2008年01月07日

仙台事件。

およそ1年ぶりに仙台に行ってまいりました[E:happy02]

 

仙台は大好きな街なんですよ。飯、美味いし[E:heart](つうかそれが全て。)

 

なんと、今回は3食連続『牛タン定食』という、夢の食生活を送ったりました[E:catface]

 

飽きません。また今も牛タン定食を出されても美味しく食べる自信があります。

 

き助』『一福』『伊達の牛タン』と3軒のお店に行きました。伊達の〜の極上芯タンはめちゃウマです[E:happy02]それぞれ、ちょっとずつ味が違うので食べ比べは楽しいですよ☆写真撮ってくれば良かったなぁ〜。

 

ホテルの部屋も広くて新年早々ナイスな遠征☆

あ、Angeloさんですよ〜。仙台に行った理由は。

 

今回の一番のたけしゃんは、自分の挨拶が終わった後、靴ひもを直したんだと思いますが、右足をイスに立て膝して座ってたのがもぅ〜ムギャァ〜[E:catface]って感じでした。(笑)

 

で、タイトルの事件。

 

身内さんが私達の1時間後の新幹線だったんですがね、仙台駅のホームでコータを見たと。可愛かったと。

 

新幹線の中で寝起きでその事を聞かされた私は「へぇ〜」と実に薄い反応。(笑)

 

でも、東京駅着いたら思いっきり覚醒。

しかもどちらかというとコータ云々じゃなくて、鉄道好きの脳が覚醒。(笑)

 

コータが乗ったと思われる(身内さんのほうがコータより早かったので、はっきりとした時間がわからなかったんです)新幹線は何番線に乗り入れてくるのか。

車輛はどれか、どういう経路を辿るのが妥当か。なんか全て自分の目で見ないと気がおさまらなくなってました。(笑)

 

一つわかった事は車輛数に関わらず、グリーン車って同じとろこに止まるんですよ[E:flair]

 

それはどうでもいいって??

 

なんだかんだしてたら、あとちょっとでその新幹線が東京駅に着く時間に。

だったら、一応待って、それで来なかったら帰ろうと全員一致で話がまとまりました。つうか、あいとかおりとあたしで。

 

この日コンタクトを入れてなかった私は、遠巻きで見るには全く顔の判別がつかない状態。

コータだし、近くでみても大丈夫だろ〜ってなって本当に至近距離で見れる位置に行きましたさ。

 

いよいよ、その新幹線が到着。なかなか降りて来ないから、じゃ〜やっぱ違う新幹線だったのか〜って思った瞬間、あいが

 

「あめさん!あめさん!!あめさん!!!」

 

と、キリトの守護神のお名前を連呼!!

 

キリトの守護神[E:sign03]

え??キリトの守護神[E:sign02]

 

は??????それってお兄がいるって事??????

 

聞いてませんけど・・・・・・[E:sweat02]

 

ちょっとして振り返ると、コンタクトしてなくてもバッチリお顔が見える距離にいたのはキリトでした[E:sweat01]

 

いや、間違いかもしれん。

 

そうだ。似てる人かもしれない。

 

すると、かおりがデカイ声で(笑)「お兄じゃん!!!!」

 

あ・・・・・・・やっぱり???

 

もう一度見ると、そこには間違いのないお兄が[E:sweat01]しかも正面で捉えちゃった[E:gawk]

 

恐ぇーーーーーーーーーーーーーーー[E:gawk]

 

なんかもう存在が恐ぇーの(>_<)

 

恐いお兄、見たことあるし、聞いた事は数知れず。。

 

もちろん、手出しはしなかったので、怒られる事は免れたんですが、なんかオーラが・・・。

 

見んじゃねーオーラが漂ってるんですよ(>_<)

 

その後、コータもちょろっと見ましたが、コータからは優しいオーラが出てましたよ。

 

お兄にプライベートで会うもんじゃないなって本気で思いました[E:sweat02]

 

ま〜貴重な体験したし、今思えば普通に見れたんで、それはそれで良かったんじゃないかと。

 

でもあのテンパり感は二度と味わいたくないなと(A^_^;)

 

 

 



2008年01月04日

あけおめでっしゅ。

おめでとうございます。そして、今年もよろしくお願いします。

 

今日から仕事始めなんですが、なんか私しかいません。。

ま〜これはこれで気楽でいいんですが。

 

年末、わては福岡に行っておりました。

今回はAngeloさんで。

 

エクセルにお友達迎えに行ったら、キリトはんの守護神と出くわした[E:gawk]

怒られるんじゃないかとヒヤヒヤだったけど、なんとかセーフでした。

 

そりゃそーさ[E:sign03]こちとらプライベートじゃ[E:sign03]

 

でもでもフィニッシュラーメン[E:noodle]でやまちゃんも行けたし、ちょ〜満足!!

あのラーメンはマジで美味い!!また行こう。

 

夜中にあいとなんかムフムフ話してたら、たけおチャンネルが見つかりました!!

 

帰ってきて、大掃除やらしてたらあっちゅう間に年明けた。

「笑ってはいけない〜」を観て、ジャニーズで年越しと思いきや、あとちょっと平気だろって思ってたら、カウントダウン終わってた〜〜[E:gawk]

 

なんか出だし躓いた気分ですが。

その後は結局ジャニーズを最後まで観ちゃいました。

 

あのハゲ坊主は誰??と思ったら、翼くんでした!

あたしの中でタキツバの存在がすごく小さかったのがびっくり。てか、どうでもいいですね。

 

元旦は初詣。

おみくじは吉。なんらおもろい事なかったっす。

 

甥っ子達と遊んだり、友達と[E:cafe]したり、なんら普段の休日と変わらない日々を過ごしておりました。

 

でも、そうできることが幸せじゃね??的な。

 

そんなわけで(?)明日は仙台です。こちらもAngeloさんで。

 

仙台は久々なので楽しみじゃ。



2007年12月27日

今年も終わりですね。

今年のここの更新はこれが最後かな??

 

しかしびっくりしましたね。TERUさん、交通事故起こしてたじゃないですか[E:sweat01]

 

しかも横須賀の前々日くらい!いやぁ〜びびった。

ファンに余計な心配かけたくないって事で公表しなかったんだろうけど、

バレちゃいましたね(A^_^;)

 

でも、相手の方も大事に至らず、TERUちゃんもケガはないようなので(あのエロリストっぷりを見ればね。)一安心ですが。

 

でも、事故起こした時はドキドキだったでしょうね(>_<)

自分も気をつけなきゃです。

 

そして、話は変わってALvinoちゃん。来年からとうとう・・・3人でラジオやるんですね。翔太だけだったのが3人で・・・。

 

あーーーーーー北海道人が羨ましいじぇぇぇぇぇぇぇ[E:gawk]

 

なんか、なんか、横浜人って基本、メリットあんまなくないですか?!

中途半端なんっすよ!!!横浜って!!!

 

千葉でオンエア中のテルミーも入らないし、NACK5もザーザーでほとんど聴こえないし。

つうか、FM横浜が使えないのか?!そうだ。そうだ。絶対そうだ。

昔っからFM横浜は私のツボに入るような番組やったことねーもん[E:bomb]

 

あーあー。なんかひねくれてきた。(笑)

地方だと、待たせた感をたっぷり言ってくれるけど、首都圏って事で横浜ってそのへん軽視じゃん?東京で活動してるっつったって、会えるわけでもないし、声聴けるわけでもないし。

 

待った感で言えば、ど田舎暮らしの人とそう変わらないんですけど。。。つうか、うちのほうも見た目、充分ど田舎だし。

 

あーーーー。年末にひねくれちゃった〜〜〜。

 

北海道行きたいなぁ〜。北海道に暮らしたいなぁ〜。職ないって言ったから諦めたけどさ〜〜。

 

北海道にお住まいのALLoverちゃん達!!あーた達は幸せ者なのですよ!!!

 

明日はAngeloさんで福岡です。今年最後のライブはAngeloさんで締めたいと思います。

 

ひねくれたので、たけしゃんとラブラブしてきたいと思います。(笑)

あ。動機が不純だ[E:heart03]

でもそんなのかんけーねー!(今頃言って使ってみる)

 

じゃ!また来年[E:paper]



2007年12月26日

クリスマス。

みなさん、どんなクリスマスを過ごされまして??

 

あたくしは12月25日生まれの甥が生まれてからというもの、

クリスマスは24日にやるのか?25日にやるのか?

ケーキを二日連続で食べるのか?

など、そんな家族会議をもうかれこれ、7年続けております。

 

今回はクリスマスはやらず、25日にお誕生日会だけをやりました。

まー、誕生日もクリスマスも似たようなものなんですがね。。。

 

で!ケーキですよ!!ケーキ[E:birthday]

 

うちのチビ達はクリームのケーキが苦手なので、つうか苺タルトかチーズケーキしか食えないので(笑)近所のちょいと売れてるケーキ屋にいつものように姉が買いに行ったそうです。

 

そしたらそのケーキ屋。ちょっと売れてるから、ちょっと行列が出来るからって天狗ですってよ!!天狗!![E:angry]

 

苺タルトを予約したかった姉はタルトが予約出来るか聞くと、

店「予約はクリスマスケーキだけです(怒)」(どちらもクリーム系)

姉「クリームのものが食べれないんですが、他にありませんか?」

店「ショートケーキかノエルだけです!(怒)」

姉「予約は出来なくても苺タルトは作ってるんですよね?」

店「知りません!(怒)あとで(苺タルトがあるかどうかを見に)来て下さい!(怒)」

 

以上です。え???って思いません??

ちょ〜不親切なんですけど[E:angry]

こっちだって忙しい中わざわざ来てんのに、あるかどうかをまた見に来いだと〜〜〜?!

しかも、申し訳なさそうでもねーし!!

そして、タルトを作ってんのかまず教えろ!!

あたしがその場にいたら、完全にブチ切れてたわよ[E:bomb]

うちの姉は「あんな店で二度と買わない[E:annoy]」と怒りをあらわにしておりました。

 

そして、急遽のケーキが写真のものなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロ(甥)お手製

 

 

 

 

 

 

なの〜〜〜〜〜〜[E:happy02]

 

どうりで見た目よろしくないでしょ??(笑)

 

上の写真はホットケーキにチョコクリーム塗っただけなんだけど、これはま〜姉の手伝いがかなりあって仕上げた作品。

 

下は通称「クッキーケーキ

 

これは本当にヒロ一人で作ったんだって。

ま〜市販のチョコチップクッキーにチョコクリームを挟んで冷やしただけですけど。(笑)

でも、ちゃんと湯せんでチョコ溶かしたりしたんだって。

 

このクッキーケーキが3個しかなくて、一個はおじいちゃん、一個はヒロ、じゃ〜もう一個をあたしにちょうだいと言ったら速攻「ダメ、パパの」って言われちゃいました[E:gawk]

 

なので、じいちゃんの分を一口だけ。

 

うん!チョコチップクッキー豪華版!!だね。(笑)

 

 

生まれて初めての手作りケーキを食せて、おばちゃんは満足だよ!!

どこの美味しいケーキより、キミが作ったケーキが一番美味しいよ!!ってもうおばばか丸出しです。[E:sweat01]

 

でも、とっても幸せな味がしましたよ[E:confident]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cbab26e6.jpg 4e082028.jpg

2007年12月25日

スタート!

私の中で昨日Angeloさんツアーがスタートいたしました。

 

イブに神奈川県民ホール。何か??(笑)

 

あんまりクリスマスだから〜とかそういう雰囲気にはならないのはわかってました。

わかってだだけに、神奈川県民ホールで働いてる人がサンタの帽子を全員かぶってたのにはちょいツボでした。

 

スーツにサンタ帽子でチケットを切ったり、持ち物チェックしたり。ぷぷぷ。

 

で、ライブです。たけおしゃん、久々に観ましたが、やっぱかっこいいです。

ドラムを叩く姿はたけしゃんが一番だとやっぱり思いました。

 

MCで「そんなお前が大好き」って言った時は、しゅいません。はい、完全に周り見えなかったっす。たけしゃんとの世界に入りました。

 

最後、キリトに「タケオからメリークリスマスという言葉が」的な振りをしてくれた時のたけしゃんの『え・・・・・・・』って顔はすんげぇ〜可愛いし、囁くような「メリークリスマス」はヤバイくらいムフフフフ。です。

 

たけしゃん、好きですよ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が。ぶっちゃけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル合わず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけおチャンネル、只今模索中。

 

 

 

 

 

 



2007年12月20日

大変だ〜〜〜〜。

2008年2月27日

「この手紙・・・」

 

が発売決定いたしました!!!

メジャーシングル、第一弾。そうだろうなとはちょっと予感してた☆

でも、好きな曲なので嬉しいでやんす☆

 

つうか、つうか、びびったのがプロデューサーでしょ[E:sign03]

 

まさかまさかの佐久間正英氏[E:gawk]

ALvinoちゃんも佐久間ファミリーの一員じゃありませんか[E:happy02]

 

やっぱ、GLAYさんと通ずるものがあったんですね〜〜〜[E:confident]

 

となると、そのうちスタジオでGLAYさんと会っちゃったりするんでしょうか。

そして仲良くなっちゃったりするんでしょうか。

ヤバイ、ALvino売れちゃいます。(笑)

 

函館といい、佐久間さんといい、やっぱ何かしら運命を勝手に感じちゃいます☆

(ね、ヒサッチョ!!)

 

そしてシングル発売はおいといて、あたし達にとって、現実的な問題が起こりました[E:sweat01]

 

 

 

春ツアー決定!!! 

 

しました!!東名阪宇。この宇は宇都宮の宇です。

 

今回こそ夢の全通!!と思いきや、日程が・・・日程が・・・・[E:gawk]

 

世の中3末っていったら、意外と年末よりイソイソだったりするっつうのに〜〜〜。

 

3月20日は祝日の為、宇都宮だし問題ない。3月30日の恵比寿も日曜だから問題なし。

 

3月24日(月)の大阪、3月25日(火)の名古屋が問題なんじゃ〜〜〜〜〜。

 

でも、もう名古屋は諦めモードです。。。24日に深夜バスで帰ってそのまま仕事行くっす。。。

 

これが土日だったら何の問題もないってのに、やっぱ日程って大事っすよね。。。

 

あ〜。またしても全通の夢破れる[E:bomb]

 

 

そして

 

12月5日のライブフォト

 

まさかの600枚です。

 

殺す気か!!(笑)

ま〜翔太がすごく多いので潤と王子だけなら300枚ちょっとというところでしょうか。

それにしたって大変なんですが。。。

 

あ!でも油断しないで下さいよ!!!翔太のとこに素敵王子背中写真とかありますんで、要チェックや!!

 

一応、携帯でも見れますが、パソコンから見ないと多分わかりずらいんだろうなって思いまふ。

パソコンからでも充分、目〜ショポショポしますけど(*_*)

 

つうか、本当に枚数多すぎ!!こんなに多いんだったら1枚10円にしといて〜〜〜。

 

削り取るのが非常に大変です(>_<)お顔の表情がイマイチでも、マニアとしては(笑)この角度は欲しいとかなるわけですし。

 

あ〜〜〜しばらく悩みのタネです。(ありがたい悩みだのぉ〜)

 

そんなわけで、ALvinoにもまだまだしっかり心を掴まれておりますよ☆

 

 



2007年12月19日

師走。

タイトルにあんまり関係はないかもしれないけど。

 

でも、なんか年末にかけてイソイソになってきたかも[E:sign02]

 

ALLoversちゃん達!!本日15時から、エロ本・・・じゃなかった、ライブPHOTO販売開始ですよ〜[E:happy02]

そして、明日はメジャーデビュー一発目シングルの発売発表!!

 

ワクワクすることいっぱいですな☆

 

翔太のイブのイベントはいいですか??(笑)

 

つうか、やっぱ、マジ北海道羨まし〜〜〜〜!!!!!

今週?来週?だかもメンバー3人揃っての生放送だし。

本当、これがず〜〜〜る〜〜〜い〜〜〜(笑)

翔太一人の番組だから、翔太だけならいいんですけど、兄さん達も参加ってのがねぇ〜。あたしだって聴けるものなら聴きたいさ(。´Д⊂)

ストリーミング放送くらいしろ!!AIR-Gよ!!!

 

イブのイベントも北海道だし、きっとホワイトデーもあったとして北海道だけでしょう。

ま〜どちらも行けないので、いいんですが。(笑)

 

言っておきますが、あんま関東に住んでてもお得感はありませんよ??ALvinoの場合。

隣の芝は青くみえるってやつなのかもしれませんがね・・・。

 

でーーーーー!!!このタイミングでGLAY VIDEO6の発売ですよ[E:wink]

 

当初、買う予定は全く無かったんですが、この照狂の復活ぶり☆

いや、それよかやっぱ照ちゃんの売り文句に釣られたなぁ〜〜〜。

 

売り文句っていうか、今回のDVDにはメンバーによる『オーディオコメンテーター』付きだっていうじゃない[E:sign03]

 

照ちゃん、「おもしろい!!」って言うけど、そんなん言われなくてもおもしろいに決まってるじゃん!!!!

 

だって、あれでしょ??PV見ながら、あれはどーだ、これはどーだってメンバーが話すんでしょ??

笑えないわけがない[E:sign03]

 

それが入ってるって知った瞬間に、気付いたら予約してたわよ!!

だからいくらすんのかも知らないわよ!!

でもいいのよ!!

 

後で取りに行ってこよ〜〜〜☆

 



2007年12月17日

カチッとなること。

子供を持つ最近の親ですよ。けしからん!!(久々に言った)

 

この前ですよ。ディズニーランド行って、ホテルに泊まってエレベーターで2階がフロントなのに間違えたら1階行っちゃって、あら、戻らなきゃ!ってなったら1階に4人の親子連れがおったんです。

 

母と娘(小1くらい)はさっさとエレベーターに乗り込んだんですが、息子がまだエレベーターホールで遊んでたんです。で、父が「エレベーター来たから」って言ったから子供が急いだのはいいんですが、持ってた風船が木に絡まるという・・・。

 

この時点で、一度降りてほしかったんですよ、私達としては。エレベーターもわんさか来るところだし。

 

なのにエレベーターの中から母は「木にからまってる」とか指示出すだけ。で、もう開けすぎブザーとか鳴ってんですよ。

で、や〜っと父と息子が乗り込んだと思ったら、息子が持ってた風船の紐が長すぎちゃって、風船が外に出てるんです。それに、ちっとも気付かない親。

言ったろうか!!と思ったら、やっと気付いたんですが。。。

 

それで、降りる時はさっさと降りる。。。えーーーーーーー[E:angry]

 

つうか、あたしら全然関係ないんですけど!!「すいませ〜〜〜ん」って心から言ってくれればまだしも「すいません」って口だけ!!

 

しかも、娘も荷物をブンブン振り回して、当たりそうであぶねーし!!

 

もうもうもうあまりにカチッと来たから、チェックアウトの列に並びながら前にいたので聞こえるで文句言ったりましたけどもね。

 

なんなんっすか?!なんなんっすか?!何がそんなに偉いんっすか?!

この前も正当な事言ってると思いきや、「子供が〜!」って全然無関係の子供を引き合いに出してる親とかいて、本当残念だし、頭くるし。

 

 

もちろん、ちゃんとしてる親御さんだっていっぱいいますよ。人に迷惑かけちゃいけないのは、子供の頃からちゃんと教育しなきゃいけない事だし。

ちゃんと、そういう事が出来てる親子連れをみると、それは逆に微笑ましいですけど。

 

子供だから人に迷惑かけていいなんて事は絶対にありえないんです!!

 

あ、ちなみに、オババカですが、うちの子達はちゃんとしますよ☆

つうか、その辺りはママよりおばちゃんのほうが恐いです。(笑)

 

子供は親を選べないんだから、将来のためにもそういうの、きちんとしましょうよ。

親を見て子供は育つものだと、つくづく思いますから。



2007年12月11日

GLAYさん、すみません。

ざんっ!!あたくし、照狂になって帰ってまいしましたー[E:wink]

 

久々のGLAYさんではありまして、しかもこれまた久々のホール。よこすか芸術劇場でした。

ほいでもって、しばしALvinoちゃんやらAngeloさんで動きまわってたせいか、微妙なアウェイ感。(笑)

 

実際、ライブが始まる前までは普通にALvino話で盛り上がる、あたしとあい。

 

昨日のお席は激カミって事で、花道には近いが、スピーカーがステージいっぱいに置いてあるから、無理じゃね??的な。

 

まーいいさー!センターとの距離はとても素晴しい妄想ライン[E:confident]

 

ネタバレは一応しないつもりですが、微妙にはしてるかも?!

曲名とかは言いませんが、ちょぴっとたりとも知らずに楽しみたいという方は見ないでくださいね!!

 

 

始まった最初の2曲は発売はされている新曲(要は買っていないから知らない。)で、あたしとあいは後ろに下り気味。

 

が[E:sign03]3曲目でちょ〜盛り上がる曲名をコールされた途端、あたしとあいは水を得た魚のように、ぐぁん!と前に出る!!(笑)

そっからは一気にテンションアップ[E:up]周りの生粋のGLAYファンにも負けないくらいの盛り上がり[E:scissors]いや、それ以上かも。(A^_^;)

 

もう〜ね、TERUさんの一挙一動に萌えまくりっすよ[E:sign03]『本物』ってこういう事いうんでしょうね〜って思いました[E:wink]

 

GLAYが見せるものは、まさに『本物』でした!!ALvinoちゃんは、正直まだまだなんだな〜と。(笑)

 

ジャンプ一つをとっても、本当にカッコイイ[E:heart]TERUさんったら、かっこいいし、可愛いし、エロいし、もうもうもう、最高すぎですって[E:happy02]

 

それにやっぱ、TERUの歌は最高です[E:impact]

TERUの歌を聴いてるだけで涙が出ました。。

別にその曲と自分の経験とかがリンクしたわけでもなんでもないんですが。

 

ただただ、TERUの声を聴いてたら、気持ちがこっちにまで伝わってきて、スーーッとね。

 

やっぱ、TERUさん、すげーや!!!

 

そいでもって、事件も起きました!!

 

とある、エロい曲(笑)で、センターで胸をはだけさせるTERUにただでさえ、萌えまくってたのに、なんか来た[E:sign03]あのエロいおっさん(笑)がカミテの花道にやってきた[E:coldsweats02]

 

私達の周りの人はみんな花道によってく中、私とあいはその場でフリーズ[E:sweat01]

そして、なんとそこでも、めっさエロく、セクシーに胸をはだけさせるTERUちゃん[E:impact]

 

あたしとあいはたまらず抱き合って(もう立ってられない)二人でギャーギャー言いながら後ろにのけ反りまくり!!だって、だって、目の前のビーチクがーーー!![E:shock]しかも両方[E:shock]

 

で、TERUちゃんが2階席のほうに視線をやってる間に、私はTERUちゃんチェック!!目の下に薄くアイラインを入れてるんだ!!とか。

そんなんで見惚れてると、TERUちゃんの視線が今度は下のほうへ。

 

まさか[E:sign02]まさか[E:sign03]キーーーーーーーターーーーーーー[E:gawk]

 

あたしとあいはTERUちゃんによって、完全ロックオン[E:sign03]

 

TERUちゃんの舐められそうな視線にもはや腰が砕けそう[E:sweat01]

そして、彼はニヤッて笑みを浮かべたと思ったら、バッと胸をはだけさせたんです[E:coldsweats02]

 

もうもう、あいと私は完全ノックアウト[E:bomb]

 

あいと「い、い、息出来ない!!」と軽く過呼吸おこしました(*_*)

 

「死んじゃう!死んじゃう!」とかあいは「こ、腰抜けた〜〜」とか本当大変だったとですよ!!

あと、一歩TERUちゃんが寄ってきてたら、完全に二人とも萌え死にしてました[E:shadow]

 

あの人、人を完全に半殺しにしましたよ!!あーーーーーびっくらこいた〜〜〜。

 

でも、最高のものをいただいたと思っております。

 

TERUっつうか、照彦っつうか、完全に男の眼をされておりましたよ[E:heart]

 

そして、言える事は照彦のいる生活は私達には出来ない。と。(笑)

1時間もしないうちにあの世逝きです[E:airplane]

 

そして、最後、ジロウちゃんが濃厚チューしてるピックを、ほっし〜な〜って思って見てたら、それが飛んできたんですよ!

で、うわっ!この辺!!!って思ったら、自分の足元に落ちてました[E:happy02]

 

ラッキー過ぎて恐いっす。にゃは。

 

めちゃくちゃ幸せでした[E:confident]

 

GLAYさん、私の中のランク(どうでもいいが)が下のほうになっててすんません[E:sweat01]

やっぱり、TERUちゃんは私にとって神でした[E:shine]

GLAYさん、これからもずっとずっとよろしくです[E:heart]



2007年12月10日

わぁお。

ALvinoちゃんの萌え世界に入ってたんだけども、気付いたら今日はGLAYさんだ[E:flair]

 

2月以来くらい??

 

横須賀芸術劇場。

 

なんで横須賀??って思ったらhideちゃんの誕生日が12月13日なんだって、あいちゃんが言ってた。

 

ほ〜〜〜!!そりゃ意味ありだな[E:flair]

 

MISERY聴きたいかも。。

 

横須賀って神奈川でも、私からしたら『遠い』部類っつうか、渋谷に出るのと変わらないんだよね。。(A^_^;)

 

なので、あんまり地元感はありませんが(笑)とりあえず、久々のGLAYさんを堪能してきます!!



2007年12月07日

渋谷O−EAST。ファイナル。

はい、しゅいましぇん、はい、しゅいませしぇん。

 

何から話していいかわからないくらい、ALvinoちゃんのツアーファイナル、

最高でした[E:happy02]

 

なんだろ、なんだろ、この幸福感。ALvinoちゃんからいただいた宝物。

一言で言えば、『幸せ空間』かな。

なんかもっと上手い言葉があるんだろうけど・・・。

 

大好きな友達と大好きなALvinoちゃんと同じ事を感じて違うことも感じつつも一緒のものを創りあげる場所。

今、私にとっては、なにものにも変えがたくて、絶対失くせなくて、ずっとずっと大切にしていきたい宝の場所。

 

本当に本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

レポ、したいんですけど、なんかいっぱい笑いすぎて、書ききれません。(笑)

 

なので、なんか思いつきで書くので、乱文は承知の上で読んで下さい!

 

えっと、この日も翔太前。でも、最終的にはなんか潤さんに寄っていってました。(笑)

 

はじめちゃんのマフラータオルのご紹介。

潤「あぁ〜可愛いですね〜(既にムツゴロウ)あ、こういう事はしなくていい?(笑)えっと、はじめちゃん。前はこういうモコモコのだったでしょ。ホームページの矢印にウザイくらいついてくるやつ。(笑)それがここですね。(頭)で、バッと生えてきました。」

翔「生まれてきたとかじゃなくて、生えてきたの?」

潤「そうそうそう。『ん〜〜〜〜バッッッッッ』って。(笑)」

翔「はじめちゃんとは仲がいいの?」

潤「う〜ん。そうだね、わりと。」

なんか、今までより、もっとディープなはじめちゃん秘話を聞けました。(笑)

 

この日は王子のタオル芸(笑)にも注目[E:sign03]

つうか、あいちゃんが、王子の汗の拭き方とか、水を飲んだあとの口元の拭き方とか言うんですもん。。。

 

実際見たら、本当に本当に可愛かったです[E:heart]もうこれは文章では表現出来ないのが非常に残念(>_<)

 

あ!あとは、フライハイで♪キラキラな〜服着た君を〜♪のキラキラな部分で、

王子が自分のシャツの胸ぐらの部分をヒラヒラとさせていたのには、私達みんな打たれましたーーー[E:happy02]

 

そして、もちろん重大発表も[E:sign03]

王「あーーーーー。何から聞きたい??こういうの苦手なんだよなぁ〜。(頭ポリポリが可愛い!!)」

王「ライブ??あ、全部ねぇ〜。ん〜どうしよう。じゃ〜まずはライブが決まりました!」

という事で、3月30日の恵比寿リキッドルームでのライブが発表されました[E:impact]

王「そして、ALvinoメジャーデビュー一発目シングル発売!」

会場「イェ〜〜〜〜イ!!」

王「でもね、まだタイトルとか、いつ出るとか言えないんだよね。。。」

会場「え〜〜〜〜〜」

王「解禁日ってのがあってね、それが12月20日にホームページに出ますから。。でも、言っちゃおうかな。あ、ダメだなー。」

会場「えーーー。」

翔「解禁日、解禁日って言って、それをちゃんんと守ってくれって上の人が言うんだよ〜(>_<)」

王「(笑)これが、一番素直な反応です。(笑)あ、でも2月の話まではしていいって言ってたんだ!!」

会場「???」

王「あ!意味がわからないよね(A^_^;)えっと、シングルが2月の中旬に出ます」

(なんかこういう混乱も新鮮です。)

王「それから、今日はカメラマンの人が入って、沢山写真を取ってくれてます。何か形に出来ないかということで、この写真をサイトにアップして、で、気に入った写真をみんなが選んで買ってもらうという。」

(それは我々にエロ本を作れって事っすか!(笑))

潤「あの、遠足の時の感じだよね。」

王「そうそうそう。それの大人な感じのね。」

(大人な感じの〜〜〜〜( ̄ー ̄))

王「で、これが12月20日?19日?こういう事は曖昧だね。なんかその辺。(笑)にホームページで写真をアップします。」

(ここで、翔太、いきなり裏へ消える)

王「ちゃんと、帰りにチラシをみんなに渡すから、そこで確認してね!って、俺が配るんじゃないよ?!」

(ちっ王子じゃねーのか。(笑)そして翔太戻る)

翔「12月19日だって!」

(こういう所が翔太の可愛いところだと思いますわ。)

 

いい事もいっぱい言ってました。

王子は「いつかみんなをイスのある場所に連れていってあげたいね。頑張ろうね」

潤「うん。」

 

最後、翔太は「みんなの支えになれるっていうか、ほんの少しでも力になれるといいなって思います。」って。

私にとって、充分ALvinoは支えになっておりますよ[E:heart]

最後は潤さんの「やっぱ好っきゃね〜〜〜〜ん」も再び登場[E:happy02]

 

今回、潤さんはかなり口パクにスイッチが入ってました[E:heart]それに、最後の『花』の時、右足を前に出してジャンプ。(イメージは♪ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン〜♪的な。笑)そこへ翔太が加わって、二人でそのままカミテへと移動していきました!

本当、そういうとこ可愛いし、潤さんはやっぱり照れ屋さんだろうなって[E:confident]

いろいろ可愛かったり、かっこいい部分を全部笑いに変えてしまうのは、潤さんの恥ずかしいっていうか、嬉しい気持ちの裏返しですよね[E:wink]

そんな不器用さにまた惚れるんです。

 

もちろん、王子の素直なかっこよさ、可愛さにもいっぱいいっぱい惹かれました[E:heart]

翔太だって、本当に一生懸命頑張ってる姿がすごく伝わってきて、歌にも表現力が出てきたから心にも響いてくるようになったし、今回のツアーがここまで楽しいって思えたのはやっぱり翔太の力は大きかったと思います[E:sign03]

 

ALvinoはやっぱり、これからもっともっと上にいけるバンドなんだなって改めて思いました[E:shine]

置いてかれないように、しっかり掴まってます[E:happy01]

 

次は3月30日にお会いしましょ〜〜〜〜!!!ALvinoは私の笑顔の源です[E:happy02]

 

セットリスト

1.HERO

2.ビタースマイル

3.プレゼント

4.CLONE

5.新曲(今回のツアーからのもの)

6.SLEEPING SHEEP

7.イチョウの樹

8.そらことば

9.SNOW LINE

10.ORANGE EVORUTION

11.咲

12.北極星

13.新曲(前回のツアーからのもの)

14.ARCADIA

15.SOUL

16.FLY HIGH!

アンコール

17.便箋

18.そらことば(アコギVER.)

19.この手紙

20.花

 

今回、初めて王子のピックをゲットいたしました!!!

 

なんかヒラヒラ飛んできたーって思って、包み込むように手を出してはみたものの、落ちたかな?!って思ったら、ちゃんと手の中にはいってたという、直取りに成功!!(笑)



2007年12月03日

横浜CLUB24

じ〜も〜と〜[E:sign03]

 

ALvinoちゃんがやっと、やっとワンマンで横浜に来てくれました[E:shock]

横浜人って、地元大好きっ子なんですよ!だから、地元でやる事には大いに意味があるってわけです!!

 

でもさすが横浜(*_*)ライブハウス、久々にパインパインなのを味わいました[E:sweat02]

始まるまでは、潤さんは見えるけど王子が[E:bomb]とか、王子は見えるけど潤さんが[E:bomb]とか、翔太しか見えない・・・・とか。

 

でもでも始まったら、若干動きがあって(決して押しではない。)なんとか私は3人が無理すれば見える位置に☆基本、潤さんベスポジで[E:good]

 

セトリがまたなんか変わってました!(4〜6曲目のみ)

今ツアーからの新曲、SLEEPING SHEEP、イチョウの樹。

 

なんかいいセトリだ[E:heart]

 

ほいで、ほいでMCですね。ん〜〜〜〜〜〜。幸せ空間だったからポヤポヤしててあんま覚えてないのよね(A^_^;)

 

とにかく翔太が「初めての横浜」って連呼してましたね。

 

MCじゃないんですが、『CLONE』(潤さんと翔太が向き合って始まる曲)で、潤さんが翔太にちょ〜近付いて、翔太を挑発!!すると、今度は逆に翔太が潤さんにちょ〜近付くと、潤さん、めっさのけ反る!!(笑)しかも腰ひけてる!!翔太の勝利でした[E:sign03]

 

昨日は王子、本当中盤くらいまで一言も発せず。何で?何で〜〜??って思ってたんですが、やっと王子が話す時になって、「俺、今日、今初めてしゃべったの。全然振ってくれないんだもん。(ちょっとすねる。萌)なんか涙目じゃない?!(笑)」ってお目目をキラキラ[E:shine]させてしゃべってました!!なんだ、王子もわかってたんだね〜。あえてだったんだねぇ〜。良かった☆良かった☆

 

便箋の前のMCでは恒例の『はじめちゃん紹介』

潤「前はね、もさもさした感じで、それが今どこにあるか!!はい、ここです。(頭の部分)あ〜〜〜可愛いですねぇ〜〜。いやぁ〜〜可愛いですねぇ〜〜〜。」

潤さん、とうとう説明で笑いは取れないと思ったのか『ムツゴロウさんのモノマネ入りました(笑)

 

あとは『便箋』の時の翔太によるお手紙(恒例)内容は、上京した次の日に王子が翔太を東京→横浜観光に連れてってくれた事。

翔「お台場の観覧車で、周りの人達がすごく僕達を見て、さすがKOJIくん!!有名人なんだなぁ〜って思いました」

王(エヘンと両腕を腰にあてる)

翔「しかし、違いました。周りの人は僕達が男同士である事に注目していたようです。(笑)」

 

そのあとはローストビーフをビュッフェで2人で15枚食べた事とか。(すごいね!)

 

そして便箋へ。。。といい感じで歌い始めるも、潤のギターが突然聴こえなくなった(>_<)

すると、王子は翔太に指でシーシーってフェードアウトするように指示。(萌)

 

潤のギターが金沢に続きやられました[E:sweat01]ギターというか、繋いでるコードね。

 

それを直してる間、王子がリズミカルにギターを弾くと、翔太はなぜかコサックダンス(の真似)。最後は微妙に合わず、踊り損なってました。(笑)

 

で、仕切り直しでもう一回。無事終了。その後のMCでは翔太と王子の横浜観光の話へ。

 

王「お台場ってさ〜透明の観覧車が一台だけあるんだよね」

潤(俺、ありえね〜〜〜って顔で首を振る。←高所恐怖症な潤さん。)

王「その一台を待つか待たないかみないな話をしてた時だよね。(男同士でっていう怪しい目をされたのが)だったら、手、繋ぐ〜ってね。(笑)」

 

王子、潤さんの時も「腕組んで出る」発言あったし、王子、実はやりたかったり[E:sign02]王子なら許す!(笑)

 

今度は翔太の横浜オススメスポットの話。

翔「山下公園の出島みたいになってるとこ。(恐らく大桟橋)なんていうの??船の駅みたいな。」

王「船の駅ってなんだよ!!港だろ!!」

翔「あ〜(苦笑)そうそう。そこからの夜景がすごくきれいで、そこの夕日の日暮れもいいんだよ!!」

潤「夕日の日暮れって!!夕日でいいじゃん!!」

翔「(苦笑)それもきれいなの!!だからオススメ」

つうか、こちらとしては、とりあえず、翔太落ち着け。みたいな。(笑)

 

やっぱり翔太語録(もはや!)も大爆発[E:impact]

 

今ツアーの一番の思い出を翔太に聞いた王子。翔太は、大阪でメンバー(サポメン)紹介をし忘れた事が今回1番の思い出だそうです(A^_^;)

 

最後の挨拶の一言は潤さんでした!!なんか誰よ??それ??っていうキャラでした。(笑)多分モノマネなんだけど、、に、、、似てないからわからん。。。(笑)

 

横浜の地で潤さんのピックゲットするぞーーー!!って意気込んで行った甲斐があり??未使用ではありますが、潤さんのピックを弾くも、ちゃんとゲットいたしました[E:good]

ただ、なんか靴がいつもと違くて、バランス崩して周りの方にはご迷惑をおかけしました。。。はい、しゅいましぇ〜ん。はい、しゅいましぇ〜ん。

 

夢は潤さんのピックで薔薇の花びら作ったる事です[E:good](笑)



2007年11月30日

がぁぁぁぁぁ。

い、行きたい・・・。今日の埼玉。でも埼玉だからやっぱり我慢の子になるのだ。

 

潤さ〜ん[E:heart]王子〜[E:heart]はぁぁぁぁぁ。[E:wobbly]

 

完全にALvinoちゃんにやられて、ずっぽりとびのっこしてる私ですが、なんやかんやでもうすぐGLAYさん。

 

チケットも届きました。かっちょいぃ〜やつ[E:shine]

4人の写真がバーーーンっとね。紙も硬いし!!

 

で、うぷぷ[E:heart]席もなかなかでした[E:happy01]

そりゃ〜最前とかまではいきませんが、最高の妄想ラインとでも言うんでしょうか。そんな席です。

よこすか芸術劇場は上のほうに行っちゃうと、脳天しか見えないんだそうです。

でも、大丈夫です。なんとかメンバーのお顔を捉える事が出来そうです[E:good]

 

TERUちゃん、曰く、今回はあんまりネタバレとかしてほしくないんだって??

それでもチロッとセトリとか見たけど、すごいです[E:impact]

あたしもまだ聴いた事ない曲にありつけるかもしれません[E:sign03]

 

そして、何やらかなりアットホームなイベントでよくありがちな事をあの方達はやっているようです[E:flair]それにしてもすごい人数だなぁ〜。

 

おーーーーーーっちょ!!!!これ以上は口チャックですわ。

 

行ってきたら、とりあえずネタバレのほうでネタバレするんで、そこはね、各々お任せします。

 

ま、ま、ま、その前にALvinoちゃんがラスト2本駆け抜けますから[E:sign03]

 

ALvinoちゃんの発表、楽しみでもあり、恐くもあり・・・。

 

あ、王子の『今日は』のブログ、可愛かったですねぇ〜[E:confident]

めちゃくちゃ萌えましたよ!!!

最近、本当王子に萌える事多すぎです。[E:sweat01]

 

周りに影響されやすい性格もあるんだろうけど、いや?ちなう。

周りの王ジャーがいい仕事すっからだろ〜!!(人のせい。)

 

ヒサッチョが腕をプルプルさせつつも、撮ってくれたひかり荘の動画。潤さんと王子のデート編。

 

翔太の生放送のラジオで一分前にバタつき始めると王子が「1分前なのに、もぅ〜バタバタ〜。たいへ〜ん!(バタバタ)たいへん。」ってね、言うんですよ!!!

このね、2回目の『大変』が小さい声なんですが、もう〜〜〜これがカワイイのなんのって[E:sign03]昨日も寝る前に何回も何回もリピートですよ[E:confident]

 

はふぅ〜。潤さんのほうもいい仕事していかないとな・・・。

 

とりあえず、明後日渡すお手紙でもカキカキするかなぁ〜。潤っさん[E:heart]

 

あ、一応、書いておくかな。翔太のラジオといえば、あの妄想コーナー。

メンバー3人が集まっては初めてだった時の、私のメールが潤さんと王子にはドン引きされながらも読まれてましたよね〜。

で、実はあの後、王子が無理矢理言わされたのがあったんですが、そのメールもやっぱり私が送ったやつでした!

(私が送ったものと、セリフが一致してました!)

 

それは結構爽やか路線だったんですがね(A^_^;)ま〜クサイっちゃクサイけど。。

 

でも、王子にやっていただけたのは幸せ〜。つうか、出来るなら聴きたい。。

 

あ、話まとまんなくなってきた。。。なので、終わり。



2007年11月27日

名古屋ell fits all

やっとレポが追いついた。(笑)

 

名古屋ん。めっちゃ楽しかった!!だって、5人で見たんですもの[E:happy02]

ま〜番号も違ったし、横一列ってわけにはいかなかったけど、だいたい固まって観れました☆

 

それに、番号悪かったのに翔太前行ったら3列目で観れちゃったし[E:happy02]

潤さんも王子も本当によく観えて大満足でございます[E:heart]

 

セトリは大阪の分から、新曲→ちょい前からやってる新曲。HAPPY BIRTHDAYがSLEEPING SHEEPになったパターンで。

 

潤さん、名古屋ではまたまたいろいろ自由にやっとりましたよ[E:confident]

結構クルクル廻ってたと思うし。

 

王子ももちろん、可愛かったし。はじめちゃんのマフラータオルを頭からふわっとかけて(風呂上がり妄想。)曲が始まっちゃって、タオルをステージに叩きつてけるし!!

 

FLY HIGH!!では『ワーン!』の時に思いっきり、目を見開くから笑えるし!!!!

 

今回の『A』『L』〜は『心の中で言ってるバージョン』もう、正直意味わかりません[E:sweat01](笑)

 

MCは・・・・。何〜言ったかなぁ〜。

 

王子がやっぱりあの、まだ発表出来ないけど、言いたいみたいな話の時に、またもや翔太が口を滑らしそうになって。。

王「(潤に)もうさ〜、これからは翔太に内緒で進めていこうか〜。」

潤「君は前傾姿勢だからダメなんだよ〜」

王「翔太もお客さんと一緒にびっくりしてもらうか!」

翔「え?じゃ〜僕、こっちに(お客さんの席)入るって事??」

王「歌も別の人に」的な事を言って、焦る翔太[E:sweat01]

王「ウソ!ウソ!」

 

翔太をいじめる兄さん二人は可愛らしくて好きですわぁ〜[E:confident]

 

便箋でのMCというか、グッズ紹介では、はじめちゃんの説明がもっのすごく短くなってて笑えました。

潤「昔のはじめちゃんは、この毛の部分ね。で、体が生えた。以上!」

みじか!!!!!!(笑)だんだん説明にも飽きてきたんですねぇ〜。あと3回言ったら終わりなので頑張れ潤さん!!!(笑)

 

この日のお手紙は翔太が「いい物を見つけた」と言って、取り出すと、メンバーのポストカードをちゃんとくっつけて、台紙みたくしてました。

そうだよ!!そうすれば宣伝効果にもなるし!!彼も勉強しとるがなぁ〜。

 

最後の挨拶では、潤さん、「ほんまに君ら最高〜」ってだ〜れかのモノマネをして言いました。

誰だっけなぁ〜〜〜〜、聞いた事あるんだよなぁ〜〜って思ってたら潤さん自ら「板東英二です」って。

あ!!そうそう[E:flair]つうか似てないし!!!!(笑)

しかも、誰かが板東英二のモノマネをしたモノマネになってるし!!!!

だから、普通に「似てないし!!」って言ったら、潤さんに聞こえてました(A^_^;)

 

潤さん、横向いてバツ悪そう〜にククククククって笑った後、「似てる似てないはどーでもいいんです!!」的な事言ってました(A^_^;)

 

すまん、すまん潤さん。ドラファンの前で言ったのがまずかったよ。(笑)

 

それから、シモテに潤さんと王子が絡みに行って、カミテは翔太が暖めるという場面で、あろう事に、翔太がカミテからシモテに走って行って、シモテで3人かたまるという!!!他のバンドじゃありえねぇ〜〜〜〜。(笑)

 

その曲のすぐ後のMCで翔太が「(シモテに)行っちゃった(A^_^;)」って言うと王子が「俺さ〜こんなところで説教したくはなかったけど、あれはライブ終わったらダメ出しせな〜って思ってたんだよ!!!お前がカミテあっためなくてどうするんだよ!!」

潤「あ、走ってきた。とは思ったんだよ。」

翔「潤くんと、KOJIくん楽しそうだったから(A^_^;)」

王「だからって、来ちゃあかんやろー!!全員シモテに集まっちゃって、カミテのお客さん、寂しいやんか!!」

 

 

王子、大丈夫っす[E:good]寂しくないっすよ!!!(これもどうなの。笑)

ただ、潤さんにはもっとカミテ来てほし〜〜って思いますけど!!

 

 

そして、今回の一番の萌えポイントは、翔太が客席に向かって、「〜〜して歩いてたら〜〜〜」だっけかな??なんかそんなんで、『歩いて』の時に腕を振って歩いてる仕草をしたんです。そしたら、王子が翔太に合わせて、腕を振ったんです。

もちろん、観ている私達は王子に釘付け!!

 

笑いがおこったので、もう一度翔太が同じ事を言うと、また同じように腕を振るので、今度は潤さんも王子も翔太と一緒に腕を振る、笑いが起きる。

翔太は一瞬何で笑いが起こってるのかわからなくてえ?え?みたいな感じだし。

 

で、さすがの翔太も後ろで何かやられてる事には気付いて、笑いが起きるとすぐ王子のほうに振り返るんだけど、すると王子は「何??」みたいに首かしげてわざとらしく、翔太を観る。

 

で、翔太がまた同じ話→腕を振る→(王子、潤さんもやる)→翔太振り返る→王子「何??」が何度も繰り返されて、もうホント、コントですよ[E:happy02]

 

最終的にはもちろん、バレましたが!!(笑)

 

あ〜おもろかった!!!!

 

途中のMCでは、王子が私達のほうを観て、『君らはどう繋がってるん??』って言わんばかりに凝視だし、三重の話が出てきた時に三重のお友達が反応してると、潤さんが三重のお友達にロックオンされてるし!!!

 

大勢のお友達と観るのは本当に楽しいでございますよ[E:happy02]

 

さ、さ、お次は地元横浜です☆どんなライブになるのでしょーか!!



2007年11月26日

大阪MUSE。

すんません。。。かなり記憶が遠いです。。。

大阪→名古屋と続いた事もありで・・・。

 

まずはあやふやだけど、セトリ。(←やっとある程度形になりました!)

 

1 HERO

2  ビタースマイル

3  プレゼント

4  CLONE

5  新曲(今ツアーで出したほう)

6  HAPPY BIRTHDAY

7  真っ白な世界

8  そらことば

9  snow line

10  ORANGE EVOLUTION

11  咲

12  レインボーライダース

13  北極星

14  ARCADIA

15  soul

16  FLY HIGH!!

-EN-

1  便箋

2  この手紙

3  花

 

以上。

 

この日はセンターで観ました。(A^_^;)でも、潤さんも王子も結構ちゃんと見えたので場所としては良かったです☆ちょっと忙しかったけど[E:sweat01]

 

やはり、やはり、この日はアンコールからでしょ〜!!やばかったのは[E:happy02]

 

便箋で翔太が手紙を読む前のMCからでしょ〜!!

 

なんでそうなったのかは忘れたけど、なんか会場が潤さんに歌って〜みたいな空気になると、潤さん・・・

 

 

 

[E:notes]やっぱ 好っきゃね〜〜〜〜〜〜ん[E:notes]

 

by やしきたかじんですよ[E:happy02]しかもめちゃめちゃ美声[E:shine]

 

もうもうもう、大爆笑!!!潤さん、ちょ〜萌えっす!!(笑)

 

そして、その後は翔太のお手紙。すると、「前略、大阪の皆さん・・・・[E:notes]やっぱ好っきゃね〜〜〜〜〜ん[E:notes]」

 

アドリブで来た!!やべぇ〜〜〜〜、翔太ちょ〜〜〜おもろい[E:happy02]見事に私はツボに落ちたわ!!!久々に、ライブ中沈んだもん!!(笑)

 

その後は、なんか翔太がスベルと(笑)潤さんが、♪めっちゃ好っきゃね〜〜〜〜ん♪と横から歌う。会場爆笑!!

潤「今日はこれ、鉄板だねぇ〜。(笑)」

翔「助かる、助かる!!」

 

翔太!!助かる助かる!!じゃないっつうの!!!!!(笑)この人ら、本当に楽しいなぁ〜。

 

便箋のあとにサポメンの紹介なんですが、サポメン紹介せずに次の曲に行く寸前までのMC!!潤さんやら王子に顔で合図されて、やっと気付く翔太。

 

「あーーーーーーーーーー[E:gawk]」と!!!

 

王「めちゃめちゃ怒ってるで〜〜〜」

翔「どうしよう、どうしよう!!(焦)」

 

そして、紹介。まずはベース、石川さん。めちゃめちゃ怒ってま〜す。(笑)

翔太、福岡以来の土下座!!

王「だから、土下座を安くするな!!(笑)」

 

石川さん、ファンの子にはちょ〜笑顔☆翔太には「あ"〜[E:angry]」って顔。もうわかってらっしゃる!!!これを繰り返すもんだから、笑える〜〜〜☆

土方さんは、めっちゃ肩で風切って、翔太を上から下、下から上と睨みながらの入場。もう、どちらも本当笑える☆

 

ALvinoちゃんはサポメンさんも本当最高です[E:good]

 

最後は、潤さん翔太に何やら相談。そして、二人で一つのマイクを使い。

 

 

[E:notes]やっぱ好っきゃね〜〜〜〜〜〜〜ん[E:notes]と美声を同時に披露[E:shine]そして、去って行きました!!

 

もう本当に楽しかったです!!!強いて言えば、やっぱり王子のやっぱ好っきゃね〜〜んっが聴きたかった(>_<)

でも、そしたら、ある意味そのライブ、全部王子がかっさらう事となると思ったからご遠慮されたのかしら??(笑)

 

とりあえず、大阪レポ(?)でした!!明日は名古屋レポいきます!!



2007年11月19日

福岡Be−1

待ちに待った、ツアー2回目[E:happy02]

金沢からよくぞ待った!自分!(笑)

 

今回は雪佳とヒサッチョと参戦☆でも、ヒサッチョはちょっと整番が離れておりました[E:bearing]

 

で、整番的に最前は諦めてたんですけど、空いてました[E:happy02]しかも潤さんの正面[E:heart]

嬉しいような、悲しいような。(笑)

 

ほぼ時間通りに始まりました!

SEが流れると手拍子が[E:sweat01]いつから始まったの?!GLAYの東北以来の驚き。(笑)ま〜、手拍子してもおかしくはないんで、いいですけど。私もしましたし(A^_^;)

 

そんなんで雪佳と湧いてたら(笑)潤さんの登場見逃しました[E:sweat01]

 

HERO(←でしたね!)からスタート!そしてビタースマイルへ。あとは忘れましたが[E:sweat02]SLEEPING SHEEPがHAPPY BIRTHDAYに、前からやってた新曲が更に新曲のグレイゾーン(仮)に変わってました!!

SLEEPING SHEEP好きなんでちょっと残念[E:bearing]

 

翔太ワールド全開のMC。

「お久しぶりです(?)仙台!!」って[E:bomb]もう、メンバーからも会場からも非難の嵐[E:wave]

 

潤や王子に「謝れよ〜」と言われ、マイクスタンドをどけ、土下座!!

 

王子「土下座が安い!!土下座を安くするもんじゃない!!」とそれはそれで怒られる。(笑)そして「あと2年は(この間違いを)言われるね」って翔太を脅してました。(笑)

 

そして恒例の『A・L・v・i・no』で、センチメンタルバージョンなるものが登場。

正直、キモイっす[E:sweat01](笑)

で、翔太が「NO(エヌオー)のところは僕がやるので、皆さんはALvi(アルビ)担当で!!」との事です!!

 

それからアンコールかな??王子が年明けもALvinoは止まりません、動いていきますみたいな事を言うと、「あーーーーー言いたい[E:sign03]」と。すると翔太が「ダメだって!!メーカーさんとかいろいろ絡んでくるんだから!!」と。

王子「なんでお前がそんな大人発言やねん!!」

翔太「だって、これからはいろんな人が関わるから、あんまり何でも言うなって・・。でも、言っちゃおっか!!」

王子「あかんて!!!!でも、あーーーーーーーー言いたい[E:sign03]」

この時の顔がめっちゃ可愛かったんですって[E:heart]聞きたかったけど、もう少し待たなきゃならないようです[E:bearing]

 

それから、マリオカートの話。

土方さんが、とってもマリオカートが上手いそうな。

王子「俺、こう見えてもゲーマーなのね。でも、ゲームがあるとギターも練習しなくなっちゃうから、下手になるやん。だから、1回全部捨てたのね。それなのにカパッ(心の扉を開けるように)っていとも簡単に開けられたん!!(笑)で、土方さんがお母さんの名前がついてるんだよ。スミコやったっけ??で、物凄い早いから、いっつもスミコむかつく〜〜〜〜(>_<)って言ってるんだ」

 

この話をめっちゃキラキラしたお目目で言うもんだから、こちらとしてももう萌えまくりっすよ[E:confident]

 

王子の話はこの辺にしておいて。(笑)潤前にいたくせに、全然潤の話が出てきてないし[E:bomb]でも、そうは言っても潤さんをほとんど見てましたよ[E:happy02]

ま〜途中何度か『潤さんごめん!!』と思いつつ、王子に癒されてましたが[E:confident]

 

何の曲だったか忘れたんですけど、潤さんがめっちゃ横に頭振ってて、かっこいい〜☆って思って、王子見たら、王子は前後に頭振ってて、なんか笑えました。(笑)同じ曲なのに、縦横分かれるんだ・・・ってね。

 

潤さんはまたパンクのパンツ履いてたんで、グーパー跳びをすると両足繋いでるベルトがピーーーッンって張って制限されてたのがちと可哀相でもあり、可愛くもありました(*^m^*)

 

新曲の『レインボーライダース』が出来るまでの話をする時、最初「あれは小学校2年の時でした・・・」と言ったら翔太に「嘘つかない!!」って速攻つっこまれてました(A^_^;)「だって、もうこの話するの4回目なんだもん。。」って言うと王子に「初めての人もおるんやから!!」って言われてました。潤さんぶっちゃけてます。(笑)

 

そしてグッズのはじめちゃんタオルの紹介では、王子がたまたまギターを触ってたら翔太に「BGM??」って言われ、王子は本格的に(笑)BGMを弾き始めました。

 

そして翔太がマイクを潤に向け、潤、『え?!これでやるの?!』と言わんばかりに驚くも物語風に「あれは、確かちょうど一ヶ月前。はじめちゃんはここから(頭の毛)体か生えてきて(キモ!笑)そして〜スクスクと育ち、今は高円寺でパンクバンドをやっています。。。SEE YOU」

もはや、潤さんキャラが定まってません!(笑)

 

でも、そこに合わせていくあたりはさすが潤さん!!!翔太の無茶ぶりもすごいですからね(A^_^;)

 

そして、最後の挨拶ではお辞儀すると、指をステージにつけて前屈し始めました。前列にいた子達で「やらかい、やらかい」って誉めてやると(笑)調子にのって、さらに指を前に出し、ここまでいくんだくらいの事を見せてました。

 

本当、こういうカワイイところがちょ〜ステキ[E:heart]

 

そして、なんといっても嬉しかったのが、潤と王子の絡み[E:shine]

あんまり、この二人の絡みって見れないんですよぉ〜[E:gawk] 

みんながそっち見ちゃうから??(笑)

王子がシモテに弾きに来てくれる事がまず珍しいのに、この日は2回も潤さんと絡みつつ、来てくれたんです[E:happy02]

 

しかも、1回目は、私の真ん前で[E:impact]あの圧迫感っていうんですかね。もう、本当に潤と王子が降ってくるんじゃないかって思いましたよ[E:heart]

 

もう〜足が、足が〜〜〜〜。立ってるだけで必死さ(*_*)

もうもうもう、もうもうもう、ひやぁ〜〜〜〜〜〜[E:coldsweats02](萌)

 

王子が去った後はバーにもたれかかり、完全脱力[E:sweat01]

すごいもの見過ぎて、目が疲れた(*_*)(笑)

 

萌え死にするかと思た(* ´Д`*)

 

でも最高[E:impact]

 

マジで幸せでした。ふひ。

 

さ!次は大阪です!!!福岡旅はこれまた濃い〜ものになったのでまた別でお話しします☆聞きたくないとか言うなよ〜〜〜!!!



2007年11月16日

ここ、ここ。

やっと音楽戦士観ました(^-^)

 

久々のGLAYさんのとトークはやっぱおもろい(≧∀≦)

 

穏やかだけど、キュッと刺す笑いがいいね(o^-')b

 

で、照狂の萌えポイント出ました( ´艸`)

 

 

写真の通りで。

 

 

若干、鬼太郎ちっくなTERUさんは見逃してくだせぇ〜。(笑)

 

ね、手。ね。

説明はもういらないよね。

 

じゃ、お先に・・・。

 

ぷしゅ〜(*´д`*)

89855840.jpg

2007年11月14日

金沢旅。

ライブの話はガンガンしたものの、やっぱり遠征といえば『旅』でございます[E:sign03]

これがあるから遠征はやめられないなと。

 

行った日はライブだけで1日終わってしまったのですが、それでもホテルは安いのに広くてキレイだし、宿泊者にはパソコン無料で見させてくれるし、だから「ドアラのラジオ体操」とか見ながら1時間も腹よじれるほど笑ったし。(笑)

 

この「ドアラのラジオ体操」本当にオススメです[E:good]『ドアラのラジオ体操』で検索すれば出てきます。ユーチューブで見れます!

 

そして日付は変わり翌日。この日は3ヶ月も前から予約していて、今回の旅のメインイベントと言っても過言ではない、忍者寺へ。

 

が!その前に、石川さんを買ってからと思い、香林坊でバスを降りた私達。

バス停の前のデパートにでっかい『北海道展』の看板が[E:sign03]

しかも、今日から始まったというじゃありませんか[E:sign03]

 

しかもまだ朝11時。何を買うにも売り切れてない[E:sign03]と睨んだ私達は早速北海道展へ[E:happy02](石川さん・・・)

 

すると、目的の富良野プリンからスナフッルズのチーズオムレット、ルタオのルーブドゥフロマージュまで、なんと豪華な顔合わせ[E:shine]

 

これはこれは、今宵のお供にという事で、全てお買い上げ。

金沢に来てまでも北海道のものを食べてやろうという私達が好きです。(笑)

 

そして、もう石川さんを買う時間はなく、今度こそ忍者寺へ。予約した5分前に着くという、私達にしては素晴しい時間配分[E:impact]

 

お寺の説明をうけて、7〜8人一組のグループに分かれてガイドのお姉さんに引きつられながらお寺を廻ります。

自分達で遊べないのが残念ですが(笑)それでもすっごい楽しかったです[E:happy02]

そんな中でも遊ぶのがあいと私なのは言うまでもありませんね(*^m^*)

 

忍者寺とは通称で、本当は妙立寺と言い、全然忍者にも関係ないそうです。

金沢城のなんかのお寺(お殿様が逃げる??)なので、作りが忍者屋敷のように複雑になったそうです。

 

行った事がないかたは是非ともオススメです[E:sign03]予約を忘れずに〜☆

 

その後は歩いて香林坊へ石川さんを買いに。

金沢の地理がわかってきました[E:flair]金沢の街って好きだなぁ〜[E:heart]

 

そしてお腹もちょうどよく空きはじめ、前回は日曜で美味い寿司が食べれなかったから今度こそリベンジ[E:rock]

何件かお店を見て歩き、最終的にはカウンターとちょいとの座敷しかないが、回転は早そうなお店に決めました。『ひら井』とかいうお店だったかな。

めちゃくちゃ美味かったです[E:happy02]『近江町海鮮丼』を食べたのですが、イカがまた美味い[E:happy02]やっぱ新鮮な海鮮は最高っすね[E:good]

 

そしてこの日は加賀温泉の旅館に1泊だったので、金沢から電車で加賀温泉まで向かいました。

 

途中、踏み切り内にトラックが進入して救出するとかで30〜40分ほど遅れました[E:angry]なんともご迷惑な話で。

 

それでも温泉には無事に着き、お部屋も広く、料理も美味しかったです[E:heart]

まー若干汁物が多いのが難点でしたが(A^_^;)

 

そしてお風呂も決して広くはないけど、貸し切り状態だし、殿風呂(一段高いとこにある)もあるし、ゆ〜〜〜っくりと出来ました☆

 

翌日は近くでイベントがあって、旅館からもらったかに汁無料券でかに汁を堪能し、ゆのくにの森(だっけ?)に行き、ここではもう迷わず九谷焼きの絵つけしました。

もう、恒例化してますよね。(笑)

あいはとっても上手く出来ると思います!!あたしは相変わらずで(A^_^;)

 

そんなんで小1時間もいたら、もうあっちゅう間に時間ですわい(*_*)

また次回、次回という事でお別れしてきました。[E:bearing]

 

帰りは加賀温泉から小松空港へのバスが廃止されてしまったので(泣)電車で小松まで出て、そっからバスというなんとも不便な・・・。

 

大阪、名古屋の方は来やすいようで、沢山の方がいらしてました[E:happy01]

 

今回は食も観光も全て満喫出来た旅でした!!

風呂入りながら、こんな最高な想いが出来て[E:heart]って、この日東京でイベントがあったALvinoに謝り、でも開き直り、最後はALvinoに感謝するというのを繰り返しておりました。(笑)

 

金沢はまたお世話になりまっす☆



2007年11月12日

金沢AZ。

ALvinoちゃんがツアー初日を迎えました[E:impact]

 

という訳で早速、行って参りましたよ[E:up]

整番は10番台とわりと良いほうだったんですが、私達が取った場所は翔太前でした。あいに至っては翔太のドセンという・・・。(笑)

 

始まる前は、ある意味でのデッドゾーンである事に気づき、失敗したな[E:sad]って思ったんですが、ま、ま、そこは『そんなの関係ねぇ!』ってな感じで。

 

あ、ネタバレ、ガンガンしますんで。

 

今回からSE変わりました[E:flair]そしてメンバー登場!王子のパンツ、テロテロじゃありませんように!!って祈っていたのが届いたのでしょうか(笑)黒のカーゴパンツでした[E:happy02]足長いし、細いし、ちょ〜ステキ[E:heart]

で、目をひいたのがチェックのシャツの下にピンクのタンクトップを着ていた王子!王子がピンクですよ!

男の人のピンクって難しいですけど、王子のピンクはもうなんだか可愛らしさ[E:up]ですよ!!

 

そして翔太も途中で脱ぎましたが、シャツの下にピンクの長袖T。

潤さんはオレンジ基調のポロシャツに黒ネクタイ、ピンクとグレーのチェックパンクパンツ(←ちょう〜カワイイ!)

今回の衣装のコンセプトはピンクだ!!とあい先輩が言ってました!そうかも[E:sign03]そうか[E:flair]

 

これから、こちらは要チェックや〜でいきたいと思います!!

 

さて、セトリですが、これが本当に思い出せない・・・[E:sweat02]

多分、1曲目はビタースマイルだった気が。。。

最後は覚えてるんですけどね。

ARCADIA

SOUL

FLY HIGH!!

-アンコール-

便箋

この手紙

です。なんじゃこりゃ。セトリと言うのには少なすぎる。(笑)

 

新曲もやりましたよ[E:happy02]

『RAINBOW RAIDER』(スペルに自信がありません)

「レインボゥ〜ゥライダー」発音良くお願いします。(笑)潤さん「初めて言ったわりには発音良くね??」って自画自賛はいりました。(笑)

 

なかなかいい曲です!楽しい曲ですよ!!ま〜先導者(私は洗脳者と聞こえていた。汗)が微妙な動きなんでわかりずらいですが。(笑)

「先導者がこんなんですみません」と翔太本人も謝っていましたし。(A^_^;)

 

潤さんが作った曲だそうです。大阪で車の中からちょうど虹を見て、そしたら一気に浮かんで来て、そのままガーーーっと書いて出来たと言ってました☆

 

翔太はその時寝てて、車から♪タ〜ンタラタンタンタ〜ンタ〜ン♪とKANちゃんの『愛は勝つ』が流れてきて、気持ち良く目覚められたとか。

今、メンバーの中では『'80s』が流行ってて、只今その邦楽ブームだそうで。

だからKANちゃんとかが流れてくるわけ。で、クリキンの『大都会』の♪あーあー♪ってサビの部分より他のほうがいいから是非聞いてみてくれと王子は豪語しておりました。

 

なんかこの一連の話を3人でいっぺんにするもんだから、何言ってんだか全然わかんなかったよ!!(笑)でも、見てて微笑ましいんですが[E:confident]

 

そして、ARCADIAはやっぱ潤さん注目ですな[E:happy02]

「パオーンパオーン」もバリエーション増えました。(笑)動きの為、文章で説明出来ないのが残念(>_<)

 

そしてサビの部分では、まずはグーパー跳び、続いて横跳び、クルリと1

周跳び、続いてフラフラ跳び(笑)この辺から壊れる。そしてしまいにゃ、自分のスペースを所狭しとボックス型に飛び回ってました[E:happy02]

翔太にぶつかるんじゃないかと、見てるこっちは一瞬ヒヤリ[E:sweat01]

 

とにかく、潤さん楽しそう[E:up]潤さんが楽しければあたしも楽しいわけで[E:heart]金沢の潤さんは機嫌がいいから、本当最高[E:good]

 

それから王子の『SLEEPING SHEEP』の最初はもぅ〜〜〜〜〜たまりませんな[E:shine]

翔太を見つめる王子の目[E:heart]見てるこっちは翔太の顔をドンっ[E:paper]とどけて、割り込んでチュッ( ̄3 ̄)したい気分ですよ。(笑)

 

そして、便箋で王子に完璧やられました〜(* ´Д`*)

 

この日、なんかギターとアンプ(?)接触の調子が悪くて、本編でも潤のギターから出てるコードのとこからバチバチバチって音がしました。

王子が一回曲を止めようかと土方さんとアイコンタクトしてたら、なんとかローディーさんが一生懸命やってくれて、続ける事にしたんです。

 

で、それが便箋でも。最後の最後で王子の音が切れてしまったんです(>_<)

上手くキメられなかった事に王子は「あ〜〜〜〜」って悔しそうな顔。

で、ステージが明るくなったら泣き(。´Д⊂)

 

この仕草が本当可愛い[E:happy02]グッズのタオルで目頭押さえてみたり、手で泣きまねしたり、もうヤバイ[E:happy02]

泣きやんだと思ったら翔太が「KOJIくんのせいじゃないよ!」って慰めるもんだから、また王子、泣き(。´Д⊂)

 

本当、ある意味、やめて〜〜〜〜状態[E:sweat01]だって、それ以上王子に泣く姿見せられて、あたしゃキュンキュンしすぎてキュン死にするわい!!!って本当思った(* ´Д`*)

 

今回は、潤さん、王子共にそれぞれのMCってものが無かったかも。

でも、翔太の話に適当に入ってくるので、面白かったですけどね☆

 

そうそう!!翔太が金沢のみんなにお手紙を書いたから読みますといって、『便箋』の前に読み始めました。

王子がステキにギターを奏で始めました。すると、潤は立ち上がり、自分のマイクへ。

 

ちょ〜〜〜〜自分に酔いしれながら♪ん〜〜〜〜〜♪とか♪う〜〜〜〜〜♪とかコーラス入れるもんだから、まーたみんなの注目は翔太じゃなく、潤へ。

 

北の国からのさだまさしかっ!!ってつっこみたい気分でしたよ。

 

しかも、途中、いつ入っていいかわかんなくなると、入ろうとしてはやめ、入ろうとしてはやめっていうのを繰り返すもんだから、益々注目の的だし[E:happy02]

で、満足して『うん』って頷いて、着席。

あの人の動きには本当いつもやられますて・・・(* ´Д`*)

そんなんだから、結局翔太のお手紙は最初と最後しか聞いてませんでした[E:sweat01]

すまん!翔太!(笑)

 

で、最後の挨拶は王子から潤さんが頼まれ、「金沢サイコー!!」「愛してるぜー!!」「ALvinoサイコー!!」お辞儀のタイミングを逃した潤さん、ちょっと間をおいて「俺、サイコー!!」ウヒャヒャヒャ[E:happy02]

 

そしてお辞儀したら、石川さんと繋いだお手手がモニター(?)みたいなのにガンッてぶつかって、笑い堪えてるし、下向きながらお互い「大丈夫??」とか言い合ってるし、もう本当、潤さん最高です[E:happy02]

 

最後はピクトさんの非常口の姿でぴょんぴょん跳びながら帰って行きました。(笑)こういう捌け方もワンマンならでは☆

 

そして最後、翔太が「行ってきまーす!!」と手を振ってました。

これはなんかTERUちゃんっぽいですね。

 

ひとまずは「いってらっしゃ〜〜い」って事で☆

 

次回はあたくし、福岡参戦です!!今からとーーーっても楽しみです[E:heart]



2007年11月07日

早く。

明後日、いよいよALvinoのツアーが始まる[E:sign03]

 

今、自分の心がすっげぇ〜モヤモヤしてる毎日だから、ここでのツアーは本当に嬉しい[E:heart]

 

対バン形式のイベントでは満たされないものも、ワンマンならガッツリ満たされる[E:good]

やっぱ、ALvinoのワンマンは最高に楽しい[E:impact]

 

潤にも王子にも翔太にも会うのがめちゃめちゃ楽しみだ[E:happy02]

 

とにかく、パーーーッと日頃の不満を晴らせたらいいなって思う[E:sign03]

 

話は変わって、『暴れん坊ママ』[E:tv]観てます??

 

最初は期待してなかったけど、洋ちゃん出てるし観てみたら、かなり面白いじゃん!!

 

『ガリレオ』とかより全然好きです[E:good]

 

なにげに毎週泣いてます。(笑)

ダメなのよぉ〜。弱いのよぉ〜。親子もの。

あの子役の子もなんだか可愛いし〜[E:wink]

 

上戸彩もあんまり好きじゃなかったんだけど、あのドラマ観て、ま〜カワイイっちゃカワイイかなって思えるようになったし。(上から目線。笑)

 

洋ちゃんの旦那さんっぷりもなかなかですよね☆

実際はかなりイライラしそうですが。(笑)

 

日村が出てるのもいいし、なんと言ってもみっきーでしょ!!(東幹久ね)

みっきーのあのいまいち空気読めてない感が、あの人のバラエティー出てる時そのもので、あたしはそんなみっきーが好きだから(LIKEよ。)それそれ!ってな感じでツボでございます。

 

これからの展開も非常に楽しみ[E:happy02]