ごきげんよう、テレサです。
やっと猛暑が収まりましたね・・・


たまにマクロじゃないとターゲットマーカーを出せないのかとか、マクロ作るの面倒くさいとか小耳に挟んだので、今回はマクロ以外で対象にターゲットマーカーを付ける方法をご紹介。

先ずはメインコマンドの右上か、

ターゲットマーカーその2

キーバインド→ショートカット→ターゲットマーカーにチェックを入れるかしてターゲットマーカーウィンドウを表示。
ターゲットマーカーその1

次に、キャラクターコンフィグ→ホットバー→表示タブと開いて、使う予定の無いホットバーにチェックを入れて表示します。
(※この時、共有タブを開いて対象のホットバーにチェックが入ってるかを確認します。チェックが無い場合は共有する設定にしてくださいまし。)

表示した使わないホットバーに、先に表示していたターゲットマーカーウィンドウからドラッグ&ドロップして使いたいマーカーをセット。
ターゲットマーカーその3

更に、キーバインド→ホットバーを開いて、各マーカー毎に好きなボタンに配置します。
(私の場合は、テンキーの1~9に配置しています。)
ターゲットマーカーその4

これで、いちいちマクロを作らなくても好きなタイミングで好きなマーカーを付けれます。

因みに、キャラクターコンフィグ→ホットバー→表示タブはあくまで表示するかどうかの設定であって、表示しないからと言って使えなくなる事はありません。
なので、一度設定し終わり、画面の邪魔になるようであれば再び表示タブを開いてチェックを外しても、問題無く設定したボタンで使うことが出来ます。


どのMOBから倒すのか、巡回MOBに注意を促すため、このMOBは寝かして等、タンク以外の人でも、誰かマーカーを付けれる人がいれば、PTでの狩りもよりスムーズになるかと思います(*´ω`*)