大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2013年06月27日

意外電化製品持込みは楽!
電化製品の大半については、持込み可能です。
 
リユース対象となっている電化製品とは、ガスコンロ、電子レンジ、ビデオデッキ、プリンター、コピー機、掃除機、扇風機などがあげられます。いずれも、西宮市では粗大ごみとして、回収・処分することが可能です。今回は処分方法として、有利な方法論の一つの情報をお伝えしたいと思います。
 
DSC_0404
画像にあるのは古い扇風機です。今年の4月から法律により、小型電化製品の回収が義務付けられていますので、処分するのであれば、市への持込みも検討する必要があるかと思います。

■指定日に処分できないケース!~電化製品の回収・処分in西宮

西宮だけでなく、地方自治体によって、電化製品を含む粗大ゴミの分別のルールが決められており、その日に出し忘れた結果、押入れに電化製品(ガスコンロ、電子レンジ、ビデオデッキ、プリンター、コピー機、掃除機、扇風機)が眠っていることが多いのでは?

■電化製品の回収・処分~電化製品の回収・処分in西宮

そんな電化製品(ガスコンロ、電子レンジ、ビデオデッキ、プリンター、コピー機、掃除機、扇風機)の処分、実はリサイクル店に持ち込めば意外に無料で回収してくれる場合が多いのです。有料だとしても、西宮市で処分するのと同等の費用であれば、自身の都合で処分することができます。

《電化製品の回収・処分の奥義》

《西宮市での電化製品の回収事例》
→32型テレビは、非常に重く、男手がなかったため、下に降ろすことができず困っておられた・・



terehaiterehai at 01:53│コメント(0)トラックバック(0)家電の廃棄・処分 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字