数日前、自宅の上空を飛んで行った白鳥。きれいな編隊を組んでいた。変態ではないからね。(^o^)
CIMG1148s
 また初冬になったら戻っておいで……。




 そして、今日は日直のため出勤。
 途中、キツネが日なたぼっこ?していた。自動車から降りると逃げるだろうと思ったので、駐車できるスペースに静かに止め、窓を開けてパチリ。
CIMG1153s
CIMG1163s
 こちらに気がついていないようで、遠くからではあるが、じっくりと観察できた。元生物部の血が騒ぐ?(^o^)




 そのまた途中、ミズバショウが顔を出し始めていた。またもや自動車を止めてパチリ。
CIMG1171s


 そして更に、実家付近にまたキジがいた!やはりこちらは警戒心が強い。何とか一枚撮れた。
CIMG1172s
(あんた、仕事を忘れてはいないかい?時間大丈夫?) 




 冬も終わり動物達も活動が活発になっているのだろうか。おかげで職場に遅刻しそうだった。動物達のせいではなく私が悪いのだが……(^_^;




 さて話は変わり、
 今週ロードバイクには乗れなかったが、今シーズンに向けてタイヤ&チューブ交換をした。だいぶタイヤもすり減っているし、傷も付いているからね。……あと、落車した縁起の悪いタイヤは交換しないとね。……こちらも、タイヤが悪いのではなく私が悪いのだが……。(^_^;
CIMG1174s
 なるべくパンクを避けたいのでパンクに強いタイヤを選択した。あと、タイヤとチューブが張り付くのを防ぐため、今回はパウダーを使用してみた。
CIMG1184s
 これで今シーズンの準備はバッチリ!……体力は別としてね……。(^_^;




 今日のチャオ 
 夜、チャオくんが専用のベッドで寝ていたのだが、窮屈そうな体勢だった。
CIMG1145s
 チャオくん、ヨガでもやってるのかい?その格好で寝ていたらあちこち体が痛くなりそうだよ。大丈夫かい?




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
   
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆