大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年06月08日

絶対注意したい!!!
自力でエアコン取り外し・処分☆その秘訣


~自力で外したい!尼崎R様からの質問~
エアコンには、部屋を冷やすためのガスが充填されております。そのガスはフロン系のため、大気に放出されるとオゾン層破壊に繋がるため、注意しなければなりません。法律では冷媒フロン類の回収・適正処理を業者に義務付けられています。

IMG_2119
*画像にあるのは尼崎から持ち込みされた室外機です。エアコンとは、室内機と室外機のことを総称して呼びます。室外機はベランダなど外に設置されている大きな鉄製の箱です。室内機は、部屋の中に設置されて冷たい空気を出してくれる長方形型の箱です。中には、フロンガスが充填されているので、大気に放出しないようにしましょう。

●エアコンの取り外しには、処分のことまで考える!
~エアコン処分どうする?尼崎;R様からのお便り「自力で取り外したい!」
エアコンの取り外し費用と処分費用は別見積りになっているケースがあります。電気屋さんにエアコンを取り外ししてもらったまでは良かったが、リサイクル家電のため処分は尼崎の自治体に!なんてことも・・・。
エアコンの故障と修理の勘所(沖縄うるま市)のケース
処分する前のひと作業★ガスチャージする前に(エアコン)

●廃品回収業者に処分を依頼、取り外しのことも!
~エアコン処分どうする?尼崎;R様からのお便り 「自力で取り外したい!」 
廃品回収業者さんに処分費がいくらですか?と聞いて、安いな~と・・・までは良かったが、取り外しは別途料金がかかるということだったこともよくあることです。ただ、フロンガスの問題もあるので仕方がないかも。。


■エアコン取り外しまで順調に終われば、持ち込み大阪屋まで自力で持ち込んだ場合に限り、完全無料で回収してもらうことが可能!

尼崎のエアコンの処分 事例をご覧下さい。
今回の尼崎R様は、なんと自力でエアコンを取り外しまでし終えたとのこと。フロンガスが洩れないよう六角レンチを準備してしっかりと締められたとのこと。感心な限りですね!さて、持込み屋ではエアコンはリユースするため、無料回収しております。依頼があったのが尼崎の七松町2丁目の方でしたので、持込み屋の倉庫まで車で10分かからないですのでご案内させて頂きました。正確な弊社の住所は尼崎の大庄中1-38となっております。

■エアコンに関する関連記事
自力でやる、エアコンの取り外し手順。
エアコン(室外機)の処分で取り外しの仕方教えて?
エアコン無料での廃棄について!

■他の処分品
ガスコンロの処分・廃棄(尼崎・大阪・西宮・神戸・豊中) 




terehaiterehai at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)エアコンの処分・引き取り │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字