風まかせ

趣味で撮った、風景やローカル鉄道などの写真を紹介しています

2013年04月

4月29日 この日は、かたくりの群生地で有名な八津へ

阿仁合発、8時06分の内陸線でゴッー

でも、天気予報では気温はあまり上がらない予報だったので、心配しながら向かいます。
 

そして、八津へ到着~~~
_DSC1521
奥に見えるのは、かたくり館です

着いて、びっくり
意外と咲いてるじゃんかぁ~





ご覧ください、一面のかたくりです

_DSC1432_01
まさに、紫の絨毯ですね

_DSC1458


_DSC1465
仲良く咲いてますねぇ

_DSC1495
福寿草も咲いてます

_DSC1498
名前は、わからないけど綺麗


そして、かたくりと内陸線のさくら号を一緒に撮れました~~
ローアングルからの撮影だったので地面に這いつくばって撮りました(^O^)
_DSC1514_01


今日は、天気が良く花も綺麗に咲き、良い一日でした


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

私の住む地域でも、やっと桜が咲き始めました
花を付けているのはわずかですが、綺麗ですね
早く、満開にならないかなぁ~

_DSC1287



_DSC1309
五能線を桜流しで
ちょっとブレた…
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4月20日 秋田白神駅にふらっと行きました
_DSC1237


この駅の周りは、公園みたいな感じになっており、桜が咲くと列車と桜の写真が撮れます。
ちなみに、まだ桜は咲いてません
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4月20日 この日は、前日に降った雪のせいで寒かった
それでも朝のうちは日が出てくれたので、撮ってみましたよ

DSC_1177
朝日が気持ちよかった

_DSC1187
河原にて

_DSC1106
橋梁をゆく



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

 今日は、朝早くから内陸線の撮影スポットで有名な萱草橋梁を旧道から見上げる様に撮ります
旧道は、除雪されてない為、残雪を歩いて行きます。 まだ50センチほど雪があります
誰も居ないので独り占めです

  6時半位から2本を撮影しました。
_DSC0952
春らしく黄色

_DSC1010
オリジナルカラー

次は、違う場所へ、、太陽をバックに撮ったのですが…
イマイチでしたねぇ
_DSC1026
計算ミスで微妙な感じ


続いては、阿仁川を見下ろす場所へ
_DSC1043
結構な高さがあり、なかなか絶景ですよ


そして、最後は春らしく ふきのとうと一緒に
_DSC1060
彩度とコントラスト低めで柔らかく仕上げてみました

  あ~~~、早く桜が咲いてくれないかな
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ