nekoranち

木場、東陽町を中心に食べ歩きを記録していきます。

2013年08月

長寿庵@扇橋

お座敷とボックス席があり、ゆったりしています。開店後間もないのに先客がいました。休日なので、お決まりの、一人客がアルコール、という絵が出来あがってます。ホッとする私ら。

002

ビールを頼むと、しおからがついてきました。うれし〜。
004

メニューを見ると、なんと100円のおつまみがあります。この安さは蕎麦屋では初めて見ました。
003

イカゲソ100円。
006

小アジ開き100円。
007

ビックリです。特にイカゲソは100円にはとても思えません。アジも焼きたてだし。調理代や、皿洗い代なんかを足すとぜんぜん赤字じゃないでしょうか。なんか申し訳なくなってきます(;´Д`)


気が付けば必ず頼んでいるカレーうどん800円。
012
800円はこのあたりにしては安くないです。

014
麺は、ひもかわ?乱切り?うどんみたいで、面白いです。手打ちなのかな?
でも量が少ない(´д`)


カレーライスセット750円。
008
こんな感じできて、
009
010
開けるとこのように2段に分かれています。

お蕎麦細くて(゚д゚)ウマー
カレーはなんか少ない・・・というか量を求めてる我々には量が少ないです。

100円つまみに感心!なお店でした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 住吉駅

おおつ家@東陽町

日曜日の11時30分頃、空いていました。というか誰もいません。中は、綺麗な食堂という感じで、広〜びろとしていました。ソファーとかもあって居心地はとてもいいです。

レジでビールとポテトフライを頼みました。出来あがったら席に持ってきてくれるそうです。
ポテトフライ350円。
018
量多っ!安っ!
これはいい〜(ゴローちゃん風)

誰もいない広々とした空間でゆったりビールにポテフラをつまむこの感じ、しかも昼、たまりません。
019
思わずハイボール投入。


お客さんがパラパラと入ってきました。
レジでまた頼むと、今度は呼ばれて、取りに来てくださいとのこと。基本はフードコートのシステムなんですね。

和・洋・中と揃っていて悩みましたが、ワンコイン丼というのをオーダー。
タルタルカツ丼500エン。
024
こんな感じで出されました。
スープは業務用だしで、ワカメが3枚くらいフワフワして、付けないほうがいいんじゃないか?レベルなんですが、ワンコインだからま、いっか。

023
カツは揚げたてでした。

ラーメン半チャーハン750円。
020
スープがぬるいのが残念でした。

3種類くらいしかないうどん・そばの欄に、「トマトスープうどん」とか、同じく、丼ものの欄に「しらすおろしご飯」などと載っていて、変ったメニュー構成だなぁと思いました。普通、「たぬきうどん」とか「カツ丼、親子丼」とか載せますよね?
ワンコイン丼だけだと足りないので、ミニうどんとかのメニューを増やしてくれると、通いたくなっちゃうと思います。



関連ランキング:定食・食堂 | 東陽町駅木場駅

信濃庵@東陽町

最近、カレーうどんばかり頼んでしまいます。臨機応変に、その店のオススメを頼めばいいのに、バカなんですね私。でも、熱々で食べるカレーうどん、やめられません。

東陽町のオフィス街にあるお蕎麦屋さんです。開店直後に行かないと、混んでしまう感じのお店です。
そんなお店の昼、迷惑なのは承知してますが、ビールとツマミ。
023
迷惑な顔されずに作ってもらえました(=゚ω゚)
ゆず胡椒で食べる鶏ウマー!

そしてカレーうどん。
024
丼は小ぶりですが、深さがあるので、普通にボリュームありました。

025
026
太めのおうどん、具など、丁寧に作ってあります。なかなかGood!
外は30度超え、冷房の効きがあまりよくないので、汗を滝のように流しながら食べました。

他のお客さんは、冷やしそばとご飯のセットものなどを頼んでいました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東陽町駅木場駅

らあめん花月 嵐@西葛西

ベロンベロンな状態で行きました。 ヘ(‾ー‾ヘ) (ノ‾ー‾)ノ
若い人が好きそうなコッテリのイメージがあったので、全然期待をせず入店。

色々な種類があり、目に付いたのは、「昔ながらの醤油 中華そば竹食堂」というやつです。竹食堂ってなんのこっちゃ?という感じなのですが、あっさり醤油ラーメンが好きなので、迷わずこれにしました。ちなみにホームページを見ても「竹食堂 名前の由来」で検索しても解りませんでした。

中華そば竹食堂620円。
015
016
Σ(´Д` )
ウマッ
ちょっぴり獣臭のするスープウマッ
麺が角ばってて好みでないんですが、スープがうまかったです。正直ビビリました。飲んだ後ってのもあるのでしょうが、これはヒット!

有名チェーン店だがらといってあなどれません。



関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

鑫来福@扇橋 part2

お盆に2回利用させていただきました。

こちらの凄いとこは、なんといってもこの300円メニュー。
a1
頼りなさげな手書きなので大丈夫か?と思うんですが、これが凄い。
冷菜、揚げツマミは普通によくあるんですが、エビチリやチンジャオまで300円で食べられるのです。


冷やしトマト。
001



鶏の唐揚げ。
003
ちょいピリ辛にしてあります。揚げたて。



エビと玉子炒め。
013
玉子がめちゃくちゃ多い。3玉くらい使ってる?ちょうどよい塩加減で(゚д゚)ウマー。



チンジャオロース。
015
家で材料を揃えたら軽く300円いっちゃうと思います。普通に量あるし、大きなお皿で出したら7〜800円とと言われてもおかしくないっす。


これらが全部驚きの300円。正直、これらとライスとって済ませても、お腹いっぱい満足な感じです。




こちらは、定食もお得。
マーボーナス定食580円。
019
020


冷やし中華700円。
017


夜に行っても、安く、品数が食べられて、いろいろ捗ること間違いなし!近所のひとうらやましー!


関連ランキング:広東料理 | 住吉駅菊川駅

記事検索
オススメ

















































プロフィール

ねこらん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ