2006年06月03日

関ヶ原…

行けないので、たろのみ送り込みます。今日は、学童の保護者会。明日は明日で、予定が入りそう。

今日も、家でビール飲もうっと。

最近、晩酌に目覚めてきました。一日の疲れを癒すには、まずだと(爆)


teru_258456 at 13:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)sienta 

NEWスーマリ

ce3a223a.jpg画像ぼやけまくりで、分かりにくいですが、とりあえず3回クリアできました。
ゲーマーな夜を過ごしてしまった。ま、楽しいからいいんだいっ!
teru_258456 at 01:55|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)moblog 

2006年06月02日

朝から弁当作り

24d7ed6d.jpg













画像は子供の完成形。
今日は横浜港の開港記念日なので、市立の学校はみんな休み。だけど、ウチの子は学童でウォークラリーがあるので、朝から弁当作りました。卵焼きは妻の一品!食べるのもったいないくらい。

あ、ウォークラリーというのは、いくつか学童が集まって交流を深めようというもの。移動手段が基本的に徒歩。。相当歩くらしい。
帰ってきたら、バタン、キューなんだろうな…(汗)
teru_258456 at 19:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)moblog 

2006年05月30日

交流戦単独首位!

M−YS 8−1

今日の先発はM=小野、YS=石川。
コントロールのいい石川くん、交流戦大ブレークの古田スワローズとの一戦。

ふたを開けてみれば、打つわ打つわ。ホームランはなかったけど、ウチらしいたたみ掛ける攻撃とチャンスに凡打。16安打で8得点ですから(爆)
今江、福浦、パスクチは猛打賞(1試合3安打以上打ったってことデス)!!!
小野は9回、完封目前でリグスにホームランを打たれてしまいましたが、無四球完投で、103球という省エネピッチング。4勝目☆☆☆☆


千葉テレビにて観戦してました。解説がクラさんでしたが、『小野の左バッターに対する、外からのスライダーが恐い』と言ってました。確かに、左バッターに対して外からのスライダーはバットに当たりやすい所にボールが横にスライドして入ってくるので、恐いですね。それほどコントロールが良いピッチャーではないですから。それでも、103球という省エネピッチングですから、今日はコントロールが良かったんでしょう。。

西岡の守備もすばらしかった!岩村の高いバウンドの打球をしっかり捕って、ジャンピングスロー!タイミングは、本当にアウト??って感じでしたけど、鋭い送球に審判も気圧されてしまったようでした。
その後のパスクチのファールフライ捕球については…。


今日も勝って、5連勝☆☆☆☆☆ そして、交流戦単独首位!今年も、優勝してほしいですが、一喜一憂しまっくてます。
野球ファンとしては、原点回帰というところでしょうか。

サッカーもあるけど、負けるな野球!

気分転換

てるる→てるにHN変えました。

理由?それは、気分転換。
みなさまには、「てる」さんって呼ばれること多かったし。

ということで。さぁ、寝るか。


teru_258456 at 01:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年05月26日

久々に…今日のマリーンズ!

5/25
M−T 3−2

今日の殊勲はなんといっても、根元でしょ!
9回、1点差に詰め寄られ、なおもノーアウト3塁。コバマサ劇場が開演しそうなのを食い止めた、ファインプレー!兄貴金本のヒット性の当たりを横っ飛び!このプレーで、勝利を掴んだといっても過言ではない。
根元は、この回からの守備要員にもかかわらず、あれだけのプレーができるとは…。しみじみ、強くなったなぁ、層が厚くなったなぁ、と思います。

今年も、優勝めざして応援しますよ〜。

マリーンズ!ファイティン!!


2006年05月21日

代打古田!?

ee194252.jpg残念、代打城石でした。

我がマリーンズは、今日も勝って9連勝!!!
珍しくヤクルト×ソフトバンクの試合を見てます。

テレビで…
teru_258456 at 23:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)moblog 

2006年05月19日

研修前に。

2a048ba9.jpg久しく乗っていなかった、相模鉄道をパチリ。10000系です。
teru_258456 at 13:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)moblog 

2006年05月16日

本日の夕食

0418850b.jpgポークステーキ、きのことペンネのスープにごはん。
うまい!
teru_258456 at 19:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)moblog 

2006年05月14日

つきました

93ad8ed9.jpg今日の幕はまったりムード。映画鑑賞会のあと揚州。3時すぎに出て、給油してこの時間。しかもルートは、京葉〜首都高〜環状線〜環八〜三京。

映画久しぶりに観ました。
teru_258456 at 04:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)moblog