大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年05月20日

処分したいパソコン、梱包の仕方は?高槻I様 
パソコン(PC)梱包ダンボール条件

~高槻のI様より、お便り頂きました!事例ケース
パソコン(PC)を無料回収してくれることはわかったけど、梱包はやっぱりダンボールが条件なの?!家にはダンボールなんてないけどどうすればいい?壊れたら後で料金を請求されることってないのかな?!

↓これで大丈夫。パソコンの梱包はこんな感じ!!
IMG_1582
*これはダンボールを継ぎ足して、ハンドメイド?!高槻からパソコン(PC)を梱包して送ってくださいました!パソコン(PC)梱包に見栄えは関係ありません。如何に小さくすることにより、送料を浮かせるかが重要です。ただし、高槻であれば尼崎まで持ち込むことも可能です!雑品も回収できます。
*ただ今、パソコン無料回収・廃棄のご利用キャンペーン(尼崎・西宮)を実施中です。


・パソコン(PC)が郵送途中に壊れないか! ;パソコンの梱包は?高槻さんより 
まず、パソコン(PC)の何を送るかによるかによって違います。パソコン(PC)本体を送るのか、モニターを送るのか、または液晶モニターの場合などです。ただ最初に確認しなければならないのは、無料回収業者は壊れたパソコン(PC)でも無料回収してくれるかどうかということです。

もし壊れていても壊れていなくても同じように無料回収してくれるのであれば、簡易梱包して送料をできるだけ安く送ることがいいでしょう。

・ダンボールがない場合どうすりゃいいの? ;パソコンの梱包は?高槻さんより  
上記と絡み合うのですが、無料回収が可能であるならばダンボールに入れなくとも、ビニール袋を巻いてそのまま梱包することも可能です。ゆうパックは縦×横×高さによって送料が変わります。大きなダンボールであれば、それだけ送料がその分増加することになりますので確認することは重要でしょう。

また、パソコン(PC)の付属機器など部品なども多い場合はやはりダンボールが必要になるでしょう。そうした際にダンボールをわざわざ買いにいくのは面倒だし、リソースがかかるものです。ではどうすれば?そうです、家の近くのコンビニにいってお願いすれば一つ返事でダンボールを分けてもらえることでしょう!
>廃棄したいノートPCの捨て方(紙袋に入れる方法)の記事はこちら!

<高槻のIさんからの質問を総括>
まとめると、パソコン(PC)回収業者は壊れたパソコンでも問題ないという前提なら、単品であればそのまま袋に入れておくってしまおう。送料は1ランク下がればその分安くなるため、負担も軽くなるからだ。ただ今回のように高槻から数個のパソコン(PC)を送れば送料が嵩むため持込みをお勧めしています。

>>高槻からのパソコン(PC)持込み事例
ケース
http://www.mochikomi-osaka.com/osaka/takatsuki_a_column018.html


>>尼崎・西宮からプリンターの持ち込み事例ケース


terehaiterehai at 08:11│コメント(0)トラックバック(0)パソコンの廃棄・処分 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字