2010年10月31日

有増あります

e071f2da.jpg台風が来るかもと思ったけど、来なかった。寒くなるかと思ったけど、そうでもなかった。 でも、それ以上に予想から外れた有山じゅんじさんのライブ展開。鯖ジン、ぐるぐる、ありやまな夜だ、その他の馴染みの曲はほとんど無し。でもこの凄い充実感は何だ?


2010年10月01日

有山じゅんじさん@堺ファズ

732050ae.jpg有山じゅんじさんのライブなう 珍しく「ありやまな夜だ」で始まった うっ!いぇい!


2010年09月04日

三井ぱんと大村はん

2add4d3a.jpgおおよそ十周年
前夜祭ライブ


2010年05月29日

うっちーでっせ

d52ecee3.JPG有山じゅんじさんと金子マリさん


2008年10月23日

ぼちぼちいこか

8c2dedf3.jpgくいだおれでありました。


2008年09月09日

道頓堀

d8ceca73.jpg2008.10.22 に発売になる「ぼちぼちいこか ‘08 featuring くいだおれ太郎」のPV撮影現場です。






2008年07月26日

今夜は茶谷

寄席


2008年07月14日

今夜はnaoshin

d7045632.jpg


2008年07月13日

今夜はnaoshin




2008年07月09日

くいだおれライブの後

くいだおれさんでのライブの終了後に、我々スタッフは会場の後片付け。
その頃、上田さんと有山さんはくいだおれさんの宴会へ
そして、後片付けも終わっってしばらく経ってから、上田さんチームは撤収された。
そのしばらく後に、有山さんも下りてこられて、イカ松さんらと合流。
お昼に控え室として使わせていただいた九志焼亭さんで打ち上げ。
有山さん、正木五郎さんに加えて、藤井裕さんもご一緒。
総勢20名程で大騒ぎ!


打ち上げの途中もお疲れの様子の有山さんは、くいだおれさんのフィナーレには出ないと言ってたのだが出かける事になった。
途中まで一緒に行くが、店頭は黒山の人だかりで何も見えない。
しばらくは、裕さんやのりこ姉さんや明子さんと店頭で待機していたが、何も見えなかった。1f0a1b72.jpg裕さんが途中で携帯を目の前に突き出してブツブツ言っているので何をしているのかと思ったら、動画を撮りながらナレーションを吹き込んでいる。
けっこう真剣に状況をナレーションしたりしていた。
俺はアホなガキみたいに、時々、そのカメラの前を飛び跳ねたり、放送禁止用語を叫んだり
横から割り込んでピースしたりしていたら、意外と裕さんに受けた(笑)
その手のギャグが好きなのか、帰りに「うっちー、またな」とハグされた(笑)

続きを読む

2008年07月08日

ぼちぼちいこか@ くいだおれ

384633e5.jpgくいだおれ閉店の日、店頭で上田正樹さんと有山じゅんじさんのライブを企画していた。
しかしその事がTVで放送されたり、新聞に掲載され、阪神優勝の時のような悪のり暴動や、サミットの関係でのテロの標的になりかねないと警察から中止要請がきたのだ。
近くに機動隊を待機させてあるが、事故が起こったりするのはまずいと、女将さんは断念。
有山さんも上田さんも仕方無しに店頭ライブは諦める。

店内ライブは、当初はその日の打ち上げのオプションで、有山さんと上田さんの気分がのったらやろかというものだったのが、いつのまにかくいだおれさんの招待客へのプレミア・ライブとなった。

ステージ中央には文楽人形のくいだおれ太郎が飾られた。
そして、その後ろの壁にはアルバム「ぼちぼちいこか」のジャケットが、、、
この日のボランティアスタッフの一人である、ザ・ロック食堂のマスターが持参したものである。

e1088ea3.jpg
セットリスト
1.あこがれの北新地
2.かわいい女と呼ばれたい
3.買い物にでもいきまへんか
4.俺の借金 全部でなんぼや
5.Proud Mary
6.Lean on me
7.なつかしの道頓堀

UNCORE
梅田からナンバまで

二曲目からは正木五郎さんもスネアで参加。

[関連ブログ]
木谷美帆さんのHP http://miho-happy.petit.cc/lime/木谷美帆さんの番組のブログ http://lakeside.e-radio.jp/e127162.html





2008年07月05日

上田正樹さんのバースデーケーキ

4a8cc4ac.jpg
43b8cbf6.jpg
いただきました。


2008年06月22日

6/22 チキンジョージ

6810a05b.jpg6a27d392.jpg
0ccc8ce6.jpgCHICKEN GEORGE リニューアル記念
石田長生 チキンジョージ・スペシャル 3Days!
3日目の6/22のチキンジョージは平成トリオだった。
今日もワクワクのライブである。
しかも、客席にはゲストが、、、
有山さんにとっては縁の深い人が二人も。
何かが起こるはずのライブである。
続きを読む

6/21 チキンジョージ

2e37084f.jpgCHICKEN GEORGE リニューアル記念
石田長生 チキンジョージ・スペシャル 3Days!
の2日目に行ってきた。
ゲストはCharはんという事で、いわゆるBAHOのライブである。
何と、ライブは4時間近くもあった。
新装チキンジョージは地下1階へ。
初めて行ったときは、キャバレーの2階だった。
だんだんと、地下に下がって行く。
いつの日か、チキンジョージはブラジルでオープンしているかも(笑)

0f7c58ce.jpgライブの進行は新春歌絵巻でお馴染みの、ピンポン玉抽選方式である。
曲順がその場で決まるので山場が予想できない。
Charが「いきなりハッピネスだったりして」と飛ばしたジョークがドンピシャ。
まだ会場が充分に暖まっていないのに、エンディングナンバーを演る。
精神を統一して、自身でテンションを上げているのがわかる。
代表的なナンバーが次々と飛びだす。
抽選の結果を書かれた巻物を場内に投げられたピンポン玉を取った人がもらえる。
そして、一緒に行っていた銭湯ライブ・スタッフのそうるはんがピンポン球をゲット!
曲目は「Everybody 毎度! On The Street」続きを読む

2008年06月08日

有山じゅんじライブショウ!

J's Bar 11周年&鶴亀猪や4周年 記念ライブに行って来た。
昨年は有山さんが「バッド・ジャンキー・ブルース」を歌っている最中に、主催者のぬまりんさんが酔った勢いで石田長生さんヴァージョンを歌いだした。
有山さんをイジった替え歌である。
なかなかのハプニングで笑えた.
さて、今年は何が起こるのか起こらないのか、、、
ちょっと妙な期待を抱えて出かけた。

ちょっと早に BAR OUT LOOP-WAY に着いた。
有山さんと奥さんのトコちゃんは既に到着。
ちょうど、オープニング・アクトのけんちゃん&す〜さんがリハの最中。
なかなかベタな感じでいい。
す〜さんの足元にはハードロックギタリストのごとくにエフェクトが並ぶ。
アコギでは珍しい感じの効果的な使い方で、サウンドに幅や広がりを出している。
けんちゃん&す〜さんのリハを聞きながら有山さんとビールを飲む。

けんちゃん&す〜さん@スタンド有山さんのセッティングが終わり、有山さん、トコちゃん、けんちゃんさん、す〜さんと五人で食事に。
新京極商店街にあるレトロな洋食屋に行った。
ここのコロッケが昭和テイストで美味い。
ビールにコロッケやハムカツがたまらない。
途中でお店のブレーカーが何度が落ちて薄暗くなるがそれもご愛嬌。

けんちゃんさんは福岡、す〜さんは北海道の出身だそうだ。
いろいろな話をしながら、わいわいと飲んだ。
けんちゃん&す〜さんの出番が近づいたので BAR OUT LOOP-WAY に戻る。

有山さんと店の外で、けんちゃん&す〜さんを聞く。
なかなか楽しいステージである。

けんちゃん&す〜さんが自分達の機材を片付けている時点で、ぬまりんさんのテンションはすでに高い。
ぬまりんさんが「有山さん、早よやりましょう!」と言うと、有山さんが「ちょっと待って。かわりにぬまりん歌っとけや」
そうしたら、本当にぬまりんさんが歌いだした。
お客さんは大笑い・・・・
続きを読む

2008年05月13日

太田さん家の手づくり洗剤

手荒れしなくなった!と主婦の間で噂の太田さん家の手づくり洗剤。ここでは、マスコッ トの太田くんが、この洗剤の特徴やこだわり、太田兄弟の想いなどを動画で紹介してくれ ます。
このムービーを見れば、なぜ洗浄力が強いのに手荒れしにくいかなど、「太田さん家の手 づくり洗剤」のすべてがわかります。是非、一度ご覧ください。




[太田さん家の手づくり洗剤 公式サイト]
http://www.hannarihonpo.com/


2008年05月03日

春一番 藤井裕さん

弦今日は春一番なのだ。
まずは、藤井裕さんのおつかいで江坂のドルフィン・ギターにギター弦を買いに行く。
その後にマイミクのちゃんちゃんさんと緑地公園で待ち合わせて、会場に行く。





64f6cf14.jpgりっぱな通天閣風のやぐらが威風堂々とステージにそびえ立つ。ワクワクするのだ。
続きを読む

5/3 春一番 有山じゅんじさんのステージ

有山さんコールされた時に、予想以上に歓声が大きくて驚きました。
いつも以上に飄々としたステージで会場を沸かせてくれました。
俺の大好きな「のんき」を石やんとやってくれて大感激!
言うことなしのステージでした。

5/3春一番とびいりのコーナー

とびいりはこのお二人
大西ユカリ嬢木村アツキさん












大西ユカリ嬢と木村あつきさんのお二人。
二人の飛び入のサプライズに大いに盛り上がる。

とびこみ組みと石やん石やんがステージに呼ばれて、お約束のレイ・チャールズの「That Lucky Old Sun」
京都拾得のテリーさんが日本語歌詞を付けた日本語バージョンである。
しかし、これまた良い歌ですね。


5/3 春一番 LO-LOWS

ファンキーでソウルフルなステージを楽しませてくれたLO-LOWS
今回のステージはキューティー・ホーンズを従えて華やかなステージでした。
くんちょうさんキューティーホーンズ











ちなみに、楽屋で若い女性にヘアーセットをされているQunchoさんを見て、某さんが「うっちー、俺もセットしてくれる女の子おれへんかな」と言っておりました。
僕が答えるよりも早くに、横から別のミュージシャンに「○○の髪型やったら、ぐるぐるで弄いようがないやろ!」と突っ込まれておりました(笑)
この内容では、伏字の意味無いか、、、


ゴローさん火の噴くようなドラム・ソロを聞かせてくれた正木五郎さん。
楽屋ですれ違い時に、お姉ちゃんネタで爆笑していたとは思えないほど、ステージの五郎さんは実に凛々しいです。


5/3石やんのステージ

楽屋で藤井裕さんと、ギターの弦を張ってチュイーニングの最中に「IKO IKO」が聞こえてきた。
コーラスはなんと金子マリちゃんだ。
たまらなくなって、裕さんをほったらかしにして客席に向かう。
既にステージ前は黒山の人だかり。
踊って歌って大騒ぎ!散々盛り上がった。
石やん、押尾コータロー&マリちゃん
石やんのコールで押尾コータローさんがステージに登場してヴァン・モリソンの「クレイジー・ラブ」
二人のギターがたまりません。









石やんのステージの有山さん
俺の大好きな「BOAT CLUB ROAD」では有山さんが登場。
今の俺の心情を後押しするかのような歌詞である!
もう、興奮のルツボである。






石やんのステージの裕さん
最後は、藤井裕さんもステージに呼ばれて、石やん、マリちゃん、有山さん、押尾コータローさんと「ウェイト」
裕さんの歌いっぷりにしびれる。
時間的に短かったけど、充実したステージでした。



2007年11月03日

JAY公山さんのステージ

2ea61226.jpg


2007年09月23日

良元優作

37041f78.jpg


2007年09月09日

有山なご夫婦

3716e60f.jpg


異国の人?

01998e53.jpg


愛知県豊川で

587c3076.jpg有山なパーティーで盛り上がってます。


2007年09月02日

美味い!

672924e8.jpgレモンピールを、蜂蜜に漬け込んだ飲み物!


2007年08月31日

おでんな夢屋のありやまな夜だ!

5c7c1f14.jpg地下鉄あびこ駅を地上にあがってすぐのところに「夢屋」さんと言う、おでんと燻製が美味しいお店がある。
ここで、有山さんのライブがあった。
今年で4年目で、僕は住んでいる所から近いので、毎年行っている。
ライブが無くっても、たまにおでんを食べに行く。
「夢屋」さんのオーナーの渡辺サトルさんは、金子マリさんや故砂川さんがボーカル時代のザ・ボイス&リズムでキーボードを弾いていた。


続きを読む

2007年08月16日

負けたけど

b1ba2e46.jpg楽しい一時でした。


2007年08月15日

レインドックス

6f46a5da.jpg仕事が終ってレインドックスに行った。
有山さん、藤井裕さん、正木五郎さん、イカ松さんがエンディングの「ウー・ラ・ラ」をやっているところだった。
その後にアンコールで「俺の借金、全部でなんぼや(エレキ・ヴァージョン)」
気合の入ったステージだった。
1.5曲だけだったけど、素晴らしかった。

続きを読む

Categories
amazon