語呂合わせ大好き日本人ですが、
寿司の日ってご存知ですか?(11/1の寿司の日ではないです)

なんと365日全てに「XXXの日」と寿司ネタが割り当てられています。
はじめて知ったときは365種類もあんの!?!?!と海鮮が嫌いな俺は思いました。

よく考えたら寿司ネタの内いくらかは海鮮じゃないよな今の時代・・・・。 
実際365日中いくらかはかぶってるそうです。 
主題の話。


「クリ率100%」
あぁ、なんと甘美な響きなのでしょう。
ゲームをやる人、ネトゲをやる人この世界にいる人の中にはこの言葉に圧倒的なロマンを感じる人がいる。

そう俺のような。


クリ必中だから!クリダメ3倍だから!!!ズバババババババ!だから!
クリアサ懐かしいでございますなぁ。 

というわけで(どういうわけか)
ToSもクリ率100%はわりといけます。

早い話以下がクリ100%に必要なクリ発生値(計算式から逆算)
※転載じゃないよ!かつてグーグルシートでまとめてた奴だよ!
※敵のクリ抵抗0の場合の値です、この値に敵のクリ抵抗分+した値が100%の要求値です

00015
 
 早い話、Lv280でクリ発生667あればいいんです(フェンサーならR8スキルで抵抗下げるデバフあるしね)
で、この667ってのは(補助武器120武器92*2で304シセル*2・マナマナ+敏捷いくらか)で達成できる。
スウィフトステップ(アチャ用)
ニーリング(ランニーさん用)
フィネストラ(ホプ・ドラさん用)
使用時のそれぞれ必要な値も載せてます。

ちなみにフィネストラ15とスウィフト+ニーリングが逆転するのは316レベだったりします。 
ニーリング勢がクリティカル部門のトップにでるのはR8世代すぐ。
そもそもニーリングなら敏捷極にできるからもっと圧倒的だが…(ニーリングがR8で通用するとは言ってない)

というわけで詳細は以下のググシを見てください
※2016.10.17 1900頃までスウィフト+ニーリングの値が50%増加で計算されてました(25%*20%)
※現在は25%+10%の35%で計算しています。
※スウィフト*ニーリングが乗算だった場合少し必要数が下がります。
レベル別クリ率100%要求クリ発生値 

さて、この数値を目標にジェム・ステ・装備を考えてはいかが?