先週20日(月)のことだが、ロードバイクで走っていると東通村北部中学校跡地付近の田んぼに白鳥の群れが……。雪が解けて餌場となっているようだ。 
CIMG1105s
 北への長旅のために、エネルギー補給しないとね。途中にエイドステーションやコンビニがないからね。(^O^)
(ロングライドじゃないし、コンビニで買い物している白鳥を見たことないっショ!)




 そして、昨日25日(土)、午後からロードバイクで川内方面へ。
 先ずは芦崎の様子を確認。ここの白鳥はすでに北へ旅立ったようだ。サギもいなかった。騙されなくて良かった?(^O^)
  


 途中から農道へと入る。こちらの
方が交通量が少ない。程よいアップダウンもありトレーニングにもなるのだ。見晴らしが良い場所でパチリ。むつ湾の向こうに見えるのは夏泊半島かな?
CIMG1125s

 そして、川内川へ突き当たり今度は国道で帰路へ。
CIMG1131s

 途中、護衛艦係留場所付近でヨットが……。この時期に寒くないのかね~。ロードバイクを乗っている私も他人のことは言えないのだが……。(^_^;)
CIMG1136s

 昨日の走行距離、約50km。




 さて、話は変わり、
 数日前、妻と買い物に出かけて帰りにアイスクリームを買った。普通は味で選ぶのだろうが、私の場合は味ではなく色で選ぶのだ。
CIMG1115s
CIMG1116s
 ……ウエアと色が一緒でしょ?(^O^)
(ウエアとアイス全く関係ないっショ!)
 私には色が重要なのだ!(^O^)
 ちなみに私はスモールダブル、妻はレギュラーダブル何も言えね~!(^_^;)





 ここココを紹介!?
(シャレかい?)
 我が家のカゴ入り娘です箱入り娘とはちょっと……だいぶ違います。(^O^)
CIMG1111s
 そのココだが……最近、トイレに私や妻が入るといたずらするのだ。
DSC_0127s
 四本足を使ってドアを押さえ込み。開けさせてくれないのだ。(^_^;)
 開けさせてくれ~!




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
   
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆