今朝は雨だったが、だんだんと天気が回復してきたので、午後から釜臥山へ。チャレンジヒルクライム岩木山もあと一ヶ月足らず。上りのトレーニングもしておかないとね。


 その上りなのだが……例年より1枚ほど軽いギヤでないと上れないのだ。今年はあまりロードバイクに乗れていないのでしかたないのかもしれないが……岩木山は大丈夫かなぁ。タイムアウトにはなりたくないが……。(^_^;)


 上っていると今日も今泉くんが現れ、
「山に入ってペース落ちてるぞ。それは安全運転か?」
と、また嫌味を言われた。(^_^;)
(現れるわけないっショ!)
03144山が苦手か
※弱虫ペダルより

 今泉くんに嫌味を言われるだけならまだ良いが、なんとハエに似た虫がハンドルに二度ほど止まった。……ハエも止まるスピードだってかい?……虫にまでバカにされた……。(^_^;)


 いじけそうになりながらも最終地点のむつ湾展望台に到着。これ以降はまだ進めなかった。
CIMG1578s
CIMG1584s
※むつ湾展望台から見たむつ市


 そして恐山展望台。
CIMG1589s
CIMG1591s
※恐山展望台から見た宇曽利湖


 写真のとおり空模様が怪しく風も強いため、下ってそのまま帰宅した。 


 本日の走行距離、約30km。
 



 さて話は変わり 
 夜中にお尻をつねられたような痛みで目が覚めた。……なんだろう(・・?)……見たらチャオがお尻をかじっていた。(^_^;) ……お尻かじり虫ならぬお尻かじり猫!?(^_^;)
♪おしりかじりねこ~♪
 チャオくん、おなかでも空いたのかい?妻にお願いしておやつをあげてもらった。
 ……それにしても、つねるような噛み方をどこで覚えたんだい?甘噛みではなく明らかに痛いかじり方してるよね……。(^_^;)


 それから少しして、今度は足元でモゾモゾするものが……。(・・?)  見たらココだった。今度はココかい?(^_^;)


 おねげ~だ、寝させてくれ~!(^_^;)




 そのチャオココだが、今日、チャオは山へしばかりに?……ではなく、外へ散歩に……。ココは外のチャオを見て
「いいなぁ。私も外へ出たいなぁ。」
と、おとなしく眺めていたのだが……。
CIMG1420s
「外へ出して~!」
と網戸に登り始めた。
CIMG1575s
 最近流行っているボルダリングのトレーニングかい?網戸の網の目が広がるじゃないか……。(^_^;)




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
 
 1日1回受け付けますよ。(^O^)  
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆