数日前の早朝。
 ココと散歩していると、空から白鳥の鳴き声が……。見上げると白鳥の群れが飛んで行った。
CIMG4201c
 また冬になる頃、戻っておいで。


 そして、下を見ると……モグラの穴らしきものがたくさんあった。
CIMG4205s
 冬も盛んに活動していたらしい。
 ここで素朴な疑問。……大雪の下で、
もぐらは窒息しないのだろうか……。(・・?)
 もしかして、酸素ボンベ背負ってる?(^O^)




 3月31日(土)。
 天気が良かったので、ロードバイクで自宅周辺や旧東通村北部中あたりを走ってきた。
 むつ運動公園から恐山へ向かう道路だが、まだ通行止めだった。 
CIMG4209s

 閉まったゲートの近くではキジの姿が……。枯葉や土の色と同化していた。
CIMG4210s

 そして、白鳥の大群がいた田んぼ。
CIMG4217s
 もう1羽もいなかった。寂しいなぁ。(T_T)
 それにしても、白鳥がいた場所に立ってみると広大な田んぼだ!白鳥も集まるわけだ。ウン( ゚ー゚)( 。_。)

 
 途中、気になる看板が……。 
CIMG4215s
 ゴミを捨てて欲しくないようだが……。
『ゴミすてな』
 こちらの方言では『すてな』でじゅうぶん意味は通じるので問題はないのだが……方言を使ったのだろうか。(・・?)
CIMG4216s
 何のことはない、『る』が折れていた。(^_^;)
 が折れ!?(^O^)


 昨日の走行距離、約30km。




 本日4月1日(日)。
 ロードバイクで出かけようと思っていたのだが、雨雲接近中との情報がありやめた。


 お昼頃、近所でカモシカが……お昼ご飯を食べていた。(^O^)
CIMG4239s
 じゃましないでってかい?
CIMG4235s
 お行儀がいいね。(^O^)
CIMG4236s


 本日の走行距離、0km。




ここで、ひとりごと……
 最近、職場で人事異動があり、仕事内容が変わって議事録作成などしたりするのだが……。
顔文字を使うわけにはいかない!ストレスだぁ!(^_^;)
使いたい!(^O^)




てろトラマンかこたんのおバカな夫婦の会話
その1
 晩ご飯、買ってきたお刺身を出して
妻:「お刺身食べる?」
私:「食べない。」
妻:「じゃつまあげる。」
私:「つまだけもらったって。」(^_^;)


その2
 冷蔵庫から缶チューハイを取り出して
私:「男には飲みたい夜もある。」
妻:「毎日じゃないか。」
私:「それほどでも~。」(^^ゞ
妻:「褒めてない。」


※ネタ切れのため、おバカな夫婦の会話は暫くお休みします。(^O^)




 今日のココ 
 雪が解けて間もないのに、花が咲きだしたね、ココちゃん。
CIMG4221s

 家に戻り、資源ゴミを捨てようと雑誌を紐で縛ったら……紐にじゃれるココ。
CIMG4225s
 ココちゃん。猫の手はいらないから、じゃましないで。(^_^;)






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 クリックしていただけると励みになります。
 
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆