大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年05月11日

持ち込みの大阪屋☆自分でやれば無料!エアコンの取り外し方!
エアコン取り外し方by 大阪屋

エアコン(室外機)を捨てたいが、これほど難儀でややこしいものは、なかなかないかもしれません。

それは冷蔵庫や洗濯機はトラックに積めば、持ち込みで捨てることが出来ても、エアコン(室外機)は壁に取り付けてあって、取り外し方がわからないからです。

電器屋に依頼しても、無料での取り外しを行ってくれるところは、ないかもしれない。
aircon
エアコンの取り外した後は、持ち込み頂ければ無料で処分することも可能です。持ち込み場所は、大阪から30分の尼崎にあります。大阪・尼崎のエアコン持ち込みはこちら

●エアコン(室外機)取り外し☆必要な道具 ;エアコンの取り外し方by大阪屋
ドライバーやカッターナイフ、スパナは過程の道具箱にあるかと思いますが、ひとつだけ不足しているけれども必須の道具、それは六角レンチです。六角レンチはフロンガスのバルブ開閉に必要ですので忘れないようにしてください。

●エアコン(室外機)取り外し☆その手順 ;エアコンの取り外し方by大阪屋
簡単です。ようは外せばそのまま処分できるんですが、まず大事な要点はただひとつ、それはフロンガスが放出しないように、きちんと・・フロンガスをエアコンの室外機に封じ込めてから、処分するということです。

●エアコンのフロンガスの封じ込め方 ;エアコンの取り外し方by大阪屋
ネット検索で「ポンプダウン」+「エアコンの機種名」で検索すると出てきます。

簡単に説明しますと、室外機のカバーを外すと、金属でできているバルブ(線)が2本ありますので、細い方の金属の線(送り側のバルブ)を右回しに閉める。そして・・

 夏場は・・・設定温度を最低にして冷房運転
 冬場は・・・強制冷房運転

すると受け側は開かれていて、送り側(エアコンへ送る)は閉められているので、室外機にフロンガスが閉じ込められるわけです。エアコンを2-3分運転させてからストップ。その後、太いほうの金属の線(受けて側のバルブ)も右回しに閉める。これで終わりです。

尚、電源コードが黒、白、赤があると思いますので切断するときは、以下にご注意下さい。

 1.エアコンの電源をコンセントから抜く。
 2.切断の順序は、黒、白、赤の順


後は、エアコンを持ち込みの大阪屋まで持ち込み頂ければ、お引取りが可能です。自分で外せれば、高い金額を支払わず、無料で取り外せますので一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。エアコンの処分・持ち込み 事例を掲載しております。

PS.取り外しに多少失敗しても、その時はお伝えください。大阪屋までお持ち込み頂ければ何とか処分するように努力いたします。大阪屋・スタッフより

terehaiterehai at 19:49│コメント(0)トラックバック(0)エアコンの処分・引き取り │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字