6月27日(水)の夜。
月に虹のようなものがかかっていたのでパチリ。
CIMG4936s
きれいな月を見ていると……オオカミになりそだ!?(^o^)
(あんた狼男かい?)
♪あなたも~オ~オカミに~かわり~ま~す~か~♪
(それ意味が違うっショ!)
♪あなたがオ~オカミなら~ こわ~くな~い~♪
……少しは怖がってほしい。(^_^;)




6月29日(金)。
青森市で会議があるため出張。会議は午後からなので、先ずは腹ごしらえ。
CIMG4946s
お腹がすいていたせいか、よくばり過ぎた。うどんとかき揚げだけで、お腹がいっぱいになった。(^o^)


アスパム周辺にはねぶた小屋が並んでいた。青森ねぶたもあと1か月ほどだね。
CIMG4948s


そして会議。……お昼に食べ過ぎたのか、会議中は眠かった(^_^;)




昨日、6月30日(土)。
風がやや強く天気が不安定。晴れたかと思ったら雨が降ったり。雨の心配があるため、あまり遠くには行けず、近場の東通村をロードバイクでひとっ走り。


同じ時間に同じ場所から撮った写真だが、一方は雨が降りそうな雲が、もう一方は青空。
CIMG4961s
CIMG4960s


途中、2匹の猫が仲良く散歩していた。
CIMG4966s
……私も仲間に入れて……。(^o^)
(あんた猫かい?)
いや、怖くないオオカミ!
(さっきの続きかい?)


猫がいて立ち止まったところは、ちょうど田名部川の橋の上。
CIMG4968s
CIMG4967s
田名部川の上流は東通村を通っているのだ。
CIMG4970s

そういえば、高校時代に生物部で田名部川の源流を探しに行ったことがあった。顧問の先生は自動車で、部員は自転車で。(^o^) 私の影響なのか、生物部兼サイクリング部のようだったからねぇ。(^o^)
源流探しは、東通村砂子又の川沿いの道路を進み、途中から歩きに。周りの地形と、地図を見ながら探す顧問の先生に付いていくと……あった!水が湧き出ている所が!感動的だった。(^^)v


高校時代を思い出して、体力も高校時代に戻り?帰宅。(^o^)


昨日の走行距離、約40km。




そして本日。
悲しいことに日直。(T_T)


本日の走行距離、0km。




 今日のココ 
遊び疲れたのか、紙袋の中でお昼寝。
CIMG4925s
紐を切ってあるのは、何度かココが紐にはまってしまい、ヤドカリ状態になったから。袋を背負ったまま走り回るのだ。(^_^;)


……ココが寝ている時は……平和だ(^o^)




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 ブログランキングに参加しています。
 クリックしていただけると励みになります。
 
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆