こんばんは
LEEです

今日も試合でした
この時期はシーズン中ゆえに
試合数が多いです

今日の試合は
岡山県の実業団と大学生の対抗戦でした

LEEが出場するのは100m
オープン参加ですが

この大会に向けては特に調整をせず
練習の一環として出ました

なので前回の大会から2週間
基礎的な能力の向上(体幹強化)をメインにやっていたので
少しでも成果が出ればいいかなという程度でした

そして今朝、
朝起きるとこの夏1番の身体の気だるさ
本当に試合に出るんだろうかと言う程の気だるさ
夏バテ?と思う程です

こりゃ今日の試合はヤバいかも・・・
というオープニングでした

そしてそんなおも〜い身体で車に乗り込み
試合会場の倉敷まで向かう途中、
渋滞に巻き込まれてしまいます

その原因は3台の玉突き事故
1台は中央分離帯に刺さってました
(ちょっとどんな事故だったのか想像つかない

そして到着予定時刻には遅れてしまい
寝起きに続いてまたまた幸先が悪い

とりあえずアップをしようと
動き始めると身体を焦がす程の太陽

それだけでバテてしまいそうなので
のんびりとアップ

まあ動きは悪くない
思い通りには動かせる

今回は練習の一環ですから
2〜3日前に思いついた
スタートをちょっと試してみようと
ぶっつけ本番でやる事に決定

イメージは頭をそのまま前に出す感じ

苦手としているスタートですから
色々と研究してみなければ変わり映えしないですからね

そしてスタートの時間
今回は隣のレーンに我が岡山ACの若手がいました

そしてスタートのピストルが鳴り、
今回の課題のイメージ通りにやってみたのですが・・・

ものの見事に不発

隣の若手にも置いていかれました
(どうも直ぐに立ち上がってしまったらしい

この状況でも慌てない程
これと同じ状況の場数を踏んでいるLEE
(もう陸上歴20年ですから( ̄ー ̄)ニヤリッ)

いつものように後半猛追をして
組3着でゴール

あと50mあったら2位は喰えてただろうなぁ〜
というくらいスピードに乗るのが遅く感じました
(やっぱり100mは向いてないのかな

自分の感覚では記録はでてないだろうなぁ〜って手応え、
11”4くらいが出てればいいくらいかなという感覚

ですが結果を見てみると・・・11”29(-1.2)

これはLEEのシーズンベストであり、
岡山県マスターズのM35クラスの県新記録

この結果は意外でしたが、
この2週間の体幹強化の成果が出ているという事なのでしょう

向い風でこの記録ですから
いよいよ悲願の福島千里越えが見えて来ましたよ

というかもう既に福島千里と
同等の能力はあるのではないでしょうかぁ〜
すいませんm(__)m 調子に乗りました

ですがあのスタートでこの記録ならば
やはりさらなる進化に向けての
動きや体幹強化の方向が間違っていないという事ですから

練習の一環としては
最高の収穫があったという事です

LEE的には非常に満足の行く結果を得る事ができました

そしてもう1つの収穫

同じ組で走った若手の彼も
シーズンベストを大幅に更新する事が出来ていました

怪我や思うような結果が出ない
もどかしく悔しい思いをしながらも

彼は真摯に陸上と向き合いながら
努力を怠らなかったんですよね

今回のレース結果で
もう長いトンネルを抜けた事でしょう

これからもドンドンと進化して行く筈です

こうやって我がチームの若手が
ドンドンと伸びてくれる事は

監督としても、そしてチームの先輩としても
非常にうれしい限りです

今日のレースはいろいろと収穫ありでした


LEEでした