基本匿名のブログなんだけど、

自分で思っている以上に自分が秘匿されていた

ようなので、ちらっと今更ながら自己紹介ページを用意しておこう。

HN:てるいす
居住:新潟県柏崎市
職業:会社員(技術・設計)

○ランニング歴:約30年(2015年、今年30周年!ってことにしている)
陸上競技歴:中学臨時陸上部3年(常設陸上部無し)+高校3年
主な戦績:特に無いけど・・・一応入賞対象だった?のが下記
中学2年:西頸城郡市中学秋期陸上(新人戦)3000m7位
同:西頸城郡市中学駅伝7区3位
高校2年:秋期地区大会(新人戦)3000mSC7位
高校3年:春期地区大会3000mSC8位

○ベスト記録(公認レース)
1500m:4'53"(1993)
5000m:16'27"(2014)16'26"(2016)
10000m:34'59"(2014)34'47(2016)
3000mSC:10'27"(1994)
5km:16'24"(10km通過)(2003)
10km:33'55"(2003)
ハーフマラソン:1°16'43"(2014)1°15'56"(2015)1°14'29"(2016)
1°14'24"(2017)
フルマラソン:2°49'48"(2012)

(非公認)
ハーフマラソン:1°16’14"(2002)
10000m:34’21(2016)

得意距離は・・・・これだけ見ると5000mだな(^_^;

○ツール
主なシューズ:アシックス
主なウェア:アシックス
主なアイウェア:ルディ・プロジェクト
主なランニングウォッチ:セイコー

シューズについては今更ここにこだわりを書いても仕方ないですな

○学歴
・小学校から走り始める
小学校で駅伝デビューするのは(旧)能生町の常識(?)
・中学には常設陸上部無し
・卓球部兼、臨時陸上部員(臨時陸上部部長)
・糸魚川西頸城地域内ではそれなりに走るが、上越地域には進出できないレベル
・糸西郡市最弱の学校のエースとして奮闘
・エース対決なら最弱ではなく、中学駅伝3年時1区(最長区間)で6位・・・ってほぼ最弱
・3年時は春に手術して、失血で貧血になって夏まで苦しんだが、秋シーズンには5000mで17分ジャストくらいの実力はあった模様
・卒業後、中学校は廃校・・・・
・高校で晴れてまともな陸上部入部
・高校は進学校だけど勉強せず、陸上部が楽しかった
・残念なことに長距離の指導はレベルが低く(長距離の専門指導者がいなかった)、結局中学時代より遅かった
・5000と3000SCのダブルエントリー・・・地区大会では2日で4レース!(予選・決勝)
・当然遅く、県大会に行ったが後方2〜3番手争い
・17分切れず・・・3000m障害の方が、障害を飛ぶのがうまいので相性は良かった
・大学では陸上部に入らず、市民ランナーに
・大学の専門は運動生理学で、工学修士を持つ
・好きな研究していいよ、と言われたので、本当に勝手してた
・結局、修士論文を提出するまで先生は研究の全体を知らなかった
・運動生理学と、スポーツ工学と、数学で修論を構成
・修士論文は「エネルギー代謝モデルの構築と応用」要は、マラソン最適化ペースの算出
・修論の半分くらいの内容で学会の論文集に載った(それなりに偉いことらしい)
・バイオメカニズム学会(ロボット工学やリハビリ学など)だったのは、先生の専門の都合
・そんな名残で主に読む(ほぼ毎月購読)マラソン雑誌は「コーチングクリニック」

最後のは、マラソン雑誌じゃねぇって話

○その他
マラソン以外の趣味:自転車(ロード)、写真、モータースポーツ観戦、競馬観戦、マンガなど
使用PC:iMac、MacBook、VersaPro
よく聴く音楽:キリンジ、徳永英明、THE COLTS、サクライ助手
所有車:スイフトスポーツ(ZC31S)、アルトワークススズキスポーツリミテッド(HB11S)
所有自転車:アンカー・RFX-8、ジャイアント・エスケープR3(改造)、シュウィン・カッター



晴れてベストタイムが更新されたら、この記事も更新しようと思います。