teresa9

teresa9

私はニキビが出来やすい体質なので、日頃からニキビケアには気を使っています。

ニキビに効果的な化粧品を使用したり、ニキビが出来にくい食生活をしたり、適度に運動をしたりと、

色々なことに力を入れるようにしています。

特に力を入れているのが、食事の改善です。ビタミンや食物繊維などがたっぷりと含まれている野菜を中心にして、バランスのいい食生活をするように心がけています。

野菜をたっぷりと摂取すると、便秘の解消にもなりますから、よりニキビには効果的だと思います。

以前はちょっとストレスを感じたときや、睡眠不足のとき、生理前など、いろんなことが原因ですぐにニキビが出来てしまっていましたが、最近はほとんどニキビが出来ることがなくなりました。

時々1、2個ポツッとできてしまうこともありますが、大きくならずにすぐに綺麗に治っています。

外側からのケアだけでなく、体の内側からもしっかりと行うことが、ニキビケアには一番大切なことだと思います。

内側と外側、両方から同時にケアをしていったほうが、短期間で綺麗な肌を作ることができるものですよね。

これからも毎日きちんとニキビケアを行っていき、綺麗でツルンとした肌を保っていきたいと思っています。

人間とは不思議なもので、食べ物が美味しいと思うから食べ続けるというものと、

特に美味しくはないけど珍しい味だから食べ続けるというものがあります。



それを街中であらわすならば、

いつも行列ができているようなお店が前者で、

店主がいつも新聞を読んでいて、

あまり繁盛していなさそうなのにつぶれないのが後者ということになります。



私が考えるに、そのどちらのお店も街には必要なのだと思います。

やはり、人間というのはいくら美味しいものであっても、

それをずっと食べ続ければ飽きてしまいますので、

ときにはワンクッション何か珍味を食べたいと思うからです。



 ですので、美味しいばかりを求めるのではなく、

いろいろな味のお店が繁盛すれば良いと私は思っています。

体を冷やすということは、

やはりとてても良くないことなのだということを感じるときがあります。

それは、夏の暑い日に冷房を急に使ったときです。



それまで体温が上昇していた体に、

急にひんやりとした冷房を浴びせかけると、

その影響で肩こりや首こりが増してくる感覚を覚えることがあります。



これは、急に体を冷やしたことにより、

血行が悪くなってしまうのが原因だと私は思っています。

しかし、適度に涼しくしないと熱中症になってしまうので、

そのバランスが大事なのだと思います。



冷房をつければ寒いし、消せば暑いという、

何とももどかしいことなのですが、

体調を崩さないようにしっかりとそのバランスをこれからは調節していきたいと私は思っています。

このページのトップヘ