー、ベッド、タンス)の回収・処分の事例

《編集後記》
神戸K様から洗濯機の購入と回収・処分についてお問い合わせ下さいました。洗濯機の購入はリユース業者から買い求めるのが安く入手する方法です。洗濯機の処分についてですが、製造から5年以内であればリユース店にて買取りが可能。ただし、状態によっては難しいこともあります。ベランダに置いている洗濯機は風化が激しいため、買い取り価格が下がる傾向にあるようです。神戸であれば、尼崎の倉庫まで持ち込み頂ければ、若干の費用にて回収します。5年以上経た洗濯機でも、比較的、美品であれば無料での回収もできますのでご相談ください。この度は神戸での洗濯機の持ち込みありがとうございました。



terehaiterehai at 09:24│コメント(0)トラックバック(0)洗濯機の廃棄・処分 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字