やっちまった・・・。
というほどのことでもないけど。
度々やっているレース日間違いをまたもやってしまった。
まあ、実害は金銭だけなんだけど。
例年の地域対抗駅伝の日を間違えるというチョンボ。
元々6月第3日曜に開催されていたのだけど、同じ日にヒスイ山岳マラソンが開催されてかぶる、ってことで(同じ糸魚川市内の話なのだから)地域対抗駅伝が1週前倒しで第2日曜に移動した。ってのは、私も知っている。
今年の6月第2日曜は14日だってことを理解していなかったという話。
ヒスイ山岳諸共1週間ずつ早まって勘違い。
7日だと思っていた・・・。
なので、久々に出たいと思っていた高田城ロードも、夏期記録会も諦めていたのだけど・・・。
で、代わりに14日のリスタート記録会に出て(5000mのために東京遠征!)、文字通りのリスタートにしよう・・・って算段が・・。
リスタートできず(;´Д`)
申し込み直後にDNS決定という間抜けぶりで、エントリーフィーが無駄に。
ただ、ギリギリのところで夏期記録会にはエントリー。
チームからの案内は聞いていないので、誰も出ないのか。
ハナから私に案内を出していないだけなのか。
まあ、どうでもいいけど、一応出る予定。
ここから再出発という意味で、スタート地点の実力確認。
なんとか17分は切りたいなぁ。
今日は久しぶりに自転車。
ハムの具合がイマイチで金曜の練習を休んだので、自転車だとハムの負担はどうなるかな?っていうテストも兼ねる。
久しぶりの自転車は気持ちいい。
あまりに久しぶりすぎてドロップハンドルに戸惑うくらい。
あんまり厳しい山は行きたくないし、平坦のみのコースというのも意外と難しいのでちょい山ありのコースへ。
石川峠は厳しい坂なので、塚山峠へ。
しかし、そこへ至る平坦区間で既にハムが悲鳴を上げる('A`|||)
まあ、ランニングに比べると衝撃的に大きな力が加わるわけでは無いのでまだマシ。
ちょっとペースを落とし気味に峠に入る。
途中、おばちゃんたちの応援を受ける。
「(パチパチパチ)頑張れ〜」
すごい声援をもらったので挨拶したけど、ごめん、そんなに頑張ってないんだ・・・。
まあ、普通の人の感覚で峠道を自転車で上っていれば、すごい頑張っているはずだよね・・・。
でも、ゆっくり走ることも出来るんで。
途中、ダウンヒルの自転車ともすれ違って挨拶。
最近自転車も減ったと思うけど、それでもいるね。
下りでジャージ内にちっちゃな虫(羽アリみやたいなつ??)が入ったのか、痛がゆくてじたばたもがきながら下る。
越路に降りてきたら左折して別の峠から柏崎に戻る予定だったけど、ちょっと坂が厳しい。
あんまり疲れたくないので、武石峠へ。
でも、頂上のトンネル手前でハムがやっぱり悲鳴・・・('A`|||)
以降、下りで頑張る(^_^;
平坦区間の田んぼ道に来たら向かい風が強い。
ハムもやばい感じがしてきたので、25km/hくらいでダウン・・・。
それでも34kmをアベレージ29.8km/h。
自転車は脚に来るなぁ。
ランニングと違って、本当に脚の筋肉だけにピンポイントで堪える。
力のかかり方はランニングより安全だけど、別に負担が減るという感じでは無いな・・・。
ただ、私の方針としては、
「脚は鍛える!」
怪我の後遺症(というか障害)があるといって、休んだところで良くなることは無い。
徐々に鍛えることで、筋肉は良くなっていく。
普通に作り替える、ってことだね。
ただ、それでまた重大な故障になったら元の木阿弥・・・。
難しいなぁ。
とりあえず、ハムをガンガン冷やしてコンディション確認中。
まあ、悪くないかな・・・。
練習量としては、ようやく半分くらいまで回復してきた感じ。
徐々に回復させていこう。
今のところ、距離と頻度は半分だけど、ジョグのペースは故障前とあんまり変わっていない。
おかげでレース、駅伝に出てもそれなりに走れている感じ。
こっそりプチスピード練習も入れているしね。
明日は久しぶりに1000mのインターバルに挑戦予定。
故障に至った時以来だ。
さて、大丈夫なかな??
というほどのことでもないけど。
度々やっているレース日間違いをまたもやってしまった。
まあ、実害は金銭だけなんだけど。
例年の地域対抗駅伝の日を間違えるというチョンボ。
元々6月第3日曜に開催されていたのだけど、同じ日にヒスイ山岳マラソンが開催されてかぶる、ってことで(同じ糸魚川市内の話なのだから)地域対抗駅伝が1週前倒しで第2日曜に移動した。ってのは、私も知っている。
今年の6月第2日曜は14日だってことを理解していなかったという話。
ヒスイ山岳諸共1週間ずつ早まって勘違い。
7日だと思っていた・・・。
なので、久々に出たいと思っていた高田城ロードも、夏期記録会も諦めていたのだけど・・・。
で、代わりに14日のリスタート記録会に出て(5000mのために東京遠征!)、文字通りのリスタートにしよう・・・って算段が・・。
リスタートできず(;´Д`)
申し込み直後にDNS決定という間抜けぶりで、エントリーフィーが無駄に。
ただ、ギリギリのところで夏期記録会にはエントリー。
チームからの案内は聞いていないので、誰も出ないのか。
ハナから私に案内を出していないだけなのか。
まあ、どうでもいいけど、一応出る予定。
ここから再出発という意味で、スタート地点の実力確認。
なんとか17分は切りたいなぁ。
今日は久しぶりに自転車。
ハムの具合がイマイチで金曜の練習を休んだので、自転車だとハムの負担はどうなるかな?っていうテストも兼ねる。
久しぶりの自転車は気持ちいい。
あまりに久しぶりすぎてドロップハンドルに戸惑うくらい。
あんまり厳しい山は行きたくないし、平坦のみのコースというのも意外と難しいのでちょい山ありのコースへ。
石川峠は厳しい坂なので、塚山峠へ。
しかし、そこへ至る平坦区間で既にハムが悲鳴を上げる('A`|||)
まあ、ランニングに比べると衝撃的に大きな力が加わるわけでは無いのでまだマシ。
ちょっとペースを落とし気味に峠に入る。
途中、おばちゃんたちの応援を受ける。
「(パチパチパチ)頑張れ〜」
すごい声援をもらったので挨拶したけど、ごめん、そんなに頑張ってないんだ・・・。
まあ、普通の人の感覚で峠道を自転車で上っていれば、すごい頑張っているはずだよね・・・。
でも、ゆっくり走ることも出来るんで。
途中、ダウンヒルの自転車ともすれ違って挨拶。
最近自転車も減ったと思うけど、それでもいるね。
下りでジャージ内にちっちゃな虫(羽アリみやたいなつ??)が入ったのか、痛がゆくてじたばたもがきながら下る。
越路に降りてきたら左折して別の峠から柏崎に戻る予定だったけど、ちょっと坂が厳しい。
あんまり疲れたくないので、武石峠へ。
でも、頂上のトンネル手前でハムがやっぱり悲鳴・・・('A`|||)
以降、下りで頑張る(^_^;
平坦区間の田んぼ道に来たら向かい風が強い。
ハムもやばい感じがしてきたので、25km/hくらいでダウン・・・。
それでも34kmをアベレージ29.8km/h。
自転車は脚に来るなぁ。
ランニングと違って、本当に脚の筋肉だけにピンポイントで堪える。
力のかかり方はランニングより安全だけど、別に負担が減るという感じでは無いな・・・。
ただ、私の方針としては、
「脚は鍛える!」
怪我の後遺症(というか障害)があるといって、休んだところで良くなることは無い。
徐々に鍛えることで、筋肉は良くなっていく。
普通に作り替える、ってことだね。
ただ、それでまた重大な故障になったら元の木阿弥・・・。
難しいなぁ。
とりあえず、ハムをガンガン冷やしてコンディション確認中。
まあ、悪くないかな・・・。
練習量としては、ようやく半分くらいまで回復してきた感じ。
徐々に回復させていこう。
今のところ、距離と頻度は半分だけど、ジョグのペースは故障前とあんまり変わっていない。
おかげでレース、駅伝に出てもそれなりに走れている感じ。
こっそりプチスピード練習も入れているしね。
明日は久しぶりに1000mのインターバルに挑戦予定。
故障に至った時以来だ。
さて、大丈夫なかな??















