こんにちは
LINE@始めました!登録よろしくお願いします→友だち追加

いつもありがとうございます

岡山市東区瀬戸町の整体 自然氣科学療法 テラ・フィールドのLEEです

更年期障害と言えば女性特有のモノと言われてきましたが、
最近では男性にもあることが分かってきたそうですね

どちらも共にホルモンバランスが崩れることによって起こるそうです
やはりどんなものでもバランスは非常に重要ということですね

共通しているのが精神的な影響
鬱傾向になりやすかったり、イライラするようになるのだそうです

身体の衰えなどの状態の変化や周りの環境変化が原因になることも

個人差がかなり大きいと言われていますから何とも言えませんが、
少なくとも日頃から運動をして体力をつけたり、ストレスを発散したりするのが良いようです

今の世の中はストレスフルですから、最近話題の『働き方改革』みたいに
生活の根本を世の中全体で変えて行くレベルじゃないと難しいのかもしれませんね

それでも自分自身でまずは出来ることから少しずつやるしかないです

心と体は表裏一体です
どちらに寄り過ぎてもダメですし、バランスが崩れてもダメです

自分自身、振り返ってみてバランスはちゃんととれてますか?
崩れている様なら少しゆったりと過ごしてみるのもイイかもしれませんよ


LEEでした