昨日、6月10日(日)は奥津軽ドリームライドだった。




- - - - - - - - - - - - 
当日の朝の夢……。
骨折して手術を受けることに。
お医者さん:「手術はいつがいいですか?」
私:「いつでもいいですよ。(骨折手術の)経験者ですから!」(^O^)
……夢の中でも笑いを取ろうとする自分がいた。(^^ゞ
しかし、大会の朝に縁起の悪い夢だったなぁ。(^_^;)

- - - - - - - - - - - - 




会場へ到着しミーティングを待っているとスノーマンさんの姿が……。去年の八甲田グランフォンド以来の再開だ。
まもなく、North mountainさんも到着。カーボンホイールがかっこよかった。(^O^)
CIMG4780s
ミーティングと開会式を終え、午前7時スタート!
市内は交通量も多いこともあり、しばらくはゆっくり走行した。走り込みが足りないので、省エネ走法だ。(^O^)


あまりにもペースが遅すぎたのか、少し前にスタートしたNorth mountainさんとスノーマンさんの姿が全く見えない。
少しペースを上げ走り続けたが、それでもお2人の姿は見えず。だいぶ離されたようだ。(^_^;)
03082もう一度みなにおいつく
※弱虫ペダルより


しばらくして、数名の速そうなトレインが……。追いつくために最後尾に付かせてもらった。少しオーバーペースだだったが、しばらく走ると大集団に追いついた。たぶん、この中にお2人はいるはずだ。(*^^)v


追いついてすぐに最初のエイドステーション。ほとんどの方がエイドステーションへ入った。私は、まだ水もじゅうぶんあるのでよらず。


前方には3名の姿が見えた。……たぶんその中の2名はNorth mountainさんとスノーマンさんだろう。追いつくとNorth mountainさんが前で引いていた。頑張るなぁ。(^o^)


陸奥湾を見ると脇野沢の鯛島らしきものが……。津軽半島から見る鯛島は新鮮だった!(*^^)v
CIMG4786s


そして、エイドステーション(ペンションだいば)へ到着。
CIMG4793s
ここからは仏ヶ浦らしきものが見えていた。近いなぁ。(^O^)
CIMG4790s
ここで頂いたのが大きなハンバーガー!美味い!(*^^)v
CIMG4794s
トイレを借りようと中に入ると……黒ネコが出迎えてくれた。
CIMG4795s
荷物送りたいんですけど……。
(宅急便じゃ無いっショ!)
とても人懐っこいネコだった。(^O^)


お腹いっぱいになったので眠くならないうちに出発!?(^O^)


今度はエイドステーション(龍飛崎)へ到着。
ここには階段の国道があるのだ。
CIMG4798s
CIMG4800s
CIMG4802s
CIMG4805s
CIMG4816s


ここではタコ飯が食べられるようだったが、ハンバーガーを食べてからさほど時間がたっていないので、まだお腹がいっぱい。North mountainさんとスノーマンさんもお腹がいっぱいのようで、食べずに出発した。
CIMG4806s


ここからは眺瞰台への本格的な上りが始まるのだ。勾配がきついので大変だ。(^_^;)
軽めのギアで無理せず上る。もっと軽いギアにしようとしたが……すでに一番軽いギアだった。わかっていても変速レバーに手がいく。(^_^;)


苦労したが、何とか上りきったぞぉ!(*^^)v


CIMG4818s
※頂上間近でバトルをしている2人?


カーボンホイールを手に入れたNorth mountainさんは水を得た魚のようだった!(^O^)


上った後は急勾配の下りとなる。急カーブもあるので慎重に下る。
下ってすぐにある七つ滝
CIMG4824s
CIMG4825s

ここから疲れた脚に容赦ない強風が……。先を走っているだろうスノーマンさんに追いつこうとしたが、途中、脚の筋肉が痛くなり、たまらず休憩。North mountainさんはスノーマンさんを追って先に出発。(^_^;)


補給食を食べ、水分を補給し、しばらく休んだら何とか回復した。


そしてエイドステーション(道の駅十三湖高原)
CIMG4827s
先に到着していたNorth mountainさんとスノーマンさんが休んでいた。
しじみラーメンが食べられるぞぉ~!
……だが、……今年はラーメンがないらしい。(^_^;)
無念じゃ~!(T_T)


先に到着していたお二人はまたもや先に出発。私はもう少し休まないとまた脚が痛くなりそう。(^_^;)


ここからは1人旅?が始まる。前にも後ろにも誰もおらず。途中、コースを間違えていないか不安になる。
誰も周りにいねーぞー!(^_^;)


しばらくして、コース案内のスタッフの方の姿が見えて安心した。もしコース間違えてたらリタイヤしかないっショ!もう脚残ってねーもの!(^_^;)

そして最後のエイドステーション(三味線会館)
CIMG4829s


ここからは容赦ない風が向かい風となり待っていた。しかも峠越えも待っている。待ってなくていいんだが……。(^_^;)
ここから先はサイコンの走行距離とにらめっこ。景色は覚えてない。一生懸命、残り○○キロと自分に言い聞かせて頑張った。(^_^;)
23183がまんや
※弱虫ペダルより


何とか午後3時25分頃ゴール。疲れ果てて放心状態だった。このまま寝たい(^_^;)


そして完走のご褒美?美味しくいただきました。(*^^)v
CIMG4835s

お疲れちゃ~ん!(^O^)


本日の走行距離、約170km。







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 クリックしていただけると励みになります。
 
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆