アシカの笑顔

山本耕史・新選組!・aiko・KAN・ロザン・チュートのことを中心に、いろいろ。

前にちょっと言ってたとおり、アメブロに引っ越すことにしました。

特に理由はないんだけど。

ここのところ不具合が多かったってのと、ちょっと気分転換?


新しいブログはこちら↓です。

http://ameblo.jp/ashikasmile/

同じタイトルでやってますので、よかったらまた遊びに来てください




4年弱、お世話になりました!

きのうは仕事関係でヤフードームのVIPルームに招待していただき、
初ドームを体験してきました。

カープ以外の試合を生で観るのも初めて。
新・旧市民球場以外で野球を観るのも初めて。
VIPルームももちろん初めて。
初めてづくしだったんですが、いやー楽しかった。

まずVIPルームがすごい。
普通とは違う入り口から入って、エレベーターでまっすぐVIPフロアへ。
ヤフードームってVIPルームがすんごいたくさんあるのね。驚いた。
その中の一つに入ると、ソファーやダイニングテーブル、大きなテレビもあって、トイレも冷蔵庫も完備。
ほんとにすごいっす。
バルコニーには階段状に椅子が20席くらい設置されていて、そこでお酒を飲みながら試合観戦。
もちろん食べ放題飲み放題。
サイコー

スタンドもすごく広くて、うわー、ドーム!!って感じ。
オーロラビジョンも大きいし、グラウンドも綺麗でちょっと圧倒されました。
でもやっぱり野球は空の下で観るほうがいいな…と思ったのも事実。
新球場にすでに慣れてしまって、普通に席が並んでるだけなのがちょっと寂しい気もしたり。
慣れってすごい。

試合は両チームとも決定打がなかなか出ず、2-2の同点で迎えた延長10回裏。
四番松中のサヨナラホームランでホークスが見事勝利!!
相手が阪神だったから、心置きなく全力でホークスを応援できてよかったです(笑)

試合終了後にはヒーローの松中選手がグラウンド一周してファンと握手をして回ったり、
なんとドームの中で花火が打ちあがったり。
引退試合ですか?と言いたくなるほどのファンサービスですごかったです。
勝つたびにあんなことしてるんだったら、球場に行きたくもなるなぁと。
カープも色々見習える部分があると思いましたよ。
なんだかこれを機に、ホークスファンになりそう。楽しかった。

でも明日からはそのホークスとカープが対戦。
いきなり敵になっちゃ、ファンにはなれないかな〜(笑)


試合終了後は長浜の屋台でラーメンを食べ、
ホテルについてた温泉に浸かり、思いっきり満喫してきました。仕事とは思えない(笑)

他の球場にも行ってみたくなっちゃったな〜。

アメトーーク!「愛方大好き芸人」
予告とかオリスタのレポとかですごいのを覚悟してたせいか、思ったほどではありませんでした(笑)
でも他のコンビはネタが入ってるのに、ロザンはナチュラルだったな〜。
菅ちゃんが好きなほうで出てるのに、いつの間にか宇治原の方が熱く語ってたり(笑)
ほんとに見ててほんわかする。

私的にはQさまの「菅ちゃ〜ん」の方が衝撃だったわ(笑)


行列のできる法律相談所
面白かった!!
長い付き合いでよく知ってるから紳助さんもいろいろ振ってくれたし、
期待以上に面白くてよかった〜(・∀・)
「意外なヤツが遊んでる」って流れで、てっきり宇治原のことかと思ったらまさかの菅ちゃんでビックリ。
菅ちゃんの女ネタは初めて聞いたかも。
そりゃあんだけ可愛けりゃモテるよね〜。
守備範囲が広いってとこは徳井さんと共通するね(笑)
宇治原の「彼女何やってる人?」「社会人」も面白かったw
彼女いるのは普通に知ってたから、何人もいる的なイジリは新鮮だったなぁ。
1年後・2年後と言わずまた呼んで下さい、紳助さん。

そして私はやっぱりノンスタより、はんにゃより、オードリーが好き。


しゃべくり007
今ちゃんはさすがハズレがないね!面白かった〜。
師匠のくだりで、本気でビックリしてる今ちゃんが可愛すぎ。
「メッチャ恐いやんけお前!」ってなぜ徳井さんに言うw
あの流れが好きすぎる。
Wコージが「福ちゃん」て呼んでくれると妙に嬉しいのはなんでだろう?(笑)


からくりTV
賞品初ゲットおめでとう
ほんと出るたびにトップ取ってる気がするよ。
賞品のカンパチと醤油。どうやって分けたんだろう?
福ちゃん自慢の包丁でさばいて二人で食べればいいのに。

醤油といえば、関東に住んでた頃苦労した思い出。
煮物とかならまだいいんだけど、刺身が食べれなくてね〜。
普通の丸大豆醤油でも刺身醤油でも口に合わなくて、わざわざ広島で買って帰ってたなぁ。
広島の「川中醤油」。ちょい高いけどオススメです。


ネプリーグも深イイも面白かった
「男体山」は私も読めなかった。ってか聞いたことがなかった。
女芸人チームがオモロすぎ。春菜と柳原、大好き。
はるかも早く帰ってこないかな〜。



明日はなぜかヤフードームで野球観戦です。
ソフトバンク VS 阪神。
100%の力でソフトバンクを応援してきます(笑)

実は今日、2年前から習っている日舞の発表会がありまして、初舞台を踏んできました(・∀・)

少し前からすごいプレッシャーになっていて、
出るんじゃなかった…とか後悔したり、
ゆうべは「明日のこの時間にワープしたい」なんて現実逃避までしてたんですが(笑)、
いざ舞台に立ってみればあっという間に終わり、
とても楽しく初舞台を終えることが出来ました

出だしでいきなり間違えたりしたんだけどテンパることもなく、
観てた人たちには全然分からなかったらしいし、初舞台にしては上出来でした。
自分で言うのもなんだけど(笑)

本格的な白塗りではないとはいえ舞台用のメイクをして、着物を着るとテンションあがります
鏡を覗くとまるで別人の自分がいたりして、なんだか楽しかったなぁ。

でも練習では一度も間違えなかった、というか間違えることが自分的に信じられないところを間違えたりするあたり、
やっぱり相当緊張してたんだなぁと後からしみじみ思います。
あーけど楽しかった。もう一度踊りたい。

観に来てくれた友達も、「すごい可愛かった」「来てよかった」と言ってくれたり、
「日舞って初めて観たけど奥が深いね」とか「思った以上に見ごたえあった」なんて言ってくれて、本当に嬉しい限り。
観てくれた人が楽しんでくれるって、ほんとに嬉しいことなんですね


仕事が忙しくなったり、お金が想像以上にかかったりで、今回の舞台で日舞はやめるんです。
だから今日が最初で最後の晴れ舞台。
でもいい緊張感を味わえたり、やっぱり踊るのは好きで楽しいし、
やめたくないな…って気持ちも正直あって。
少し落ち着いたらまたやろうかな、なんて思った初舞台でした

※広島で見られる番組のみです。

【チュートリアル】

5/14(木)12:00〜 TSS「笑っていいとも!」
       19:58〜 広テレ「ぐるぐるナインティナイン」※起こすな駅伝(徳井さんのみ)

5/17(日)19:00〜 RCC「さんまのスーパーからくりTV」

5/18(月)19:00〜 TSS「ネプリーグ」
       21:00〜 広テレ「1分間の深イイ話」
       22:00〜 広テレ「しゃべくり007」
       24:29〜 広テレ「歌スタ!!」

5/19(火)23:30〜 RCC「侍チュート!」
       24:35〜 TSS「ゴールドハウス」

5/20(水)16:00〜 TSS「冒険チュートリアル」


からくりとネプリーグは久しぶりで嬉しい
冒険とネプリーグは裏かぶりってことにはならないのか。それはいいね。
18日は忙しいな〜



【ロザン】

5/14(木)23:15〜 HOME「アメトーーク!」

5/17(日)19:00〜 TSS「熱血!平成教育学院」(宇治原のみ)
       21:00〜 広テレ「行列のできる法律相談所」

5/18(月)20:00〜 HOME「Qさま!!」(宇治原のみ)


アメトーークもだけど、行列がめっちゃくちゃ嬉しい!
オードリー、NON STYLE、はんにゃと今一押しの芸人の中にロザンが入るなんて
紳助さんとは長い付き合いだし、東京の番組にも呼んでもらえるようになったんだね〜。
NON STYLEとも仲いいから楽しみ

っていうか18日、いつお風呂に入ればいいの?(笑)




ところで、ふくびき団がめっちゃツボにはまってきてるんですけど。
きのうなんか爆笑しちゃった。
スタッフに遊ばれてる福ちゃんの図が面白すぎる(笑)
男子シングルもすっごい好きだし、ほんと面白いわ〜。

来週もふくびき団あるかな
マーちゃんもまたやってくれないかなぁぁぁぁ。

ブログの引越しを考えてます。
最近不具合が多くってね〜。ライブドア。

今年の9月で丸4年。意外と続いたなぁ。
使い慣れてるし、多少の愛着はあるし、どうするかまだ分かんないけど。

と言いつつすでにアメブロで登録済みだったりする(笑)


ほんとに引っ越すときはお知らせしますので、どうぞよろしく。





来週のしゃべくりは今ちゃん!!嬉しい〜〜

mixiニュースで見つけた記事「2ちゃんねる住人が驚くコピペ」に私も驚いた!
そのコピペを引用してみます。



こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく




どうですか?読めました?
時々「ん?」と思う部分はあるにせよ、意味は十分通じる!
これってすごくない??
脳が文字を画像として認識するから読めちゃうのかな。
1行目なんて順番が入れ替わってることすら気づかずに読んでしまったし。
ケンブリッジ大学の研究だから原文は当然英語で、その原文もある程度は読めました。
当然、日本語ほどスラスラというわけにはいかないけど。


脳って不思議。まだまだ解明されてない部分がたくさんあるんだよね〜。
面白いなぁ。

このページのトップヘ