今朝の天気は晴れだったが、雷雨の可能性があるとの予報だったので、遠出はやめて釜臥山へ。2週間後のチャレンジヒルクライム岩木山のトレーニングにもなる。
 雨が降らないことを願いながらも雨具を準備して、午前10時頃自宅を出発した。


 今の体力を知るためにタイムを計測してみる。途中の冷水(ひやみず)では例年より2分程遅いタイムだった。……思ったより遅れていない?少しほっとした。(^_^;)
(十分に遅れているっショ!)


 冷水を過ぎ少し勾配がきつくなるとたまらず一番軽いギアへ。……今日は虫がハンドルに止まりませんようにと願いながら上る。(^_^;)


 なんでこんなにペダルが重いのかな?もしかしてパンクでもしているのではと思いタイヤを見るも……パンクしてるわけでもなく……。体力の無いことを棚に上げて機材のせいにしようとする自分がいた。(^_^;)


 自衛隊用の道路と交差する地点を通過。例年より4分、好調時のタイム(9年前岩木山出場時)より8分程遅いタイムだった。……今シーズンあまり乗れてないからな~。こんなもんっショ!?(^_^;) 


 そして、勾配が少しきつくなるセメントの坂を上りきり釜臥山展望台に到着した。
CIMG1636s
※釜臥山展望台

CIMG1629s
※頂上付近へ続く遊歩道

CIMG1638s
※左が津軽海峡、中央から右の奥が太平洋、右がむつ湾


 とりあえず、今日はハンドルに虫が止まらなかったので良しとするか……。虫があまりいなかっただけなのだが……。(^_^;)


 本日の走行距離、約35km。





 さて話は変わり、
 よく飲む缶チューハイ。
CIMG1607s
 ……一本だと飲み足りないので……妻の顔色を伺い、
「当たりが出たのでもう一本!」
と言って二本目に手をつけている。(^O^)
(どこにも当たりって書いてないっショ!)


 それを真似て、……夕べ妻が
「当たりが出たのでもう一個!」
と言ってアイスを食べていた。


 ……悪いことを教えてしまった。(^_^;)




 今日のチャオココ 
 チャオは平均台の練習。
CIMG1647s


 ココは近所で探検。
CIMG1682s
CIMG1663s




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 (チャオの兄貴分のるぅの写真を)

 クリックしていただけると励みになります。
 
 1日1回受け付けますよ。(^O^)  
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆