大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年06月17日

~豊中M様より、テレビの梱包どうする?のお便り^^
テレビ基本?廃棄業者こう!!

使わなくなったテレビを廃棄したく持ち込みたいが、古いテレビだったため購入時の箱なんてもうない。かといって適当なダンボールはないものかと家の中を探すものの、そんな都合よくテレビを廃棄したいときに都合のよいテレビサイズのダンボールが・・・あるわけもなく!

さぁ~困った!ではテレビをどうやってもうか
というお電話を下さったのは、豊中のM様でした。
IMG_1958
*豊中から持込されたのは懐かしの東芝テレビデオ!ううう・・・テレビのブラウン管が地面についてるぞ!傷がいっても平気なのか?!私の友人はこのテレビデオのマニアがいて、今でも利用しているツワモノがいる!それだけこのテレビデオは性能がいいということだろうか!買取り無料は難しいが、できるだけ底値で対応sてくれる姿勢は感心する!

日本人は世界の中でも最も繊細な民族と言われています。廃棄したいテレビを持ち込むときも丁寧にしっかりと梱包して、おまけに緩衝材でブラウン管をしっかりとあて、テープで止めてくれる!さすがは大国日本、不法投棄が少ないのも頷ける!しかし、ここいらで廃棄業者の本音を紐解こう!

bt_tv



■テレビは資源として再利用される!~教えてテレビの梱包方法!豊中;M様
まず、テレビの廃棄業者はテレビを引き取る際に若干の費用がかかっている。これはテレビを運んだりするための費用だ。また、テレビは家電リサイクルとしてリサイクル費(テレビを無料で廃棄できないのはこういった理由)もかかってくることも考えなければならない。パソコンを溶かしてレアメタルを精製することは有名であるが、テレビもまた資源であり再利用することができるのだ!

■テレビの梱包は愚の骨頂なのか!~教えてテレビの梱包方法!豊中;M様
つまり、壊れたテレビでも再利用することができるのだ!よってテレビが壊れていようが正常に稼動しようが、一定の廃棄費用がかかることは間違いないということ。だったら、手間暇かけてテレビを梱包するには愚の骨頂であると声を大にしていいたい!

■テレビ送付の際も梱包は不要!~教えてテレビの梱包の有無!豊中;M様
大阪屋の吉田氏にインタビューしてみたところ、持ち込みの際の梱包は当然不要!そして次に出た言葉に衝撃が走った・・・!テレビ送付の際もテレビにゴミ袋を被せただけで大丈夫とのこと。宅急便のおじさんにはジャンク品(壊れてもOK)として伝える(記載する)ことを付け加えた。


【双方が得するテレビの廃棄その構造とは!】~今テレビ梱包の謎が解き明かされる!
☆得①お客様はテレビを梱包する手間を省ける。
☆得②お客様はテレビを送付した場合、裸の場合送料分が安くなる。
☆得③大阪屋さんは梱包を開けるリソースが省ける。

PS.
豊中から廃棄・処分したいテレビの例を掲載。 

terehaiterehai at 06:00│コメント(0)トラックバック(0)テレビの無料回収、処分 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字