大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年05月15日

民間の廃棄・専門業者の見積り、相場的に正しいの?(豊中市;U様)
自分
できる冷蔵庫廃棄

民間の廃棄・専門業者は個人でされている方が多いため、冷蔵庫の廃棄費用の相場にもばらつきがあるようです。近年、竿竹商法という悪質な廃棄業者も目だちニュースで取り上げられているため、不安に思う方も少なくないようです。

豊中からの持ち込み冷蔵庫が届きました★ドーン!
IMG_1609
*豊中で回収された冷蔵庫はナショナル製のNR-B13T3-HM形となり、99年製造されたもの。リサイクルショップでは無料でも買取り対象とならないようです。冷蔵庫としては立派に冷凍・冷蔵してくれるので、廃棄するには若干もったいない気も・・・。

そこで、豊中のU様から相談された例を元に、今回は、損しないためにも冷蔵庫の廃棄にかかる情報としてお読みください。まず、冷蔵庫を廃棄する手段は、3通りに分かれます。

1.家電リサイクル費を払って廃棄!*豊中での冷蔵庫・廃棄の事例
処分にかかる費用はリサイクル費と運搬費用の合計となります。170リットル以下であれば3780円、それ以上になると4830円となり、ここに+運搬費用がかかることになるようです。運搬費用も業者によって相場はまちまちなので詳しくは大阪市の市役所に問い合わせ下さい。
>冷蔵庫の買取は難しい(神戸)の記事はこちら!

2.民間の廃品回収業者に依頼して廃棄!*豊中での冷蔵庫・廃棄の事例 
廃品回収業者に依頼する前に考慮することは、人件費とトラックの配車代金と冷蔵庫の処分代です。ただし企業の値段設定の違いはありますので事前に電話で確認する必要があるでしょう。私が10件問い合わせた範囲では冷蔵庫のサイズにもよりますが、廃棄費用の相場は、約5,000円~10,000円の範囲内で納まるようです。
>冷蔵庫の持ち込み処分・引取りの事例を掲載中!
>こちらは冷蔵庫ではなく、ガスコンロの廃棄・処分の事例です。参考になります。

3.持込みすることによって無料で廃棄!*豊中での冷蔵庫・廃棄の事例 
持込みとは自分で冷蔵庫を運ぶということをさします。つまり処分場まで冷蔵庫を持込みすれば無料、もしくは格安で冷蔵庫を廃棄することが可能です。大阪屋では壊れた冷蔵庫であれば3500円から廃棄が可能ということです。
>冷蔵庫を縦に積めないので、横にしてトラックに積んでもいいのか?(伊丹)

<総括>
結局、豊中のU様の相談の回答として言える事は、自分がどこまで動けるかによって、冷蔵庫の廃棄費用は変動するということでしょう。持込が安いのは処分費相場が安いのではなく、冷蔵庫を引き取りに行く手間分、安く冷蔵庫を廃棄できることにつながるからに他なりません。冷蔵庫を廃棄する際には、自分がどこまでできるかを考えてから行動してみては如何でしょうか!
豊中の冷蔵庫を廃棄した事例です。詳しくはこちらをご覧下さい。豊中の家電リサイクルの事例はこちら!

terehaiterehai at 11:17│コメント(0)トラックバック(0)冷蔵庫の廃棄・処分・回収 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字