今日は晴れで暖かい。ロードバイク日和っショ!大間崎へゴー!


 自宅を出てまもなく、気になっていた看板。
CIMG1519s
 実はこの看板の意味が分からなかったのだ。去年やっと『水曜どうでしょう』という番組があったのを知った。私の素朴な疑問が解決したのだ(^_^;)
(気付くの遅すぎっショ!)


 そして大畑に着くと……
CIMG1525s
 なんと(;゚Д゚)! 巨大なイカが空を飛んでいた。お刺身にしたら何人前?(^O^)


 そこから少し進むと……
CIMG1527s
 『きんぱ』……名前の由来が気になるのだが……。金を被せた歯だろうか……?(^_^;)


 それはともかく、ここで一人で寿司とかうなぎとか食べたら妻が怒るだろうな……。この前は一人で猪豚ラーメンを食べたら、一人で食べないようにと釘を刺されたからなぁ……。今度ここで食べたら何を刺されるか……ヤリでも刺されるのだろうか……。恐ろしい?(^_^;)
(釘を刺すとヤリを刺すは意味が違うっショ!……事件になるっショ!)


 そして木野部峠(きのっぷとうげ)手前。
CIMG1529s
 注意の標識なのだが……何に注意すればよいのか?(・・?) 落石だろうか……急カーブだろうか……動物だろうか……。考えながら運転すると事故を起こすので注意?(^O^)



 木野部峠の上り始め。気温は18℃。
CIMG1536s
 ……気になったのが気温表示の下。『二枚橋』。橋が一つでも二枚橋?
(それ地名っショ!)


 木野部峠を下り、しばらく走って風間浦へ。
CIMG1537s
 なんとココちゃんがいっぱい?(^O^)


 
CIMG1544s
 『沢の黒海岸』。……海岸……黒くない(^O^)


 ここにも前から気になっていた看板。
CIMG1547s
 『ばんやめし』まで700m。……絶対700m以上あるって!実際にサイコンで検証してみた。


CIMG1551s
 『ばんやめし』まで200m。最後の看板なのだが……。看板上では500mしか進んでないはずが……サイコンはすでに1,870m。(^_^;)


CIMG1559s
 そして『ばんやめし』到着!……サイコンでは2,860mだった。
 700mの看板からは2,860m、200mの看板からは990mだった。……やっぱりね。(^O^)
 言っておきますけど、ばんやめしさんには恨みはありませんから!何度か食べてますし!単なるネタだよ!(^O^) 


 そして大間崎に到着!
CIMG1564s
 晴れてはいるのだが、かすんでいて北海道はうっすらとしか見えていなかった。


 そして、座って海を見ながらハンバーガーを食べていると、一羽のカモメがすぐそばにやってきた。
CIMG1573s
 ハンバーガーをちょうだいってかい?かわいいので、少しだけおすそ分け。
CIMG1574s
 もう一羽やって来て二羽で食べていた。
 ……写真の右手に『すべる』の文字が……。
CIMG1565s
 ……お笑い芸人さんは注意かも?(^O^)


 そして、本日の珍道中?を終え帰宅した。
(*^^)v


 本日の走行距離 、約100km。


 


 
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
 
 1日1回受け付けますよ。(^O^)  
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆