今日は晴れ。
ロードバイクで脇野沢方面へ。海岸沿いなら、少しは涼しいだろうからね。
朝8時頃出発したのだが、走りやすい気温だ。


走り始めてまもなく、ジョギングされてる方から声をかけられる。(・・?)
Kさんだった。自転車だけじゃなく、ジョギングもされてるんだね。頑張っているなぁ。
八甲田グランフォンドに参加されるとのことで、そこでの再会を約束した。(*^^)v


平坦なコースなので順調に進む。先ずは鯛島をパチリ。
IMG_1130s


そして、最終地点の九艘泊に到着。
IMG_1149s
強い日差しを浴びて、ロードバイクが輝いていた。……私の頭も……輝いて……ないっショ!(^_^;)


遠くにフェリーらしき船が見えていた。(写真左)
IMG_1139s
肉眼ではよくわからなかったが、カメラでズームして撮り、画像の自動調整をすると……
IMG_1144s
ハッキリと写っていた。(*^^)v


そして、帰りに脇野沢港に寄ると、蟹田からのフェリー(かもしか)が到着していた。
IMG_1151s
脇野沢と蟹田といえば……。伊奈かっぺいさんの話を思い出した。かなり昔の話だが……。


脇野沢のサル蟹田のカニジャンケンポン!
何回やってもカニの勝ち!
カニはチョキしか出せないのに、脇野沢のサルはパーだから。


蟹田の町長がその色紙を買ったとか……。(^O^)
脇野沢の方は怒るよね。(^_^;)


そして、青森市からのポーラスター到着
IMG_1157s

そして、正午過ぎに私も自宅に到着した。(^O^)


本日の走行距離、約95km。 






----------------
数日前、近所に姿を現したカモシカの親子。
IMG_1114s
こちらのカモシカも、フェリー(かもしか)のように出没時刻が決まっていれば、簡単に写真が撮れるのだが……。(^O^)


今年も、自宅前の木の花にアゲハチョウがやって来た。
IMG_1070s

クジャクチョウも来ていた。
IMG_1125s




 今日のココ 
外にある蛇口の水槽に横たわるココ
IMG_0827s
お湯を入れてあげようか?
露天風呂になるよ(^O^)




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
 
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆