2007年10月

2007年10月31日

奇声。

昨日、家帰ったら、そっこう奇声あげちゃいました[E:sign03]

 

だって、だって、2回の表なのにドラゴンズが既に7点も取ってるんですものー[E:happy02]

 

「キャーーーーーー[E:happy02]」って本当に声出してました(A^_^;)

 

観ていたお父さんに聞くと、日本シリーズ新記録である、7連続安打だったとか[E:sign03]打順も一周。日ハム先発の武田勝は1回終わる前にマウンドを降りたそうな。すげぇーや!!ドラゴンズ[E:sign03]

 

 

中日の先発、私は、小笠原を想定していたんですが、昨日は健太でした!!

 

ひっさしぶりーーーー!!!!

 

そしてドラマはまだ続いてました[E:heart]

 

なんと、2年目19歳の平田くんを敬遠[E:coldsweats02]谷繁と勝負をしよってか[E:sign02]

 

ツーアウト満塁。

 

「シゲーーーー!!!いけーーーーー!!!!燃えたれーーーー!!やったれーーーー!!」

 

とテレビに向かってどんどんオヤジ化。

 

ツーストライク。もうダメかと思った瞬間[E:sign03]

 

すぐにヒットってわかった[E:happy02]

 

「ギャーーーー!!!ざまーーーみろーーーー!!シゲをバカにすんなーーーー!!!シゲーーーーー!!!ギャーーーーー!!!」

 

うるさい!!

 

速攻母親に怒られました[E:sweat02]

 

でもこういう時は父親が味方に。

「今の谷繁はすごかったんだよなぁー!!ありゃ〜よく打ったよ〜〜。騒いだってかまいやしねーよ!!」

 

んだんだ!!父ちゃんわかってる〜〜〜〜☆普段は父親の文句しか言わない私だが、こういう時ばっかりは妙に仲良くなるのだ。(笑)

 

今日は第4戦。本当に本当に大事な試合。ここで勝つか負けるかは本当に大きい。

絶対に勝って王手をかけたい[E:sign03]いや!!かける[E:sign03]

 



2007年10月30日

土日の事。

土曜は前の日記にも書きましたが、イトコの結婚式でございました[E:happy01]

軽井沢まで行ったんですがね、うちの親戚総勢15名くらいでの団体行動はやはり、大変でした[E:bomb]

 

おチビ達もいるし、気の置けない親戚もいるしで・・・。日曜はかなりお疲れモードでしたよ[E:sweat01]

 

結婚式自体はとても楽しかったですよ☆

イトコは私と違って、スタイル抜群なので、ウエディングドレスもお着物もとってもよく似合ってたし[E:shine]

 

うちの親戚はやっぱり、お祭り好きだなと思ったし。(笑)

やっぱ、私の母兄弟は愉快なんだなって思ったし。(笑)

やっぱ、血なんだなって改めて確認。(笑)

 

そして、聞いた話によると、旦那さんになった人は、キリターさんにはお馴染みの!!『みよた』で生まれ育ったそうです!!

まーもちろん、年齢も違うし、村田信也さんの事は知らないと思いますが(A^_^;)

 

なにはともあれ、お幸せに[E:heart]

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

話は変わりまして、只今、プロ野球は日本シリーズ中ですね[E:happy01]

なんだか倒してやりたかったダルビッシュにはやられちゃいましたね[E:gawk]

 

憲伸がただのハゲと化しました。(笑)

 

もちろん、憲伸も素晴しいピッチャーです。でも、ダルもやっぱ凄かったって事ですね[E:down]

 

そして、第2戦の先発は中田くんでした[E:impact]2戦目に登場とは、こりゃかなり期待されてるなと[E:flair]

 

本当に大事な試合。前日に負けてるだけに、なにがなんでも勝たなくてはいけない試合。

 

最初は良かったけど、やっぱり荒れてる・・・[E:sweat02]観てるこっちがヒヤヒヤ[E:sweat01]

内角の球なんて、本当に当たりそうで(*_*)

実際、セギノールには当てましたが[E:sweat02]

 

日ハムの選手からしたら、本当に中田くんの球は打ちづらいだろうなぁ〜と。

だって、球がどこいくかわかんないんだもん!!(笑)

 

でも、荒れたからこそ、結果は良かったんです[E:good]

あれで、変に球が一カ所に集まる安定したピッチングをしてしまったら、逆に打ち込まれた事と思います。

 

中田くん自信もこの前のピッチングは良くなかったと言っていた通り、本当に良くはなかったけれど、結果は8イニング3安打1失点という素晴しい内容。

 

そして、投球数もいつもの半分!!

 

中田くんって、本当奥の深いピッチャーだわぁ〜。

 

ドアラもちょ〜可愛かったです[E:happy01]イ・ビョンギュがホームラン打った時、ホームが映ったんですが、戻ってくる選手の奥にある扉の向こうで、ガラスいっぱいにドアラの顔が[E:coldsweats02](上だけが窓ガラスになっているドア)

 

ヤッター!ヤッター!と言わんばかりにその窓を叩いているんですよ。

顔デカイから、いっぱいいっぱいで。(笑)

 

中田くんのヒーローインタビューの時もちょ〜〜〜〜顔近いし[E:sign03]

 

本当、ドアラは究極の癒しだなと。(笑)

 

さー今日からナゴドで第3戦が始まります!!観に行けないけど、絶対ナゴドで優勝決めるぞーーーー[E:rock]

 



2007年10月26日

金曜。

やっと金曜・・・。大好き金曜。(笑)

 

もはや仕事のやる気なんぞありません[E:bomb]

でもやらなきゃならんのが現実なんですが。。。

 

今週は長かったなぁ〜。月曜からライブ行ったし、社長とかも来たし。

この時は2時間予定の会食が3時間半[E:gawk]長いだろ〜!!これは長いだろ〜〜〜!!!

い、い、い、一応、気〜遣いますからね[E:sweat02]

 

で、明日からはイトコの結婚式で長野です。(そんな所でやらないでくれっていうのが本音。。)

あ、くるみ蕎麦の美味しいところ調べなくちゃ[E:flair]これだけが楽しみ[E:happy01]

 

くるみ蕎麦は潤さんも大好きらしいのでね[E:heart]こりゃ、食べておかないと!!という訳です☆

 

潤さんと言えば、、、、、もっすごく会いたいっす[E:bearing]今の一番の望みと言っても過言ではないっす。

 

えーえー。冒されとりますよ。完全に潤さんモードですよ。[E:heart]

 

やーーーーーーーーーっっっっぱ潤が一番好きかなぁーーーーーーー[E:happy02]なんて

思っちゃってますよ。

 

もっと正直言うと、、、黒い感じ、、、今は拒否反応が、、、

『ジャイアントカプリコ食べるんで!』っていうのはギザカワユス!でしたけど[E:heart]

ずっとそういうわけにはいてくれないでしょ??(笑)

 

曲が「ガツン」とか言われると、ん〜〜〜〜〜。みたいな。。。

自分が『今』は求めてないなと。[E:sweat02]

ま〜またライブに行けば、想いも変わってくるとは思いますが。

 

とりあえず早く11月になってほしいなと思うあたいこまでございます。



2007年10月24日

アストロホール。

じゃん!!昨日の続き(?)です。

 

月曜は原宿アストロホールへ。ジェット機さん[E:airplane]のツアーファイナルに、ALvinoちゃんが対バンで出演[E:impact]

 

ジェット機さんとALvinoちゃんだけしか出ないので、イベントとしては私にとって非常にオイシイというわけですよ[E:heart]

 

もちろん、最初はALvinoちゃん。

潤さん、痩せた[E:sign02]って思いました☆

髪も短くなってたので、可愛かったし[E:catface]

 

この日の潤さんはいつもより、なんか嬉しそうでした[E:heart]

やっぱり憧れのお人と一緒だからですかね??

 

そんな潤さんを観ているだけで、こちらも嬉しくなるわけで[E:happy01]

まさに相乗効果ってやつですね[E:good]

 

でもでも、本当に翔太はメキメキと腕を上げてきましたなぁ〜[E:shine]

最初は正直、彼の普通のMCはすぐに飽きちゃってたんですが、最近はまとまってきたというか・・・ん??まとまってないか・・・。つうかあたしが慣れたのか?!

よくわかりませんが・・・。(笑)

 

ライブ全体が良い方向に向かってるのは確実です[E:good]

 

セトリは。。。忘れました(笑)

『花』もやったし、『この手紙』もやったし、『snow line』もやったし、、、

 

最後の2曲は覚えてます!!『ARCADIA』『FLY HIGH!!』

 

あのですね、あのですね〜。この2曲の連続は本当しんどい[E:sweat01]

そのせいで、今もまだ両足、激しく筋肉痛です(*_*)

 

MCは何をしゃべったのかあんまり覚えてないんですが[E:sweat02]

 

宮田さんと出逢ったきっかけ。友達に送ったメールが間違って宮田さんの元へ。

謝ったら「逆に(打ち解けた感じで)良かったよ!今度対バンしよう!!」と言われたそうな。

 

潤が「よくやった[E:sign01]」って翔太を褒めたら、「あ!よくやったって初めて言われた☆」って喜んでました(A^_^;)

 

潤と王子のMCもあって、潤は

「後ろで暗そうにしてますが、そうでもないです(笑)」って自己紹介。

そして噛んでしまって「こんなカミカミのバンドです」って意味のわからんアピールしてました。(笑)

 

王子は・・・・・・・・忘れたーーーーーー。

なんかめっちゃ笑顔で可愛かったのは覚えてるんですが(A^_^;)

 

ま、ま、ま、楽しかったという事で。

 

ジェット機さんもさすがでしたよ[E:shine]

まさかこんなに年月がたってから、青春だった人の声を生で聴けるなんて思ってもみなかったですからね[E:happy01]

 

MCもおもしろかったです☆

ALvinoのライブ中、抜け出して竹下通りを歩いてみたと。

ライブハウスから原宿の駅までは5分。帰りは下り坂になってるから4分半で来れましたって。(笑)

情報ありがとう。(笑)

 

「ALvinoも本当最高だった!!本当どんどんよくなってくよね!!って、別に上から目線で言ってるわけじゃないんですが」

いえいえ、もう上からでもいいですよー!!宮田さんに褒められたらこっちまで嬉しくなります[E:heart]

 

ジェット機さんとの対バンは本当楽しかったです[E:happy02]

また機会があれば是非やっていただきたい!!!!



2007年10月23日

とりあえず。

暇な10月だったはずが、結構イソイソでしたな。

PUFFY、野球、ALvinoとイベントめじろおし[E:sweat01]

ひかり荘もあった[E:flair]ひかり荘はHPの『ALvinoコーナー』のほうで、

覚えてる限りのレポしますんで良かったら読んでみて下さい☆

 

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ。早速。まずはPUFFY。

ハニクリツアー。シーシーレモンホールだったのでお座席有り[E:good]

ただ、結構急遽行く事を決めたので、かなり後ろのほうではありましたが(A^_^;)周りも何故か、おっさん(失礼。)だらけ[E:sweat02]

 

それでも、アミユミちゃんの可愛さ&パワフルさは充分に伝わってきましたよ[E:happy01]

 

MCもおもろい[E:happy02]相変わらず、お二人のごく普通なおしゃべりを聞いてる感じなんですけどね。(A^_^;)

 

「何しゃべろ??」とか「小出しにしないと、これからのツアーでしゃべる事なくなっちゃう」とか「だからMC考えようよ!って言ったじゃ〜ん」などよく聞きました。(笑)

 

それでもおもろかったですよ。中でもナイスなお話が『ジョリベタ』の話。

 

由「昨日のジョリベタの話すれば??」

亜「えー?ジョリベター??ふふふ。昨日のジョリベタねー。でも、そっちの関係の人とかいたら悪いじゃん」

・・・・・・・・

由「え?!そこまで言って言わないの??昨日っていうからまずいんじゃないの?3日前くらいの話にしちゃいなよ」

亜「そうだね。3日前なんだけど、マッサージに行ったの。で、マッサージの人が男の人だったのね。まー、まー、お互い仕事だからいいんだけど。(笑)あたし、仕事じゃないじゃんね。向こうは仕事で、私はまー癒されに行ってるわけよ。

で、向こうの手首を掴んで引っ張るっていうマッサージがあったんだけど、(笑)まーね、一生懸命やってくれてるから汗もかいてるじゃない??で、毛が・・・(笑)

ジョリベタだったなぁ〜って話(笑)」

亜「やっぱり女の人がいいよ〜」

由「え〜。別に向こうも仕事だし、いいんじゃないの?」

亜「だってさー、リラックスしてるから、ほら、出ちゃうかもしんないじゃん??」

由「え?!じゃ〜女の人だったら(屁)出してもいいと思ってるわけ?!」

亜「ほら、女の人だった、『ごめ〜ん』みたいな感じで。へへへへ」

由「人前で出す事がどうかと思うよ」

亜「あはははは。そうだよねぇ〜」

 

はいはいはい。MCは終始こんな感じなんですよ。ツッコミたい人は個人的にって感じで(笑)

これもあの二人だから、本当にいい雰囲気が伝わってきて、いいんですよ[E:happy01]

 

で、ドラムの人がいつもの人と違うな!!って思ってたら、なんと!!ジェット機さんでもある、元ユニコーンの川西くんでした[E:coldsweats02]この日は気付かなかったんですが、翌々日の[E:tv]で知りました!こんな短い期間にまさか2回もお会いすることになるとは!!(笑)

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

10月20日、東京ドームに行っておりましたよ[E:happy01]

PUFFYのライブ中にも結果見ちゃうくらい気になってましたから!!

 

無事に2連勝。ひょっとしたら、また優勝が見れちゃうかもしれん[E:happy02]

当日、折り紙で紙ふぶき作ったりしてました。

 

誰のユニを着るか迷ったあげく、やっぱり今年、一生懸命応援した中田くんのユニにしようと[E:flair]

この日、まさか中田くんが先発だったとは[E:happy01]

 

嬉しいけど、こんな大事な試合で大丈夫だろうかと余計なお世話なのはわかりきってるが、正直こわい。。。

 

2回で二岡にソロを浴びる。まー1点なので、ここはあまり心配しませんでしたけど。

しかし、中田くんにとって二岡は相性が悪いんですよ[E:sweat02]

ホームラン打たれてる数が一番多いんじゃないですかね??

 

いっちばん、心臓が痛かったのが多分4回だったと思うんですが、ランナー二人溜めての打席二岡。一発出たら、逆転スリーラン。

 

中田VS二岡であれば、2打席連続なんてのも充分考えられるわけで。

 

もうもうもう、何もかもに祈りたい気分でしたよ!!!

とにかく「頑張れ!賢ちゃん!!」って大声でいっぱい叫んだ甲斐があったかどうかはわかりませんが(笑)軍配は中田くん[E:happy02]

 

見逃し三振[E:impact]

 

その時のガッツポーズをテレビで見たんですが、めちゃめちゃかっこ良かったです[E:happy01]

普段、あそこまで感情を出す人じゃないので、あの一球は本当に頑張ったんだなぁ〜って思うと、嬉しくて涙出ちゃいますよ!!

 

しかし、本当に監督はすごいなと。どんな作戦があったのかはわかりませんが、あの中田くんは絶対途中交替させられるだろうって思ったけど、結局は8回の岩瀬まで投げさせましたからね!!

あれも絶対作戦です[E:sign01]

 

本当、途中もう、変えて〜〜〜〜〜ってこっちが監督に願い出たい気分でしたもん!(笑)

 

でも、マウンドを降りる時に、沢山のドラゴンズファンから中田くんへ暖かい拍手が送られてました[E:confident]もちろん私も送りましたよ[E:heart]

 

そして、最後は岩瀬が木村拓也を空振りの三振に仕留め、ゲームセット[E:sign03]

 

優勝[E:impact]

 

私は用意していた、紙吹雪をまき、友達が買ってきてくれたテープを投げ、本当に大大大感激でした[E:happy02]

 

去年と違って、涙は出ませんでしたが。嘘です。3回のタイロンのスリーランで既に泣きました。(笑)

 

胴上げはありませんでした。。。でも、リーグ王者である巨人に敬意をはらってという事で、やらないのは落合竜だなと。

 

胴上げは日本一で見せておくれよ[E:happy02]

 

この素晴しい日のヒーローインタビューは中田くんでした[E:shine]

シーズントータル、14勝。CS2勝。計16勝!!!!

 

素晴しいですね[E:shine]

 

日本シリーズ、今年こそはドラゴンズ日本一にならせていただきます!!!!

 

長くなったので、ALvinoちゃんのお話はまた明日〜〜〜(A^_^;)



2007年10月18日

明日は。

ハニクリツアーです。

 

なんじゃそら??

 

PUFFYのライブです。ただ単に。(笑)

それが明日という事です。

 

久々のPUFFY嬢。やっぱり楽しみ。つうか、初めて席ある!(C.Cレモンなんで。)

 

明日はツアーの初日でもあります。なのに、亜美ちゃん、既に声が枯れてる模様。。。大丈夫か?!

 

まー、大丈夫でしょう。(笑)

 

ん〜。文章にまとまりないわぁ〜。



2007年10月16日

キャナルシティ。

土曜日に行ってきましたよ[E:sign03]

朝一の[E:airplane]だったので、寝坊したらどうしよう[E:sweat01]なんて思いましたが、

ガッツリ3時45分には目が覚めました。[E:scissors](はっきり言って夜中)

 

8時過ぎには福岡の地に立っておりました。

そして朝早いのにも関わらず、雪佳チャマがお出迎えしてくれました[E:happy02]

毎度、毎度空港まで来てくれて本当にありがたい事でございます[E:heart]

 

そしてキャナルシティに直行いたしました[E:sign03]今回は雪佳もALvinoちゃんのイベントに初参加[E:shine]

 

イベント会場に着くと、まだほんの少しのAlloversさん達しかおらず。。

で、私はと言えば、イベントが始まる前にCDを買って一度解散するとばかり思っていたので、何も考えず、二人で座れそうな場所を見つけて座ってましたが、結局はイベント開始まで永遠そこで待たされました[E:gawk](2時間程度ですが。)

 

で、どこに居たかというと、激シモも激シモ。一番端でした(A^_^;)メンバー並びってやつ??マネージャー目線ってやつ??とにかく実際見てみると、なかなか貴重なポジション。

 

リハが始まって(公開リハ化してました)潤さんがしゃがんで作業したならば、それはそれは白いお背中が見えて興奮[E:tulip]そして、潤さんの。。。黒いボクサー・・・もう言うまい!!(笑)もちゃっかり見ちゃいました[E:impact]

 

そして、何がいいって、王子が潤とカウント合わせる時、お顔が正面になるとですよ[E:shine]『ワーン、ツー』って。あたしがカウント取ったる!的なね。(笑)

 

11時に噴水ショーがあって、それが終わりALvino登場!!

特にその場に控室とかがあるわけではないので、端で噴水ショーを見るALvinoでした。王子と潤はあんまり見てなかったけどね(A^_^;)

 

セトリは

ORANGE EVOLUTION

便箋

そらことば

FLY HIGH!

の4曲。リハで便箋をやったので、5曲聴けたといえば聴けた??

 

MCではまた翔太が・・・。このイベントスペースは半屋外で、吹き抜けになっている為、何階からでもイベントが見えるという事をふまえて。。

翔太「1階席にも2階席にも3階席にも4階席にも沢山の方に集まっていただいて〜」

『席』じゃないんで〜。と秘かにツッこむ。

そうそう、ご挨拶が「おはようございま〜す」だったのが、私としては妙に新鮮でした[E:happy02]

そして最後は「みなしゃん」とカミ、潤に「赤ちゃんか!」とつっこまれ、「みなしゃん、どうもありがとうございました!!」と強引にいってました。(笑)

 

イベントが終わって、握手会。これでイベントは終了なので、ちと寂しい[E:bearing]

 

今回は雪佳に特攻隊長をやっていただいて。結構、あの人、落ち着いてしゃべってましたよ!さすがだわね!!(笑)

 

そしてあたしの番。翔太に文庫本をプレゼントしました。

『小説』って事がわかって欲しいなって思い、あえて透明な袋に入れたんですがね。。。

 

渡して、握手はしてるんですよ。ただ、目が合ってない!!なぜって翔太が下を向いてるから!!!!!

 

翔太、私があげた本を片手に持ち、とっても気になってるご様子。あたし、翔太の脳天しか見えてない[E:bearing]

しばらくして、翔太が顔をあげ、言った一言が「村上春樹さんだ!!

 

どうやら誰の本なのかが気になっていたらしい。。。しかもタイトルがものすごい長い小説なので、翔太が作者にたどりつくまでに結構時間がかかってしまって・・・[E:bearing]

『聞いてくれ!聞いてくれ!』と思うが、私が口にした言葉は「おもしろいので読んでみてください(にこ〜)」と普通の返し。

で[E:sign03]私は翔太にどうしても聞いてみたい事があって、ここまでやってきたわけだし?(無論、これが一番の目的ではない)さーさー言わせてもらおうじゃないのぉ〜!!って思って、口にしようとした瞬間、あたいの腕を強い力で押すものが[E:bomb]

 

 

スタッフだ[E:bomb]

 

流されたのだ[E:wave]

 

えーーーーーーーー[E:sign02][E:sign02]だって、だって、あたしまだなんもしゃべってないのにぃぃぃぃぃ!!(正確にはしゃべってはいるけど)そんな殺生なぁぁぁぁぁぁぁぁ[E:gawk]

だって、この人(翔太)ずっと下向いてましたーーー!!人少ないんだから、もう少ししゃべらせてーーってスタッフに抗議したかっが、そこは大人になってやったさ。

 

もう[E:angry]もう[E:angry]もう[E:angry]と、軽い怒りと、予想外の出来事にパニくった状態で潤さんへ。

 

潤さんへのプレゼントの事などすっかり忘れて、潤さんの手に触れた瞬間、

あ[E:flair]プレゼント[E:flair]と思い出し、左手に提げた袋の中から取り出すのに、右手は必須だったので「潤さん、ちょっと待って下さい[E:paper]」(本当に手を←こう出した。)と、あろう事か潤を待たせてしまった[E:coldsweats02]

 

それでもプレゼントを渡して、「あ、ピクトさんだ。」と言って、私があげたプレゼントに反応してくれました[E:happy02](ピクトさんの本をあげたのだ!持ってるかもだけど)

 

そして、潤に一番聞きたかった事・・・。恥ずかしいので言いません。(笑)

潤さんは「もぅ〜、もちろんです」と言って頭をペコリしてくれました[E:happy02]

 

欲しかった言葉を頂き、大大大満足!!!!

そして、潤さんってば本当優しい〜〜〜〜〜[E:heart]と改めて惚れ直す[E:happy01]

つうか、ガンガン惚れていきます!!

 

で・・・気〜緩んだな〜王子。

 

あたし、袋から王子へのプレゼントを取り出しながら、「王子♪王子♪」って。

はっ[E:gawk]マズイ!!って気付いても黙ってりゃ〜いいものを、王子に向かって

「王子って言っちゃった[E:coldsweats02]」って思わず口押さえちゃったもんだから、王子、ちょっと笑っちゃって(A^_^;)

 

何やってんのじぶ〜んって思いと、王子の素敵笑顔にやられて、あとずさるように「本当、ちょ〜かっこいいです。」ってあまりにも見たまんまの事を言ってしまった[E:shock]

 

ちな〜う!ちな〜う!王子には「王子の汗はダイヤモンドですよ!」って言うつもりだったのに、あたし何やってんだろぉぉぉぉぉぉ。最後の最後でコケました( ̄▽ ̄;)

 

サイン色紙もらう時はやっぱり手が震えてました(A^_^;)

 

最後、握手会も終わってメンバーから一言。翔太が「ありがとうごじゃいました」って大事なとこ噛んでました(A^_^;)

 

最後はそのイベントスペースの後ろを歩いて控え室に戻るメンバー。

イベントスペースには仕切りがないので、Alloversちゃん達でお見送り。

 

で、私は最後は一番後ろで見ていた事と、端に寄らねば!という感覚から、気付いたら他のAlloversちゃん達と逆の方に立っちゃいました[E:gawk]

 

メンバーはもちろん、私がいるほうとは逆の方を向いて、手をフリフリ。

あーーーーーしまったーーーーー[E:sweat01]

 

でも、絶対目、合いたいし!!!って事で、一生懸命「潤さん!潤さん!潤さん!!」って呼んだら、チラッと見て左手挙げて、会釈してくれました[E:heart]

 

 

ヤバイ!ヤバイ!やっぱ、潤さん、超〜〜〜〜惚れますわよ!!あたくし!!

 

あは〜。今でもあの時の潤さんの顔を思い出しては、やられてるあたくしでございます[E:catface]

 

イベント、終わってキャナルにある一蘭で[E:noodle]食しました!ここは、唯一、お重でラーメンが出てくると。

 

お重というからプラスチックかと思いきや、ちゃんと陶器でした(A^_^;)

 

その後は雪佳とプロントで[E:cafe]天神に行ってすぐに[E:cafe]ちょい買い物して空港行って[E:cafe]と。

[E:cafe]しに福岡行ってきました、と言っても過言じゃないほど。

 

でも、いっぱい話せて楽しかったんです[E:heart]だって、次の日、声枯れてましたもん( ̄▽ ̄;)

 

来月も福岡行きまっす!今度は泊まりで(A^_^;)

でも、日帰りでも充分楽しかったどす!!



2007年10月12日

明日は福岡。

さて、あともう何時間かお仕事したら(してないけど。笑)明日は福岡でやんす[E:shine]

 

初日帰りだ!いつかやるんじゃないかと思ってはいたが、とうとう福岡日帰りやっちゃいます[E:scissors]

福岡も日帰り出来ちゃう。ん〜〜〜。やっぱ世の中って便利なんですかね[E:flair]

 

 

話は変わって、昨日の『雨トーーーク』おもろかったです[E:wink]

先輩、後輩はっきりさせましょう。みたいな企画。

 

いろいろ難しいんですねぇ〜。芸人さんの世界も。

確かにアンタッチャブルとおぎやはぎがおかしくしてるってのは頷けましたけど[E:sign03]そして、私はやっぱりアンタの山崎がツボだ。

 

やっぱり先輩だと「さん」付けになるんですよね。ジャニーズは「くん」付けってのも確かにって思いました。(笑)

ちなみに、私は芸人さんで実際「さん」付けをしているのは、宮迫さんと原西さんだけです。(どうでもいいが。)これってマズイんですかね??(笑)

 

あれを観ていて、自分のお笑いの歴史がちょっと判明[E:flair]

一番ハマってたのが、『天素』でした。もっと正確に言うと、ナイナイが抜けてからすごく観るようになりました。

別にナイナイが嫌いなわけじゃないですけど。ちと遅いですよね[E:sweat01]

 

だから、私としてはいわゆる95年デビューのロンブー、ペナルティー、ドンドコドン辺りは明確に覚えてますよ[E:flair]

 

ロンブーはワンマン初ライブにも行きました[E:happy02]といっても、今や淳が巫女さんの姿をしていた事しか思い出せませんが[E:sweat02]

 

でも、当時、ロンブーのチケットを取るのにプレイガイドのお姉さんに言うの大変だったとですよ[E:sweat01]

もちろん、『ロンブー』なんて言葉はありませんから。

 

「ロンドンブーツ1号2号の〜〜〜」ってな具合に。

しかも「はい??ロンドン何ですか??」なんて具合に聞き返されるし[E:bomb]

 

恥ずかしかったですよ・・・。

 

でも今や本当に人気のある芸人さんですよね[E:wink]

 

ま、そんなこんなで、今でもお笑いは好きですよ。特定の好きな芸人さんはいませんが(A^_^;)

 

さて、話は戻って明日は福岡。ここの所、悪い日が続いているので、明日くらいは良い日にしたいもんです。

ま〜全てはALvinoにかかっているといっても過言ではないんですがね( ̄ー ̄)

 

 



2007年10月09日

ALvino in ザギン。

銀座山野楽器本店でALvinoちゃんのイベント。

 

お忘れの方も多いでしょうが、あの平塚で買わされた(?)CDの特典です。(笑)

いやぁ〜、平塚くんだりまで買いに行った甲斐がありましたよ[E:wink]

 

えっと、12時半開場に先立ち、11時に券を引換に。そして何年ぶりかの『銀ぶら』

銀座和光のサロンで[E:cafe]でもしようかと思ったが、結局アートコーヒで。(小心者丸出し。)

 

時間になって、あいと待ち合わせ☆整番はもうはなから諦めてたのでゆっくりと中へ。一番後ろのほうでイベントは見てました。

 

やっぱり翔太のノリがおかしくて、いつものように笑っちゃいました。

今回はここでしか出来ない話をしようと言って、(別にここじゃなくても出来ると思うが)潤とコージ君のそれぞれギターを始めたきっかけを。

 

まずは潤。「オヤジが(なぜか会場から笑い)おとーーさんが!!クラシックギターを持ってたんだけど、弦が3本しかなかったんだよねぇ〜」

翔太「へ〜。クラシックギターって3本しかないんだ〜」

 

え・・・・・[E:gawk]

 

何言ってんの??このあんちゃん!!(笑)

潤「違うよ!弦が切れてたから3本しかなかったんだよ!」

翔太「あー!そういう事か!!」

 

い、一応、翔太もギター弾くのに・・・。無知ってすごいわ。(笑)

 

その後も自分から振っておきながら水を後ろに取りに行くわ、リアクションはすべて「へ〜」という興味の無さが伝わってくるわで。。。

 

そして王子。王子もお父さんがギターを持ってたからって。「あの(お父さん)世代は、ほら、なに大将だっけ?流行ってたんだもんね。」

で、誰かが『裸の大将』って行ったらもう王子がツボに入っちゃって。

ギターに顔をうずめて「裸の大将て」ってずっと笑ってた姿がめちゃめちゃ可愛かった〜〜〜[E:confident]

 

そして、「この前、悲しい時〜ってやつで(いつここのだね!)好きな歌がアコギバージョンになってた時〜ってあったけど、そうなん??」って言ってましたが、私は全然そんな事ないですよ!!

むしろ嬉しいくらいで☆

 

そして今回はアコギで『そらことば』も披露☆去年の福岡のインスト以来だ!!

ん〜やっぱそらことばも素敵〜(〃 ̄∇ ̄〃)

 

そして、最後は予想通り!!最後の最後で翔太が「握手して帰って下さい!」みたいな事言って、握手会が急遽開催!!

 

予想してたわりには何も考えてません。。。

 

またまたあいが特攻隊長で!!しかし、あいは何であんなにおもろいんだろか。。。

翔太→潤→王子の順で。

 

あいは私に『頑張りまっす』って言おうと思ったんだろうねぇ〜。なのに、目が翔太見てんだもん!!!!

 

翔太「え?!頑張りますって???!!!」ってあい、間違えた〜って私見るし!!いや〜今回も笑かしてもらったよ☆

 

そして、あたしの番。あいのですっかり満足してしまったので(笑)言う事も見つからず、普通に握手しながら考えちゃいました(A^_^;)

で、「来週(福岡)行きます!」って言ったら「本当ですか!ありがとうございます!!」って至って普通の会話で終了。

 

続いて潤さん。多分、潤さんが先だと思うんだけど、「どうも」って。じゃ〜私も「どうも」って。そしたらまた「どうも」って。じゃじゃじゃ〜「どうも」って。

なんじゃこりゃ。(笑)「どうも」だけで2往復してる場合じゃねーっつうの!(笑)

 

で、今回の目的はとにかく潤の感触を覚える事!!だったので、それを思い出し、潤のお手手をニギニギ[E:catface]ムチムチしてでもちょっと汗ばみんぐうぇいな感じ。

でも、それが潤のお手手ならいいんです[E:catface]

 

で、何もしゃべらんのもなぁ〜って思って、「来週行きます!」って言ったら、「じゃ〜また来週!」って。

妄想人間&プラス思考人間としては、この「また来週」って言葉で何杯も飯食える感じっす[E:good]

 

で、最後は王子。と思ったら、あいちゃん、王子を引っ張ってお話中!(笑)

私、思わず「長いよ〜」って言っちゃった(A^_^;)すまんのぉ〜あいちゃん。

 

あいから王子をぶん獲った私。(笑)今回は一人の持ち時間が新宿より長かったので、あの事が言える!って思って言いました!

私「お母さんが100円でギター買ってきたんです!」

王子「100えん?!」←すでにいいお顔!

私「はい」

王子「じゃ〜頑張って練習してね!」←これー[E:happy02]っていう、素敵笑顔にやられる。

私「はい!頑張ります!」

 

も、も、も、も、もーーーーーーーー!!!!王子、超〜最高!超〜素敵!超〜惚れる!

 

新宿の時よりも、王子のテンションが高くて本当にやられました!!!

王子に癒されました!!

 

今週は福岡だ!!!まずは無事にCDが買えるかが心配だけど、頑張るぞ!!

何、を言うかなぁ〜〜〜。



2007年10月05日

がっくし。。。

今頃ですが。。。巨人が優勝しちゃいましたね。。。

 

なんだあれ??最悪ですわ(>_<)

 

「み”や”も”と”ーーーーー[E:annoy]」ってな怒り具合。

一塁に暴投。その間にランナー返ってサヨナラですもん。

相手のエラーて[E:bomb]

ありえなーーーーーい[E:angry]

 

 

思えば、やっぱり中田くんが登板した時の阪神戦で負けた事がイタイんじゃないかと思うんですが、どうでしょう??

あそこで一度点灯したマジックが消えてしまったっていう。

流れが変わったのはそこかなって思うんですが。どうでしょう??

 

とはいえ、クライマックスシリーズが残っておりますからね。

まだ日本一への道は閉ざされていないというわけでございますよ。

 

こうなったら、去年逃した日本一を今年こそは!!!

 

そしてまたビールかけに参加するドアラを見せてほしい[E:happy02](これが一番の目的だったりする。。)