ロードバイクとひとりごとと…

 運動不足解消のためロードバイクに乗り始め、弱虫ペダルにもハマっている青森県下北在住50代のおっさんです。ロードバイクのこと、日常生活のことなど記載していきたいと思っております。そして少しでも笑っていただけたら幸い?です。

2016年12月

我が家にサンタクロースは来なかった!?

 昨日はクリスマスイブだった。それに合わせてか釜臥山も雪をかぶってホワイトクリスマス。
CIMG0696s
 雪が積もっているにもかかわらず、妻が
「サンタさんの格好をして自転車乗ってらっしゃい。写真を撮ってあげるから。ブログネタ!」


 それは面白いと思ったが、サンタクロースの衣装はないし、雪が積もってるじゃないかい。
 ……雪が積もっている?チャオがサンタクロースになり私がトナカイになってソリ(スノーダンプ)を曳くっていうのも面白いな!(^O^)
 しかし、衣装がないのであきらめた。チャオを見ると僕を巻き込まないでくれぇ~という顔をしていた?(^_^;)





 そして夜。
 クリスマスといえばケーキ!
CIMG0722s
 私と妻と義父の3人で食べたのだが、ほとんどは甘いものが大好物な妻のおなかの中に……(^_^;)


 しかし、私にはこれが一番!
CIMG0725s
 オードブルとオレンジジュース?(^o^)
(それ、ただのジュースじゃないっショ!)
 至福のひととき……(^^)v
 逆にこちらは、ほとんどが私のおなかの中に……。
(食べ過ぎっショ!)


 そして、少し酔っていたせいもあったのか、インターネットでニュースを見ていると、見出しに私の名前が……?
『独テロ トランプ氏・・・・・』
   てろトラマン
見えてしまった。一瞬ドキッとした。(^o^)




 ……夜が明けて……、
 我が家にはサンタクロースは来なかったようだ。妻ががっかりしていた(^_^;)





てろトラマンかこたんのおバカな夫婦の会話
その①
 落車して私が入院することになり
妻:「入院の経験者だからね~。何でもわからないことがあったら聞いて!」
私:「弱虫ペダルの杉本くんかい?」

その②
 退院が決まって
妻:「パニーニを食べられらくなるからまだ退院しないで。」
  (院内に食べられる所がある)
私:「あんたの食事の為にまだ入院していろってかい!?」

その③
 退院時、病院の売店にて
妻:「来年のために傷パット買っておく?」
私:「もう落車しね~よ!」(-_-メ)





 今日のチャオ 
 クリスマスイブにチャオのガールフレンドが遊びにきた。
CIMG0700s
チャオ「紹介するね、僕のガールフレンドのミケちゃん。」
CIMG0707s
 嬉しくて思いっきりじゃれてしまった。
CIMG0712s
チャオ:ガブッ!」
ミケ :痛い!ニャー!」




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
   
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
          

PPAPを買って食べた!?

 今日は気温が高かったが、昨日まで雪が降っていたので、積雪のためロードバイクは乗れず……。冬期間のトレーニングのため小屋からローラーを出してきた。
CIMG0691s
 それを見ていた妻が
「3本ローラーじゃないとね!」
02188三本ローラー
※弱虫ペダルより

 妻は弱虫ペダルで3本ローラーを知ったようだ。(^_^;)




 では、夢のお話を……
 冬に雪が積もってる中、ロングライドイベントに参加している夢をみた。
CIMG0684s
 なぜか、私は所用で遅れてスタート地点に到着。他の参加者はすでに全員がスタートした後だった。私は、先にスタートしている皆に追いつこうとしていた。
03082もう一度みなにおいつく
※弱虫ペダルより

 ロードバイクで雪道を走る?しかも急いで?また落車するつもりかい?……夢だとは言え、あまりにも無謀過ぎる。(^_^;)
 運良く?走り始める前に目が覚めた。落車する前に目が覚めてよかっただよ~!もう病院には行きたくないからね。たとえ夢でも……(^_^;)





 さて話は変わり……
 先日、スーパーに買い物に行ったら、パン売り場にPPAPの表示が……。そこには、リンゴとパイナップルが置かれていた。パン売り場に果物?……(・・?
 その隣に、『パン・パイナッポー・アッポーパン』が!(@_@)。パイナップルとリンゴジャムを使ったパンらしい。(^o^)
CIMG0674s
CIMG0683s
 思わず買ってしまった。またしても販売の罠に!?(^_^;)。私、こういう遊び心あるものが大好きなのよ!(^o^)
 けっこう美味しかっただよ~!(^o^)





てろトラマンかこたんのおバカな夫婦の会話
その①
 テレビを見ていて
妻:「私にいつ王子様が現れるのかなぁ?」
私:(自分を指さして)「ここに王子様がいるじゃないか!」( ̄^ ̄)
妻:「おお、じさま!
私:「首、絞めたろか?」(-_-メ)


その②
 アメリカ大統領選討論会のニュースを見ていて
妻:「私も真っ赤なスーツを着たいなぁ。似合うかな?」
私:「60歳(還暦)になったら着ようね。」(^o^)
仕返ししてやった!(^^)v




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
   
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
          

こりん星ではなくコリン性?

 今日は雪でロードバイクは乗れず……。今シーズンは時期的に終わりかな?



 では、むかし話を……???
 むかし、むかし、てろトラマンという自転車乗りがいたそうな。(^O^)
 ある(去年)8月のことじゃった。出先でロードバイクを降りると、両腕にじんましんのようなものが出たんじゃと……。
 何か変な物を食べたわけでもなく(妻が9月に食べたような豪華な御飯も食べてない)、原因を考えても心当たりがなかったんじゃ~…(・・?
 すると、まもなくじんましんは消えたんじゃと。まずはよかった~(^_^)v


 しかしじゃ~、その後もロードバイクを降りるたびにじんましんが出るようになったんじゃ。しかも、症状は日を追うごとに悪化するばかりじゃった…(-_-;)


 そこで、困り果てたてろトラマンは考えたんじゃ。
 なぜ、ロードバイクを降りるとじんましんなのだ?…そういえば…じんましんが出る時は決まって汗をかいている…。ロードバイクに乗っている時はさほど汗をかかないが、降りると汗が噴出す。汗が関係あるのか?


 そして、てろトラマンはネットで調べてみたんじゃ。すると、症状が一致するものがあったのじゃった!
 …『コリン性じんましん』!?と言うらしい。…どうやら、ゆうこりんの『こりん星』とは関係ないようじゃった(^_^;)(あたりまえっショ!)


 病名は分かったんじゃが、症状を抑える薬はあっても治す薬はないんじゃ。(+_+)
 それでも、何とか治したいてろトラマンはあきらめなかったんじゃ。食べ物にも関係があるようなので、最近変わった物を食べてないか考えてみたんじゃ…(・・?
 そうだ!変わった物ではないが、せんべいを大量に食べている!ためしにしばらく食べるのをやめてみたんじゃ。


 すると、2ヶ月程で症状は治まったのじゃった。そのせんべい自体は変わった成分が入っている訳ではないので、体質と量の問題だと思うんじゃが?なぜか食べたら止まらなくなるせんべいなのじゃ。山本リンダさんなのじゃ!
 えっ!意味が分からない?
♪どうにもとまらない♪
じゃよ!古い?(^o^)


 何はともあれめでたしめでたし!?





 さて、時は現代に進む。(^O^)
 昨日、弟に除雪機の点検整備をしてもらった。
CIMG0654s
 家庭用除雪機だけでなく、大型のロータリー除雪車の点検整備経験もあるらしい。
 ご用命はてろトラの弟整備店まで!?(^o^)





 新シリーズ?
てろトラマンかこたんのおバカな夫婦の会話
その①
 惣菜を買ってきて自宅にて…
妻:「シール貼ってあげる!
 妻がいたずらをして、私に惣菜の半額のシールをはりやがった
私:「わしは見切り品か?(-_-メ)
…確かに価値はないかもしれないが…(^_^;)


その②
 お互いの飲み薬を見て…
私:「あんたと同じ薬のはずなのにわしのとちょっと違うよ。」
妻:「もしかして、てろのジェネリックでしょ?
私:「そうだよジェネリックだよ。」
妻:「私のは正規の薬だもの。( ̄^ ̄)エヘン
私:「どうせ、わしは見切り品の男ですから……」
 そういえば……
ごはんの格差の件もあったよな……薬でも差をつけるか……(T_T)





 今日のチャオ 

 「雪は冷たいよ~」

CIMG0656s
 「結構降ったな~」

CIMG0663s
 「男前に撮って!」
CIMG0662s




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
   
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
          

三度目の正直?

 今日は天気も良く気温も高めだった。そう、ロードバイク日和。脇野沢方面へ出発!
 途中、釜臥山のスキー場が見えた。上の方に雪が薄っすらとあるだけだった。スキーをするにはまだまだ早いようだ。私はスキーはしないのだが……。
CIMG0621s
 そして、サギのいる芦崎に着いた。いた!白鳥がいた!三度目の正直?(^o^)
 だが……あれ?く、首が無い?……どうやら首を曲げて寝ているようだ。びっくりしただよ~(^_^;)
CIMG0632s
CIMG0631s
 首のある?白鳥を見て安心したので脇野沢へ。


 そして、脇野沢のフェリー乗り場へ到着。九艘泊まで行きたかったが、日が短いので無理をせず、カツ定食を食べてから)ここで引き返した。
CIMG0647s
CIMG0648s
※鯛島
 本日の走行距離約80㎞。




 ……本日の続き……。
 脇野沢でカツ定食を食べてきたことを妻にはないしょにしていたのだが……、今日の晩御飯もカツだった食べてきたとは言えず……(^_^;)。この記事見られたらバレるか?(^_^;)





 話は変わって、数日前のこと。
 仕事を終えて自宅へ帰ったら、
妻:「鍋の材料を買っておいたよ。」
私:「味付けはわしに任せろ!」(^o^)
 危険を感じたのか…
妻:「豆腐のたれとコンソメはやめて!」
 何をしようとしてたかバレていた(^_^;)。残念。美味しかったのになぁ……。

CIMG0613s
 豆腐のたれとコンソメキューブ。残念ながら今日の出番はなかった。賞味期限までに使い切ってねと懇願していた!?(^O^)
 結局いつもの味付けになった。……たまに冒険も必要だと思うけどな……(^o^)




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
   
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
          

ギャラリー
  • パワー不足のため充電中?
  • パワー不足のため充電中?
  • パワー不足のため充電中?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?
  • 財布の軽量化?