大阪屋HOME 持ち込みの手順 アクセス 事前予約フォーム

2012年06月16日

部屋の場所をとるプリンターと複合機の処分、どうする?尼崎・西宮・神戸・大阪
困った!プリンター捨て方

プリンターが場所をとる大きな理由・・・それは、いびつな形にある。

レーザープリンターならともかく、インクジェットプリンターは形が湾曲しているものが多く、上に物を載せることもできず、部屋や押入れに置いていても、上に乗せれないので邪魔そのもの・・・。

↓典型的な大型のインクジェットプリンター(大阪から届いたもの)
bbb
尼崎から持ち込まれたインクジェットプリンターです。随分、大きいものでA3用、業者様からです。プリンターは耐用年数が少ないのか、3,4年も使えばどこか、ガタが来ますのでプリンターの処分は困られている方、多いようです。処分するのに困れば、大阪屋までお車でどうぞ!!

プリンターは裸のまま、車に積んで持参頂ければそのまま引き取りOK!


●プリンターの捨て方は? ;尼崎・西宮・神戸・大阪の方は車で30分圏内
自治体の環境局とかの連絡先を電話で聞きましょう。区役所、市役所などによって、所轄の部署は自治体毎に異なりますので注意してください。費用を聞きますが、住んでいる場所によって、引き取り価格が異なりますので、確認をします。

●プリンターは売れるか? ;尼崎・西宮・神戸・大阪の方は車で30分圏内
ヤフオク等で売るのもひとつの手ですが、古いプリンターは部品毎に故障するケースが多く、クレームの発生に繋がるケースが多いようです。また、新しいプリンターは安くてインクの節約など、良い物が多いので、出品しても1円スタートでしか、入札されない可能性もあり、あまり効率が良くない可能性があります。

多くの壊れているプリンターや、使われなくなったプリンター・複合機が各家庭に眠っているケースが多いのか、尼崎西宮大阪からも処分したいという相談が増えています。大阪の持ち込み屋でも、期間限定による処分したいプリンターの無料引き取りキャンペーンを時々、開催しています。

車で持ち込みやすいので、処分したいプリンターはぜひ、この機会に廃棄して、スペースの有効活用を行いましょう。

==処分したいプリンター☆持ち込み場所
>尼崎西宮神戸大阪 方面からは30分です。



terehaiterehai at 09:00│コメント(0)トラックバック(0)プリンター、複合機、コピー機など │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字