I'm DEADWATCHER. 

前回の  ベッド(Bed)ベッド(Bed) づくりに続き、足りない素材を集めに地下探索へ出発します!

120321_01

このなんともいえないダサい不揃いの銅装備を気休め程度に付けていきます・・・・しかしダサイ。
なんか、こう、テンション下がります。

マイホームのすぐ左から地下へといける道を作ってあるので、
そこから進んでいきます。

120321_02


地上に近いところは、まだ草やツタが生えていますね。
これって深いところでは生えたりしないのかな?まだ、よくわかりません。

途中Iron_Ore鉄の鉱石(Iron Ore)を見過ごしていたので、すかさず採掘。
いまはまだ鉄の鉱石といえども貴重です。

さて、行き止まりからがんがん地下へ掘り進んでいきます。


120321_03


Sand_Block砂のブロック(Sand Block)がでてきました。おもに、Glassガラス(Glass)の材料となります。

つるはしでこの砂のブロックを採掘するとだんだんに崩れ落ちてきます。
真下にいると、結構ダメージを食らうので注意。

慎重に掘り進んでいきます。

120321_04

おぉ、水ですね。 結構ふかそう・・・・
足場のように立っている砂のブロックがそれっぽさを醸し出してます。

ワールドを新規で作る際に、ランダムで形成されるテラリアの世界ですが、
地下のところどころに部屋のような空間があり、神秘的な造形を見せてくれます。

掘りたくなる衝動に駆られるのもこのせいでしょうか。

120321_05

砂と、石のブロックが多くなってきました。
どんどん突き進んでいきます。



突然!!!!!!!!!!!


120321_06


死にましたw


は?・・・・・・・ どうゆうこと?


難易度もミディアムでやってしまったせいで死んでしまうと
全アイテムを落としてしまう、なんともマゾ仕様。


どうやら、掘っていた上に砂のブロックがあり、上から降ってきて死んだようです・・・・・


120321_07


全てを失って、初期位置にポップ。

死んだときの絶望感は半端ないですw

死んだところまでいってアイテムを回収しなければ。
まだまだ、ベッドを作るまでは長そうです。


So much for today. Bye Bye 

ブログランキングにご協力ください



にほんブログ村 ゲームブログ アクションアドベンチャーゲームへ