March 10, 2006

加藤ローサより可愛いぜ!!やばい!!4

4fd3d0b3.jpg戦争で台湾を攻める!?
いやいや、エンターテイメントでしょう!!

最近、とある中国大陸出身の女の子が自らのVideoPodcastingサイトをたちあげ、台湾で爆発的な人気を得ているというのだ。
台湾のマスコミの報道によると、
「台湾にいるファンたちがいうには、『こんなにかわいくてナチュラルな大陸出身の女の子がいっぱいいたら、このまま台湾は大陸のものになってしまってもいいんじゃないの!?』と言うのです。」

で、実際見てみました・・・・

ん・・・・

かわいすぎー!!!!!!!!!!!!!!
かわいすぎるんだって!!!!!!!!!!!
かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやいや、この子さえいれば、台湾は大陸のものに決まってるジャン!爆

関連記事:不得不看的dodolook
中國大陸一名取名「dodolook」的女生,在網路上設了影音部落格,紀錄日常生活片段,由於亮麗的外型和甜美的聲音,引起兩岸的網友騷動,甚至有台灣網友說,大陸靠「dodolook」就可以拿下台灣。
「dodolook」在影音部落格發表了一系列的自創影片,影片的主角就是「-dodolook」自己,俏皮的演出各種形式的短片,加上精湛的剪接技術,配上時下的流行歌曲或廣告配樂,成為一部部賞心L榲搞笑影片。
「dodolook」的影音部落格,除了讓全國最大BBS站PTT前幾天網友瘋狂討論外,她自己的留言板也擠爆了粉絲網友熱烈討論,才沒幾天,瀏覽人次就上看22萬人,而且每天還以一萬多人次的數量快速甓叩N姥脆鎮罅ご塒署名台灣的電影公司、唱片公司,希望能和「dodolook」合作。
有「台灣宅男殺手」之稱的「dodolook」,網友一面倒的稱讚,有網友說,看了她的影音部落格後,原本壞心情都不見了。
也有台灣網友說,如果再多幾個「-dodolook 」,台灣阿兵哥根本不能打仗,幾乎是馬上投降,兵敗如山倒。
大陸網友中,有一派幹譙她,批她用繁體字、喜歡日本偶像、看台灣節目、台灣腔、喜歡文字夾雜日文英文加上她生活優渥,留學、用SONY(網站、商品)數位相機(網站、商品)、DV(網站、商品);另一派則護航到底。
據網友查證指出,這個「dodolook」是20出頭、中國桂林工業大學的女孩,目前人在加拿大。


うわさの彼女のサイトはこちら。
http://www.mydodolook.com/

ちなみに、関ジャニのりょーくんが大好きだそうです。
日本語もできるみたい・・・・

いいから見ろって!

March 08, 2006

最近的生活

4月からススキノに近い大学に通うことになりました。
とてもススキノに近かった・・・
これって・・・・まあ、とりあえず、手続き手続き。

==================
人気Podcasterのヒゲさんが製作している「Fredio」に出させてもらいました。
うん、共演??ですね。
よかったら聴いてみてください。

http://fredio.seesaa.net/article/14255176.html
Fredioさんのサイトはとっても素晴らしい内容が盛りたくさん、要チェック!。

==================
自宅にスカパーを導入。
音楽チャンネル4つで、1800円/月です。
こんなもんかな??

==================
コートを汚れてしまった・・・
クリーニング代が高そうなので、悩んじゃっています。



February 28, 2006

讓我跟ni走

GoldenGlobe賞やアカデミー賞などに輝いた作品を見てきました。
「Walk The Line」
ブルース・ロックシンガーのジョニーキャッシュの人生を描いた映画です。

やっぱ音楽がよかったわ。
主役を演じる二人の演技もよかったし。
キューティブロンドがこんなに変わるんだぁとちょっと驚いた。

ふと思ったのが、あれ?この映画はちょっとElizabethtownの雰囲気に似てるなぁってこと。
カントリーミュージック、昔にあった綺麗な景色、人の心や生き方を論じるテーマ。

やはり現代人は疲れている・・・かな?

ロフトで買った新しいスリッパも、気持ちを晴らせることができなかった。
ひたすらレコーディングを重ねる毎日。
なんか、心が乾いてきた。ジョニー・キャッシュじゃないのに。

ああ、全体的に今日は文章が狂ってるね。このへんでやめておきます。

とても疲れた。


February 26, 2006

Top Runner×箭内道彦

No Music, No Life
Tower Record「No Music, No Life」
(コピーは木村透さんです)


Tower Recordのフリーマガジンを読んだことのある人なら、きっとあの広告を覚えているはず。
毎回違うアーティストたちがコラボして登場する広告。
箭内道彦さんというクリエーティブ・ディレクターの作品です。

なんだか寂しげな顔立ちしている人。
話せば話すほど、そのロック魂に似わないくらーい内面まで探ることができる。
広告業界に好奇心モリモリの自分にとって、番組を見て、こういう人がブレイクするのもなぜかわかるような気がするようになった。

自分の個性が見つからないときの焦りから、「へっぽこでいいじゃん」という一見個性のないように見えるが、その無個性が実に一つの個性に変わったときの、救われた気持ちが伝わってきた。

クリエーティブは、常に情熱を持ち続けるのが難しいから、大変だろうな。
言うまでなく。

米系広告代理店の友達は言うし、D社の友達もいう、H社の友達も言う。
広告業界は厳しい。

そういう「大変だよ」を、この人が全部「スキな広告しかしないから楽しい」と宣言する。
割り切ってるね、と少し驚いた。
そして、好きなことができていいよね、と少し羨んだ。

「きっかけは、フジテレビ」
きっかけはフジテレビ

UNO
UNO



terrysu at 21:10|この記事のURLVISION 

February 25, 2006

モデルにまつわる話

Jed Leeオレはいま、3種類の男性ファッション誌を取っているのだ。
日本のMen's Nonno
アメリカのDetails
そして台湾のMen's Uno です。

その中に読み取る傾向として、日本では、外人顔をしている日本人モデルや外国籍のモデルがとても多くて、一体これはどこの国の雑誌なんだろう?って感じがしたりする。
アメリカのDetailsは、ちょっと25歳以上向けなので、もう今期でやめようかと思ったけど、アメリカで発行されるわけで、アメリカのモデルさんがほとんどだ。たまにはアジア系が出てきたりするけど、たまーにはね。

面白いのが台湾。
台湾本土の中国系モデルがほとんどだけれど、日本に似たような感じで、たまに外国人モデルを起用したりする。
そして、最近の傾向としては、中国大陸のモデルがどんどん向こうに進出している、というところです。

本当に、かっこいい。スタイルがいいわ。
モデルはこうでなくちゃ!!
185センチなんてあって当たり前。

Jed Lee今日、中国のユニセックスファッション誌「Trendstyle」に今年度最も注目されるモデルさんが発表された(選ばれた?)。

昔、中国出身のモデルは本当に女々しい人が多くて、見るたびに「はぁ・・・あきれた・・・」って感じだったけど。
最近はイケイケの調子で、良い素質を持っている人が出るわ出るわ出てきます。

よし、この調子だ!!その勢いで、アジア全域制覇!! 爆

terrysu at 13:10|この記事のURLComments(0)after GQ | VISION
Latest Comments
Archives
Blog Pet


メロメロパーク
From cellphone
QRコード