昨日(土曜日)は所用で青森市へ。下北は雨が降っていたが青森市は曇りだった。ロードバイクを積んでいれば乗れたのになぁ。しかたないか……。(T_T)


 用事を終え、昼ご飯を食べに妻とうどん屋さんへ。揚げたての天ぷらが美味しいので青森市に行った時はよく行くうどん屋さんだ。
 私はかけうどん天ぷらおいなり妻はとろろうどん天ぷら。やっぱり妻は肉食!?


 美味しくいただきお腹いっぱいになった。
妻:「おなかいっぱいでもう食べられない。」
私:「おなかいっぱいになったね。」
 そしてお店を出た。
 すると、妻がそのまま隣のコンビニへ向かった
私:「何か買うの?」
妻:「アイス!」
私:「さっき、もう食べられないって言ってなかったっけ?」
妻:「甘いものは別腹!」
……腹は一つしかないはずだが……。(^_^;)


 そして自宅へ戻るとやっぱり雨が降っていた。結局ロードバイクには乗れず。(T_T)
 昨日の走行距離、0㎞。




 悲しいことに今日も雨。ロードバイクに乗れず。(T_T)
 こんな日はロードバイクのお手入れでも……。チェーンやディレイラーがかなり汚れているのでパーツクリーナーできれいにする。
リアディレーラ01
※リアディレイラー(クリーニング前)

リアディレーラ02
※リアディレイラー(クリーニング後)

リア01
※スプロケット(クリーニング前)

リア02
※スプロケット(クリーニング後)

 フレームの下の方も汚れがひどかったので液体ワックスでクリーニング。
クランク下01
※クリーニング前

クランク下02 
※クリーニング後

 バーテープも汚れや傷があるので交換した。色はもちろん蛍光イエロー(てろ色)。
バーテープ01
※愛用のメーカー(好みの色が揃っている)
バーテープ02
※左側を剥いだ後

バーテープ03
※両方張替完了


 今日は乗れなかったが、いじったりクリーニングしていても楽しいものだ。(^^)v




 さて、話は変わり
 部屋の奥から私を狙っているココちゃん
近づくココ01
 私がドアの陰に隠れると忍び足で近づいてくるのだ
近づくココ02
 そして、私が顔を覗かせるとピタリと立ち止まる。『だるまさんが転んだ』状態とも言えるが、構えは真剣だ。そう、獲物を仕留めようと気づかれないように近づく肉食動物の動きそのものだ子猫とはいえ真剣な目で私に狙いを定める姿に身の危険を感じる(^_^;)
近づくココ03
 私の目の前まで来たが、飛びかかるのは止めたようだ。助かった!?食べても美味しくないと思ったか?(^_^;)




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
 
 1日1回受け付けますよ。(^O^)  
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆