治験アルバイト5

治験アルバイトとは、非臨床試験で安全性を確認された開発段階の薬を、人間が服用しても問題ないか実験するときに募集するアルバイト。治験ボランティアと呼ばれることもある。



高額報酬のバイトとして、学生の間で定番となっているものの一つに、治験のアルバイトがあります。

正確に言うと、これは、アルバイトではなく、ボランティアという位置付けなのですが、高額の謝礼がもらえることから、アルバイトと言っても差し支えないでしょう。

ただ、一応、ボランティアの位置付けですので、アルバイトの情報誌に治験アルバイトが掲載されることはありません。

病院の患者で治験協力の依頼を受けるか、インターネットで治験アルバイトの会員登録をするしか方法がありません。

○日本最大級の新薬モニター情報サイトはこちら>>短期でガッチリ稼ぎたい方に最適!新薬モニターアルバイト


あまりに高額のバイト料なので「あやしい・・・」と思われたのではないでしょうか?

当然、ノーリスクで、これだけ高額のバイト料はもらえません。

薬の開発では、まず、人間以外で薬に効果があるかどうかを調べる非臨床試験というものを行います。

そこで、問題がなければ人間で薬の効果を試す治験となります。

○治験の詳細はこちら>>治験(わかるおとなの医療事務用語辞典)

一応、安全性が証明された薬で治験をするとはいえ、新薬の開発ですから100%安全とは言い切れません。

だからこそ、治験のアルバイトは高額なバイト料となっているわけです。

でも、多くの人の命を助ける薬。その新しい薬の開発には、治験アルバイターの方々が欠かせません。

医薬品業界の発展に協力したいという方は、治験アルバイトを検討してみてください。

☆関連リンク

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 558110の短期バイト  [ 無料検索エンジン上位表示 キーワードアドバイスツールダブルプラス ]   2006年06月21日 17:50
■本日のホットキーワード558110の短期バイトキーワード月間検索回数Google検索結果GoogleKEIYahoo検索結果YahooKEI558110 短期 バイト8309 回27800 件2483.412800 件5393.7

この記事にコメントする 

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
BOKU笑太郎
元会計事務所の職員。仲間6人で医療経営を支援するためのシステム開発とそれに伴う導入支援を手がけるベンチャー企業を創業。取締役に就任。だが、もっぱら「取り締まられ役」という噂も(笑)現在、株式上場を目指して活動中!一日一学をモットーに日記更新中!
BOKU笑太郎 運営サイト&ブログ一覧