四街道に手打ちのお蕎麦屋さんがあるということで行ってきました。遊行庵なんてステキな名前ですね。

店に入ると春日八郎の別れの一本杉がBGMで流れていました。渋っ!そのあとも三橋美智也や村田英雄と続きます。(渋すぎなんや)

PXL_2022062413001

PXL_2022062413003

PXL_2022062413006

PXL_2022062413008


間違いなく飲める感じのメニューたち。平日ですがいっちゃいます。

瓶ビールをたのむとサービスでもずくをいただきました。

PXL_2022062413002

ひとりに一つ。素晴らしいっ。ポン酢と柚子胡椒でこんなにもずくが美味しいなんて。


板わさ(500円)
PXL_2022062413009



天ぷら盛り合わせ(800円)
PXL_2022062413010

天つゆで食べますが、卓上の梅塩で食べるのオススメ。ということで試してみましたが塩でもイケました。


メゴチ天ぷら(400円)
PXL_2022062413017

これがもう、身がふっくらとして、めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー!


PXL_2022062413016

昼間の高清水がきくなぁ。


メインメニュー。
PXL_2022062413004

ざるそばを頼むと、「2・8か、ゲンソバのどちらがいいですか」と聞かれます。ゲンソバてのがどんな感じかわからないので2・8にします。



ざるそば大盛(700円+300円)2・8
PXL_2022062413018

PXL_2022062413024

PXL_2022062413027

蕎麦の密度が濃っ!と思いました。かためでコシがありました。


PXL_2022062413029

トロトロの蕎麦湯が楽しめます。



こちらはたぬき蕎麦(800円)
PXL_2022062413020

PXL_2022062413021




プチデザートが付くのがうれしいじゃないですか😊
店主はきさくで色々と話しかけてくれました。
歳をとったらこういうお蕎麦屋さんをもちたいな~と夢を思い描いてしまいました。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 四街道駅