風まかせ

趣味で撮った、風景やローカル鉄道などの写真を紹介しています

2013年06月

いつもの内陸線

木 がトンネルのようになった場所で狙い撃ち  焦点距離450ミリの望遠です

_DSC2814
トトロの森をゆく


_DSC2828
自然豊かなローカル線


_DSC2837
こちらは、定番スポットですね
撮り鉄さん御用達


_DSC2864
お花が綺麗でした


_DSC2885
流れ星




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

 6月16日

この日は、前から気になっていた津軽鉄道に行って来ました。

まずは、芦野公園まで行きました。
_DSC2463

_DSC2539


_DSC2455
 キタ━(゚∀゚)━!

_DSC2459
露出アンダーですた…


_DSC2460



さて、せっかく来たので列車に乗ってみることに芦野公園から五所川原まで向かいます。

そして、6月15日から運行している、太宰列車に乗ります。
車内には、太宰治に関係する色んな物が飾り付けられてありました。

_DSC2479
さて、物語の始まり始まり

_DSC2505


_DSC2506
車内には文庫本も

_DSC2508
写真の方は現役アテンダントさんです

_DSC2509


_DSC2510
んだんだ~

_DSC2507
萌えキャラも

_DSC2488
金木にて

_DSC2485
太宰なりきりコスプレマント

本当は、芦野公園で降りるつもりが楽しくて終点の津軽中里まで乗ってしまった

_DSC2504


_DSC2492
アテンダントの、おゆきさんにマントを羽織ってもらいました。
ありがとうございました~~

実は、おゆきさんの本名はとても素敵な名前でビックリしました。
今回、一番印象に残った事です。。


津軽中里から芦野公園まで戻り、昼食を食べてました。
_DSC2537
旧駅舎を利用した、おしゃれ~ な カフェ



_DSC2471



_DSC2549


駅で撮影後、駅舎に入ると地元の方2人と会いイロイロ会話して楽しかったです
_DSC2553
只今、作戦会議中




_DSC2516
いや~、おもしぇがった~

おゆきさん、へばな~~~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

夕暮れ、近くの海まで夕日を見に行きました。




_DSC2438
「陽は落ちて」




陽が落ちた空には、小さな三日月が輝き始めました
素敵な夜の幕開けです
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

小坂町でアカシアまつりが行われました。

で、私は協賛イベントの デーゼル機関車撮影会&レールバイク体験乗車に行って来ました
本来であれば機関車の三重連が見れるハズだったのですが車両トラブルで中止になってしまいました

_DSC2417
今の駅

_DSC2431
昔は、こんな感じだったのだろうか…



_DSC2368 
600馬力の凄いヤツ
三重連だと1800馬力~



_DSC2390


_DSC2410
手前の変なのは、タブレット受け??
(わたくし、あまり詳しくないです

_DSC2367
漢だぜこの姿

_DSC2366
昭和10製造のラッセル車


_DSC2420
ラッセル車の中です

_DSC2375


_DSC2432
ないりっくんと


_DSC2416
タブレット交換機

_DSC2399



_DSC2400



最後は、撮影に協力して頂いた駅員の方?と機関車と、ないりっくん

_DSC2383
Tさん、ご協力ありがとうございました

さて、今回見れなかった三重連
次こそ見るのじゃ~~~~~~


                                      へばな~~~



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

  6月2日

いつもの内陸線へ

まずは、阿仁マタギ駅まで向かいます 駅周辺には、菜の花が綺麗に咲いていました。

角館行きの急行を撮ります
_DSC2220
緑の汽車が完全に保護色になってます


_DSC2225
初夏の陽気ですねぇ~

この後、マタギ駅の管理人さんと しばし世間話をしてました
すぐ横の田んぼでは、内陸線の田んぼアートがありましたよ

_DSC2229
さて、どんな風になるのか秋が楽しみですね~

次も、同じ場所で下りを撮りました

_DSC2241
たんぽぽ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ