数日前、スーパーで買い物をしていたら『熊出没注意』と書かれたジュースが売られていた。
CIMG1285s
 北海道限定の商品らしいが、もしや北海道のヒグマが津軽海峡を渡り下北半島にやって来たのかい?(@_@;)……泳いで?……それともフェリーで?(^_^;)




 そして、昨日土曜日。
 雨が降ったり晴れたりの安定しない天気だったが、晴れ間を見計らいロードバイクで恐山方面へ。恐山へのゲートは開いていたのでそのまま登る。


 毎年のことなのだが春先は上りが非常に堪える。冬季は怠けてローラーにもあまり乗らないからねぇ~。最も軽いギヤ(フロント34T×リヤ28T)にお世話になりながら何とか上る。
05164どうしたんだボク
※弱虫ペダルより

 そう、どうしたんだボク…!状態だ。(^_^;)


 今の体力であと2ヶ月ほどのチャレンジヒルクライム岩木山には間に合うのだろうか?……とは言っても参加することに意義がありレベルなのだが……。(^_^;)


 標高が高くなるにつれ、道路脇には雪が……。
CIMG1292s
 やっと釜臥山への分岐点に到着。
CIMG1287s
 釜臥山へは5月1日開通のようだ。


 恐山方面へ下ると、帰りに上り切る自信がないのでここで折り返した。(^_^;)


 山にはまだ雪があったが、自宅付近では梅の花が咲いていた。
CIMG1298s
 運動公園の桜も咲き始めていた。
CIMG1296s
 昨日の走行距離、約25km。




 そして、本日。
 朝方まで雨が降っていたが、予報では回復するとのことなのでロードバイクで大間方面へ出発!
 やはり上りと違い平坦は快適だ。気温は低めだが青空が広がってきて気分上々!(^O^)v
 途中、気になっていた標識を見る。去年は右側しか写真で確認できなかったので気になって眠れなかったのだ?……嘘です。(^_^;)
CIMG1304s2
 左側にはパリ、北京、ソウルの表示が……。確認できたのでこれでやっと安眠できる?(^O^)


 そして、大間崎に到着!
CIMG1310s
CIMG1320s
※あんまん4個を乗せた?タンカーの向こうが北海道

 天気が良く空気も澄んでいたので北海道のヒグマも見えた!……これも嘘です。(^_^;)


 おなかが空いたのでおにぎりを食べていると……セキレイが近くに止まった。
CIMG1316s

 まさか私おにぎりを狙っている?(◎-◎;)!!……家来になるならあげても良いよ!きびだんごじゃないけどね。(^O^)


 そして体力不足の私は、棒になった脚を何とか動かし無事自宅へとたどり着いた。めでたしめでたし?(^_^;)
 本日の走行距離、約100km。

 

 
 今日のチャオ 
 今度はアンモナイトになって寝ていた。(^O^)
アンモナイト




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
 
 1日1回受け付けますよ。(^O^)  
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆