スーパーで手に入れたきびだんご!
CIMG1275s
 これで、脇野沢の猿
CIMG1378s
 実家近くのキジ
CIMG1330s
 そして、通勤途中のキツネを家来に。
CIMG1153s
 ゴールデンウイークを利用して鬼退治に行こうと思ったのだが……、鬼ヶ島ってどこにあるんだ(・・? 似たような名前で種子島ってあるが……、鬼はいないだろうし……。(^_^;)  ……宇宙開発の鬼はいるかもしれないが、悪者ではないからねぇ~。(^_^;)


 なぜ、家来を犬ではなくキツネにしたかって?だって家来に猿がいるでしょ?犬と猿は犬猿の仲だから喧嘩したら困るからねぇ。(^o^)
(そこまで心配しなくっていいっショ!)
 

 鬼退治の計画は頓挫してしまった?ので、結局ロードバイクとなった!(^O^)




 本日は晴天。岩木山に向けてヒルクライムのトレーニング!コースは『自宅→薬研→恐山→釜臥山むつ湾展望台→自宅』。距離は60kmあまりだが獲得標高は約1,100m。岩木山を完走するためにはこれくらいは走れないとね。……まだ自信はないが……。(^_^;)


 薬研まではほぼ平坦なので順調に進む。が、恐山方面へ左折してすぐに一番軽いギヤ(フロント34T×リア28T)へとチェンジ。……先が思いやられる。(^_^;)


 我慢の走りで何とか上り終え下りに……。
23183がまんや

 恐山が近づくとやはり硫化水素の臭いが……。
「におうぜ、硫化水素のにおいだー!」


 まもなく恐山に到着。
CIMG1394s
※恐山から見える釜臥山山頂


 そして、これから釜臥山むつ湾展望台へ。
CIMG1400s
 最初に待ち受ける表示が12%(実際17%)の激坂。いつもここに来ると上りきれるのか不安がよぎるのだ。(^_^;)
 またもや一番軽いギヤで上る。……何とか上りきった!(*^^)v
 その後も一番軽いギヤにお世話になりながら、むつ湾展望台に到着。この先はまだ通行止めだった。
CIMG1402s
CIMG1406s
 展望台から見た尻屋崎方面。左は津軽海峡、奥は太平洋。むつ湾展望台なのに別方面?(^_^;)
CIMG1411s
 釜臥山山頂。


 後は自宅までほとんど下り。疲れてはいたが楽々帰宅した。(*^^)v






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
 
 1日1回受け付けますよ。(^O^)  
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆