はい、今年も秋田でSLが走りました~

今年の名前は、SL秋田こまち号 です。

去年の感じから言って、沿線沿いには沢山の人が居るだろうなと
思って行きましたが、予想以上の人人人… 

しかも、一回も撮影したことない沿線なので、とりあえず撮れたら
良いかな~という感じで

では、朝から秋田の車両センターへここから、秋田駅までSLが牽引されます。
到着すると、何人か鉄ちゃんが…  お話してみると県外から 気合入ってますね~

_DSC9032
車両センターより

_DSC9054
牽引され秋田駅へ

さて、秋田駅は人だらけなので先回りして待つことに~
しか~し、いい場所はみんな人だらけです

なんとか場所を確保して撮りました。
けど、架線が邪魔すぎる 普段撮る路線は、架線が無いので完全に計算ミス

では、横手まで、追っかけ撮影スタ~ト

_DSC9090
架線が無ければねぇ~

_DSC9116
スンゲー煙じぁ~

_DSC9126


_DSC9135
後三年駅にて

_DSC9144


後は、横手で撮影することに~

_DSC9165

_DSC9168

_DSC9173

_DSC9172

_DSC9177

_DSC9198

_DSC9212

_DSC9220

_DSC9230

以上、横手駅でした。

さて、午後からも少し撮影しながら帰ることに。
_DSC9286
 やっぱ、カッコイイね~


_DSC9292
さよなら~

_DSC9333
また、来年も走ってくれたら良いなぁ~

今回は、ぶっつけ本番で撮影したので写真と呼べる写真は撮れなかったケド
SLの迫力を十分味わう事が出来ました。

まあ、また明日も走るんだけど…  やっぱ俺は、ローカル線が落ち着くな~と思いました 

                             へば~