こんばんは
いつもありがとうございます

岡山市東区瀬戸町の整体 自然氣科学療法 テラ・フィールドのLEEです

本当に寒くなりましたね
そんなときは温かい飲物がとても美味しく感じます

LEEは基本的には紅茶派なのですが、
まったりゆっくりとしたいときは緑茶が一番落ち着きます

温まりたいときなんかはココアなんかもいいですね

身体が冷えているときは温かい飲物を飲むのは良い方法です

そして意外にも寒いときは空気が乾燥していますし、
暖房を使っていることが殆どなので身体の水分が抜けていることが多いんです

でも喉が乾くといった自覚症状もあまり感じません

なので暖を取るのと同時に水分補給としても
意識的に暖かい飲物を飲むようにしましょう

ちなみに水分不足になると抵抗力も落ちますから注意が必要です
インフルエンザや風邪のウイルスなどに負けちゃいます

身体を冷やすということは身体のためにも良くないことの方が多いので
温かい飲物を楽しみながら美味しく頂くとベストですね

リラックスできて身体も温まって水分補給も出来てしまう

ちょっと休憩してティーブレイクしましょう


LEEでした