風まかせ

趣味で撮った、風景やローカル鉄道などの写真を紹介しています

2013年08月

8月16日

前日の35度のせいで お疲れ気味で昼からの撮影
今日も、スッキリしない空 
飯詰で撮影しているとゴロゴロと雷の音が


_DSC6799
もうちょと咲いてたらなぁ


で、一枚撮ったら疲れたので昼飯
駅舎で激馬カレーを喰らう

_DSC6811
セミの抜け殻み~つけた

昼飯を食べていると雨がポツポツと… やっぱり降ってきたか
そして、芦野公園で上りを撮影してすぐに中里行きに乗ります

_DSC6833
芦野公園にて


下りのメロスに乗ったら、雨に降られたせいも有り疲れがイッキに来たっていう
で、アテンダントさんに言われた一言 お客さん疲れてますね~ (ハイ、疲れてます…)

中里からは再び芦野へ
ここで雨が一気に強くなり滝のような雨に…ギャーーー
それでも、車内には楽しい時間が流れていました。

ご本人様に了承を得て一枚

_DSC6853
こんな雰囲気が大好きです


で、芦野公園で降りて駅舎までの数メートルの間にズブ濡れになった

_DSC6857
手を振ってくれてありがとうございますへばな~

こんな天気だけど、心は晴れ渡ったのでした





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

8月13日
久しぶりに由利高原鉄道へ行って来ました

まずは、矢島~本荘往復です
私が乗った車両はヤマト号 今回、初めて乗りました


_DSC6450
よ~しイスカンダルへ

_DSC6448
ワープ
車内には、ヤマトの絵がいっぱいありましたよっ~

_DSC6458


_DSC6459


_DSC6460


おばこ の車内販売も  ローカル線の魅力の一つですね 

_DSC6456
ちょっとピンボケですが



_DSC6463
矢島駅にて

_DSC6472
矢島駅でのお見送り

で、午後からは少しだけ撮り鉄へ

_DSC6543
夏の田んぼ

_DSC6522
夏ざかり

真夏の空の下の撮影は、とにかく暑い~~~
あまりに、暑いので子吉川に降りて涼しみながら待つ事に

_DSC6530
水遊びしたくなった




_DSC6508
夏の川辺駅にて






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ