January 21, 2006

お引越しのお知らせ

ガイが生まれてからの育児日記としてこのlivedoorのブログを

1年6ヶ月あまり続けてきました。

いつも世間を騒がせているホリエモンにちと心配はあったものの

『ブログはなくならないよね〜』と、楽観的な気持ちでした。

でもね、今回の粉飾決済疑惑、東証株式市場の様子などを

見ていると『ひょっとして上場取り消しになったら

『ブログなくなっちゃうんじゃないの?』という

一抹の不安がよぎり始めました…

ブログがなくなったらガイの育児日記は消滅しちゃうのかな?

そんなの困るよ〜(~_~)

と、いうことで、こちらに引越ししようと思いしました!

以前の日記も引越しするとしたら大変な時間と労力が…

でもやってみるか〜?考え中です。

これからも新しいブログを宜しくお願いしますm(__)m

  
Posted by teru7035 at 21:06Comments(9)TrackBack(0)

January 19, 2006

まねっこ〜♪

micchiさんのまねっこしてパズルに挑戦しました!

こんなのどうかな?

 

20060119sutekka-この間パパさんが小田原に出張に

行った時お土産に買ってきてくれた

ステッカーたちです。

とあるペットショップで入口にたくさん

のステッカー飾ってあったそうです。

『もしかしてアイリッシュのもあるかな〜』

な〜んて思って探してみるとあるある!!!

3つもお土産に買ってきてくれました。

ありがとう!パパさん(*^。^*)

20060119sutekka-1

そういえばこんなステッカー

も持っています。

だけどまだ貼ってないの〜

車買い換えたら貼ろうと思って

大事にとってあります(^_^;)

だって今の車はけっこう古いから

貼っちゃうのもったいなくって〜

貧乏性かな?(笑)

 

  
Posted by teru7035 at 17:08Comments(8)TrackBack(0)

January 18, 2006

独り占め♪

20060118lakewood1本日てるりんお暇が出来たので、

『最近ドックラン行ってないな〜』

な〜んって思ってガイと二人で

Lake Wood Resort遊びに

行ってきました〜♪

もちろん平日ですので誰一人いなくて

貸し切り状態!!!ガイの独り占めです。

釣堀には5〜6人いましたけどね!

ガイは釣堀を眺めたり

匂いをかいだり大忙し〜

落ち着くまでに10分はかかりました。お〜い頼む〜ママと遊んでちょうだ〜い(^o^)丿

20060118lakewood2今回急にLake Woodに

行こう!って思い立った

のでバタバタと用意して

出てきて、ビーズのカラー

は忘れるわ〜

デジカメは忘れるわ〜

忘れ物のオンパレード…

健忘症が激しいママなのでした。

20060118lakewood3おかげで今日の画像は

携帯のカメラで

撮りました。

あんまりキレイじゃない

けど勘弁してね。

ガイはそんなこと

おかまいなしに走り回り、

造成中の芝の為にロープ張ってあるのに飛び越して遊んでいたり。

なんて活発な子でしょうか!ヘアーが乱れても何のその〜飛びまくっていました。

飛んだ中には失敗もあって、杭の先に丸くなってるところがあるでしょう!

あそに股間をぶつけキャンって泣いてました(笑)

そりゃ〜痛いよね。でも全然めげずに遊んでましたよ!

午前中めいっぱい遊んで帰ってきました。

今は満足したのかソファーで熟睡中です(^。^)

爆走できてよかったね♪

  
Posted by teru7035 at 14:14Comments(9)TrackBack(0)

January 16, 2006

たった1枚だけ…

1/15(日)はお年玉つき年賀葉書の当選番号が発表になる日です。

今日になり『そういえば〜今日あたり当選発表かな?』って

思ってネットでチェックしてみました。

ん〜〜150枚ぐらいあるのに末等の4等お年玉切手シートですら

なかなか番号がHITしない…(T_T)

え〜去年なんか7枚ぐらい当たったのに〜〜

今年は1枚でした。

悲しい…この分でいくと上のほうはきっとないよね。

夢は広がりパソコン、ハワイ旅行、デジカメ、IH炊飯ジャー

当たったらいいな〜って…

 

ちなみに当選番号はこちら

 

みなさんは我が家よりきっとくじ運がいいよ〜

20060115syanpoo

ガイはこの週末にお風呂に入りました。

年末の大掃除の時以来

入れてなかったので、くちゃかった〜

キレイさっぱりサラサラヘア〜に

なりましたよ!

やっぱりシャンプーのいい匂いが

するっていいね〜♪

ブローも終って得意げなお顔です。

(^。^)(^。^)(^。^)

 

 

  
Posted by teru7035 at 17:06Comments(12)TrackBack(0)

January 15, 2006

10個!

20060115oyatuKちゃんがガイにおやつの『待て!』

をしています。

どこまで待てるのかな〜?って

思い左の手に一つづつのっけていき

ただいま10個!

まだまだいけそうだけど

このへんでやめておこうかな〜(笑)

すご〜く真剣なガイです(^。^)

耐えてますね〜

お手手だけどボタンみたいですね〜

  
Posted by teru7035 at 21:19Comments(7)TrackBack(0)

January 13, 2006

懐かしい写真

20060113Kcyan

この写真はKちゃん

が1〜2歳の頃の

写真です。かなり昔

なのでデジカメ

などはなかったので

写真をデジカメで

撮りました。

だからあんまり画像は良くないです(^_^;)

この頃からKちゃんは動物大好きでした。

このわんこはどこからかやってきたので、野良なのか飼い犬なのかわからない

のですが、首輪をしていてとってもおとなしい子でした。

Kちゃんのお手手を見てください!

『つん』しているんですよ!それでもしらんぷりしてたんです。

周りの大人は知らない大きなわんこだったので冷や冷やしていましたが

Kちゃんは興味津々でした(^。^)

Kちゃんがわんこ好きになったきっかけを作ってくれたのかもしれません。

ありがとうわんこ!感謝しているよ!

  
Posted by teru7035 at 21:17Comments(7)TrackBack(0)

January 10, 2006

一人寒中水泳大会

20060109hoshino1さてさて紆余曲折ありました

が、昨晩星野の永野川の

公園にたどりいた

我が家です。

朝はこんな景色が

望めました。

 

雲ひとつ無いお天気でとってもキレイ!

さ〜て人がいなくなったのを見計らってガイ君を爆走させたいと思います。

あらあら〜放した途端飛び跳ねてますね〜♪

では動画でどんなに喜んだか見てくださいね〜(笑)

 

まさか〜こんなに寒い時はお水にドボンしないと思っていたんだけど・・・

そのまさかが起こりましたよ〜(^_^;)

一人寒中水泳大会の始まり始まり〜

全天候型のカラーにして良かった〜

もう困った子です(~_~)

私の大きなため息聞こえちゃった?

 

  
Posted by teru7035 at 10:06Comments(11)TrackBack(0)

January 09, 2006

お出かけ

20060108tuga18日〜9日と1泊2日でお出かけしてきました。

予定では蔓巻公園で1泊する

つもりだったんだけど〜

出掛けにちょっとアクシデントが・・・

前回都賀スポーツ公園に行ったんだけど、

その後何処をどう探しても

ガイのお散歩バック

が見つからないんです(-_-メ)

 

『もしかして公園に落としてきた?』

ということで都賀スポーツ公園に行ってみました。

ただガイのうん○ビニールやおやつだけだったらこんなに捜索しないのですが

この時私はキャンピングカーのサブキーをこのバックに入れていたんです。

キャンピングカーのキーってメインの車のキーの他にたくさんのドアキーや

ガソリンタンクのドアキー、ガスをしまってある所などで

全部で10本ぐらいなんです!

だから一生懸命に捜索しちゃいました。

前回歩いた通り歩きましたが見つからなくて〜ひょっとして〜

と思い管理棟に行ってみるとなんと!

張り紙がしてありバックの写真が載っていました!

『うわ〜よかった拾ってくれた人がいい人で(^。^)』

でも、もうここにあるのではなく中央公民館という所にあるみたい。

書いてあるTEL番号にかけると、もうここには無く家中駐在所にあるみたい。

何故かって言うとサブキーを入れてあるキーケースの中に

お金が3千円入ってたから・・・

そして家中駐在所に連絡を入れると、

『お金が入っていたので栃木警察の金庫に保管してあります。

金庫は平日しか開かないのでこの休日は受け取れませんので

平日にお越しください。』ということでした。

う〜〜〜あったのはいいけど、受け取りが大変なのね〜(>_<)

正月早々てるりんったら何やってるんだか〜

20060108tuga2

しょうがないね〜

自己嫌悪に陥りました。

都賀スポーツ公園で一応

記念撮影をして蔓巻公園

へと急ぎました。

蔓巻公園はキャンプサイト

があり管理人さんがいるのは5時までです。急げ急げ〜!!!

蔓巻公園には4時45分に到着しました!やった時間内(^。^)

ん?でも管理棟が暗い!?

ぎえ〜〜〜もう管理人さん帰っちゃったみたい(T_T)

 

うそ〜〜ん(涙)

今日はやっぱりついてない日です・・・

 

 

気をとりなおし、途中で湯楽の湯っていう温泉によりさっぱりして

そしてこの際星野でPキャンしようということで星野に行きました。

もうあたりはとっぷり暮れて真っ暗です。

でもおかげで星が降るような綺麗な夜空を見ることが出来ました。

今日は爆走できなかったけど明日は爆走しようねガイ君。

 

明日へ続く

  
Posted by teru7035 at 17:47Comments(8)TrackBack(0)

January 07, 2006

成犬譲渡会

しあわせの時間★HappyTime★のゆぅみさんのところで知ったことです。

保健所、動物愛護センター、動物収容所などで殺処分されようとしている不幸な犬猫を救う

目的でボランティア活動を行うNPO法人正式名称 特定非営利活動法人の団体が

成犬譲渡会を行うそうです。

中にはアイリッシュセターも1頭いました。

同じセター飼いとしては心が痛みます。

せめてここでご紹介し、終生可愛がってくれる方が

見つかる事を祈るばかりです。

※譲渡条件は原則として東京、神奈川に在住の方を優先とし、

  大型犬、中型雑種に限り犬種によっては近県(範囲は千葉・埼玉まで)もお話合いの上で。

  ただし、小型犬の場合は、  東京、神奈川のみに限定し、例外は一切ありません。

****************************************************

アイリッシュ・セター オス 3才 30キロ弱 アンディ君

この子は「散歩が充分出来ない」という理由で放棄です。

惚れ惚れするくらいステキな子です

服従訓練もきっちりと入れたにもかかわらず、こんな子でもいらないとなったら、

いらないんですよね。

ステキな個性的な首輪もしていた子ですが、美しい被毛は残念ながら、

よくよくみると無残にも毛玉だらけでした。

(特定非営利活動法人のHPより引用させていただきました)


20060107andi220060107andi1

  
Posted by teru7035 at 20:49Comments(10)TrackBack(0)

January 04, 2006

初飛び跳ねッ♪

20060104tuga1パパさんがお仕事でよく北関東高速道を

通っていて都賀あたりで下を見ると

すごく広々とした芝生の

公園が見えたらしいのです。

パパさんは『みんなでここに

行ってみたい!』って

思っていたらしく、

今日はそんなパパさんの

提案でこの公園を探しに

行って来ました!

20060104tuga2かなり適当に行ってみたのですが

直ぐに見つかりましたよ!

この公園は都賀スポーツ公園でした。

都賀インター下りてすぐでした!

 

こ〜〜〜んなに広々していて着いた時は

誰もいなかったのでガイを放してみました。

すり鉢状になっていますが

ガイは走る走る〜〜♪

ボールを追いかけ茶色いうさぎさんの20060104tuga3ようになって飛び跳ねてましたよ!!!

お耳がまるで立ち耳

のようです(笑)大爆走って

いうか大暴走でした。

寒さにもめげず

走り回ってましたよ〜

 

ボールを追いかけあっちこっちと走り回り〜人間3:ガイ1なんだけど〜

人間の負け〜(笑)

君のパワーにはついていけないよ!

また遊びに来ようね〜(^。^)楽しかったね!

 

  
Posted by teru7035 at 20:36Comments(18)TrackBack(0)

January 02, 2006

新年早々の・・・

20060102あちゃ〜新年早々やらかしております(-_-メ)

今朝は『お正月だしオヤツあげようね〜』って事で

美味しいオヤツをあげたのだけれど・・・

みんなが朝ご飯を食べている間にガイは

『どこにオヤツを隠したのかな?』

と勝手に戸棚を捜索したらしいのです。

何だか嫌な予感がしていたので、

オヤツは隠しておきました。

やっぱり予感的中だわ〜(-_-メ)

いったいいつになったらNice Guyになれるのかな〜?

  
Posted by teru7035 at 16:51Comments(10)TrackBack(0)

January 01, 2006

あけましておめでとう!

20060101明けまして

おめでとうございます!!!

旧年中はたくさんの皆様に

私のブログ日記を見に来て

いただき本当に

ありがとうございました。

まだまだ若くてやんちゃなガイ

ですが遠くから暖かい目で

見守っていてください。

皆様にとって良い年になるよう

お祈り申し上げます。

それでは今年もどうぞ

宜しくお願いしますm(__)m

 

  
Posted by teru7035 at 10:57Comments(7)TrackBack(0)

December 31, 2005

ありがとうございましたm(__)m

1231guy今年はたくさんの人にこのような

わんこONLYブログに

お越しいただき

ありがとうございましたm(__)m

楽しい事や悲しい事、迷子、放棄

いろんなことがありました。

たくさんの人に支えられブログ

を続けることが出来ました。

そしてたくさんの友達ができ

本当に感謝しています。

どうもありがとうございましたm(__)m

来年も宜しくお願いします。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

 

  
Posted by teru7035 at 20:42Comments(9)TrackBack(0)家族

December 28, 2005

デート♪

以前ミシェル家にお願いした海外のアイリッシュのカレンダーが到着した

 というので、受け取りかたがたミシェルちゃんと一緒に遊んできました〜♪

 今日は二人だけでデートです♪

デートなのかな〜ぁ?↓↓↓こんな感じなんだけど〜(^_^;)

今月はパパもママも忙しくてまともな爆走させて上げられなかったので

1228kasenjiki1久しぶりの爆走に

大喜びのガイ君。

ミシェルちゃんに遊んで

もらえて良かったね!

二人は広い河川敷

をあっちこっちと走り回り

とっても嬉しそうなんだけど・・・

1228kasenjiki2

人は〜というとこの時期

特有の寒風にさらされ

もう耳が千切れそう・・・

こめんね〜そろそろ

おしまいにして

Cafe Anisuで温まろう!

そこで移動〜

1228anisu

Cafe Anisuのご主人が

奥からアニスちゃんを

連れてきてくれました!

ガイったら〜アニスちゃんに

メロメロ〜

ガイ君今日はアニスちゃん

ですか?確かこの間は〜

 

さくらちゃんじゃなかったっけ?この浮気もの〜(-_-メ)

 

1228guyアニスちゃんがお家に

帰っちゃってからも

『ここから帰ったもんね〜』

っと、奥に通じるドアの

前でず〜っと熱い視線を

送り続けていました。

そのころミシェルちゃんは〜

 

1228misheru

すっかり落ち着いて

のんびりモードです。

さすがお姐様です!

優雅なおくつろぎタイム〜

ガイはいったいいくつに

なったらこんなに優雅に

なれるのでしょうか???

きっとず〜っと無理だろうな〜(^_^;)

 

**************************************************************

1228carender

←←これがアメリカからお取り

寄せしてもらったカレンダー

中身はもっとステキ!!!

やっぱりいいわ〜♪

こんなステキなカレンダー

をお取り寄せしてくれた

ミシェル家に感謝です(*^。^*)

  
Posted by teru7035 at 17:22Comments(14)TrackBack(0)

December 27, 2005

仕事納め?

今日はてるりんの仕事納めの日でした。

ばーちゃんとKちゃんに留守番を頼んで出かけたんですよ〜

会社で大掃除をしていると携帯が鳴り〜『Kちゃんからだ???』と思いでてみると

Kちゃん『ママ〜ガイがやっちゃった〜!』

てるりん『何を?』

Kちゃん『廊下に置いてあったダンボールに入ってたフードをやぶって開けて〜

中に入ってたフードを食べちゃって〜おまけに吐いちゃったの〜臭い・・・(>_<)

どうすればいいの・・・』

てるりん『じゃあさ〜雑巾で吐いたヤツ拭いて湿ってると思うから

トイレシーツを裏にして水分吸わせといて〜よろしく〜』

1227shigoto家に帰って廊下を見ると

こんな感じでした〜(-_-メ)

あのね〜私今日仕事納め

だったけど、ガイ君も

仕事納めだったわけ〜?

お願いだからやめてください!

 

  
Posted by teru7035 at 21:15Comments(4)TrackBack(0)

December 24, 2005

お泊り忘年会

1223danro昨日今日と1泊2日でログハウスに

お泊りで忘年会しに行ってきました〜

ここのログハウスはかな〜り広々

していて暖炉もありました。

パパさんのお友達がたくさん薪を

1223takoyakiって来てくれたので薪ストーブを楽しむことが出来ました。

夕ご飯はたこ焼き〜(^。^)

お刺身、焼肉、けんちん汁etc

たくさん食べて飲んで

歌いまくりました〜(笑)

 

毎年恒例のビンゴ大会(もちろんプレゼントありで〜す)

何が当たるか楽しみでした♪

1223guy1そしてガイはこんな感じにラブチェア

でおくつろぎ〜

そしてママのお膝で

寝ちゃいました〜

どんなにみんながカラオケ

してハシャイデいて1223guy2も気持ち良さそうに寝ていましたよ〜(笑)

昼間一杯遊んでもらえたから

疲れちゃったかな?

ガイも楽しめたかな?

  
Posted by teru7035 at 20:33Comments(7)TrackBack(0)家族

December 22, 2005

雪や〜こんこん♪

1222yuki1

ついに関東でも

雪が降りました!

少しですが積もりましたよ。

←これは我が家のお庭です

夕方のお散歩に行くと所々

路面が凍結していて、

ガイはすってんころりん〜

1222yuki2

うっすらと雪化粧ですね〜

めっちゃ寒いです〜ぅ

ブルル~~

この間楽天でわんこの福袋

入っていたレインコート着用で

お散歩に行ってみました〜

買っといてよかったわ〜ぁ

以前買ったレインコートはガイがすくすくと成長し

すでに着用不可能となっております(^_^;)

この福袋3000円でブランド物のわんこのお洋服が4点も入ってるんです!

ついついポチッと押しちゃいました〜(笑)

明日の朝は雪が積もってるのかしら?めっちゃ寒い年末ですね〜

  
Posted by teru7035 at 18:20Comments(8)TrackBack(0)家族

December 21, 2005

残り2個!

1221supaider本日てるりんは歯医者でした。

だいたい2時間以内で帰れるし

最近ガイ君良い子になって

きたからちょっとしたお出かけ

の時はフリーでお留守番

OKだったのにな〜

 

何やったかって〜そ・れ・は〜

              

パパさんがUSJで買ってきてくれたお土産の

スパーダーマンチョコを食べちゃったんです!!!

 

しかも〜

前回の教訓からなのか〜

 

しっかりビニールから出して中身だけ食べたんですよ!

 

前回のチョコはビニールごと食べて後でオエッ

したから懲りたのね〜

さっすが〜頭いい〜!ッて言ってる場合じゃない!

 

そんなん学習せんでいい!!!(怒)

 

  
Posted by teru7035 at 17:17Comments(10)TrackBack(0)

December 19, 2005

パパさんのお土産

昨日今日とパパさんは大阪に出張でした〜

昨日は試験で、今日は会社のみなさんと

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)行ったんですよ〜

いいな〜ァ

パパさんはそんなに行きたそうじゃなかったけど(^_^;)

お土産買ってきてくれましたよ〜

1219same←←← Kちゃんにはコレ

ジョーズのドリンクケース。

Kちゃんはかわいいよりカッコイイのが好きです。

そしてサメがだ〜〜〜い好き♪変わってるかな?

だからパパさんはサメ君探すのに

必死だったそうです。(笑)

他にもサメグッズ買ってきてくれましたよ〜ぉ(^。^)

 

1219omiyageそんでもってガイにもお土産

買ってきてくれました!

ペンギンさんのお帽子♪

ガイはすでに寝ていたのに

パパさんの帰ってきた音を

聞いて寝室からやってきました。

こんな事になるとも

知らずに。。。。

うふふ〜

寝ぼけた顔で写真に収まる

ガイ・・・

 

  
Posted by teru7035 at 23:59Comments(8)TrackBack(0)

December 18, 2005

一足早いクリスマス プレゼント

1218gdウチのガイはお水が大好き!

ちょっと目を離すとすぐにドポン

これまで使っていた革のカラーは何度も

水没してしまい、せっかくの革のカラーが

かわいそうな感じに変色してしまいました。

この際水に入っても大丈夫GDさん

ビーズのハーフチョークカラー

を購入しました!

これはガイへのクリスマスプレゼントってことでね!(*^。^*)

そして夕方のお散歩にこのチョークカラーをつけて行きました。

1218sanpo11218sanpo2

 

 

 

 

 

 

ま〜〜君は走れれば何でもOKなんだよね!(笑)

それにしてもとっても寒かったね〜

でも、ボール遊びがとっても楽しかったね!

さ〜今度はお水に入っても全然OKになったけど、これから益々寒くなる

時期だからお願いです風邪ひくからお水にドボンはやめてくださいね〜

 

  
Posted by teru7035 at 18:12Comments(10)TrackBack(0)