2009年09月30日

テスト投稿

2009年9月30日 水曜日 雨

リンク画像テスト

2009_0000haneE


terumi722 at 16:35|この記事のURLComments(0)日々 

2006年05月10日

ブログ移行のお知らせ

2f90b252.JPG今日から新しいブログへ移行しました。

これからはコチラ(↓)で更新していきますので、よろしくお願いします。
    http://terumiblog.seesaa.net/

ここのブログは、新しいブログのリンクの方から見れるようになっています。

terumi722 at 22:40|この記事のURLComments(0)お知らせ 

2006年05月05日

寝顔

636ff242.jpg

手術をしてもう1ヶ月以上経つのに起きている時はほとんど鳴いて騒いでいるみぃちゃん。
抱っこしたら静かになって寝ていくのに降ろしたらすぐに目が覚めて鳴きだします。
いつかは落ち着いてくれるんだろうか。
でも前よりはよく寝るようになったし食欲もあるのでこのまま発作やおかしい行動がおこりませんように・・・。
気持ちよさそうに寝ているみぃちゃん見てると和みます。

terumi722 at 23:15|この記事のURLComments(2)猫のこと 

2006年05月04日

木の芽入り天ぷら

2978c3a7.jpg

筍の季節〜。
お店でしていたので、筍に木の芽をくっつけて揚げてみました。
ついでにナスにも。
そしていただいた「ちりめん山椒」をご飯にかけて一緒に食べました〜。
季節のものは、やっぱり美味しいな。


terumi722 at 23:31|この記事のURLComments(0)料理 

2006年05月03日

みぃちゃん専用のかまくら

f14baa3c.JPG03e4f82f.JPG








寒い時期に活躍するみぃちゃん専用のかまくら。
自分から入っていくことはほとんどないけれど、眠そうな時に中に入れるとすぐに寝ていきます。
5月に入ってからもまだ中で気持ちよさそうに寝ています。
でももうそろそろ終わりかな。
写真は、かまくらの中で寝ているみぃちゃん。
熟睡しているので布ごとひっくりかえしても気がつかないで寝ていました。
起きたらまだ相変わらずよく鳴いていますが食欲はあるので一安心です。

terumi722 at 23:10|この記事のURLComments(0)猫のこと 

2006年04月30日

日なたぼっこしているみぃちゃん

9ff32028.JPG87915ab4.JPG






今日は、いいお天気。
庭のツツジが咲きはじめました。

物にはまったく反応しないけど音には敏感だったみぃちゃん。
最近、音にも反応しないような感じの時があるのでちょっと心配。
相変わらずおかしな行動はしているけれど食欲はあるしよく寝ているので穏やかには過しています。

写真は、日なたぼっこしているみぃちゃん。

terumi722 at 14:33|この記事のURLComments(5)猫のこと 

2006年04月24日

昨日のみぃちゃん

fba6d5fa.jpg薬を飲んで昨日で一週間。
今のところ発作はおこっていませんが、昨日くらいからおかしな行動をするようになりました。
急にぴょんぴょん跳ねながらあちこち興奮した状態で走りまわるのだけど、目がぼんやりとしか見えていないのでぶつかったりしながらひたすら走ってます。
前から時々あった症状ですが意識はあるので発作よりは大丈夫かなと思っているけれど、なんだろう。
普段は後ろ足の力が弱いので座っていると何回かはコロリンと倒れてしまいます。
よく寝るようになったのでちょっと一安心。
写真は、昨日撮ったみぃちゃん。

terumi722 at 23:50|この記事のURLComments(2)猫のこと 

2006年04月19日

桜と最近のみぃちゃん

c5ae4f2a.JPGe3523a86.jpg






3日前にすぐ近くの桜を見に行ったら満開〜。
滋賀は大阪よりちょっと寒いのでまだまにあいました。
その日の夕方に雨が降ったから見といてよかった。

桜を見た翌日、みぃちゃんかなりひどい発作がおこって驚きました。
普段は跳べないのにすごい勢いで跳び上がってあちこちぶつかりながらもがき苦しんでのたうち回っているのをどうすることもできないのがつらいです。
目の上の所は打ち身で赤くなるし、あちこちひっかいて爪が折れたり剥がれて血がでて怪我をしたのは初めて。
後ろ足の力がまた弱くなってきてるのも心配。
食欲はとってもあるので体重のほうは減らずにすみそうです。
まだまだ安心できないけれど今は薬を飲んですこしずつ落ち着いていってます。

terumi722 at 23:06|この記事のURLComments(2)猫のこと 

2006年04月18日

「春の遠足」と「春展」無事終了〜。

5be6a2ca.jpg8dbab5ff.jpg






先日、春の遠足へ〜。
今年はあいにくの雨でしたが昼食の筍づくし料理、とっても美味しかった。
初めに三品のオードブル、筍のいろいろな料理、海鮮鍋、ちりめん山椒ごはんと山芋、うりのお漬物も美味しい〜。
最後にプチデザート。
日本酒も飲めたし、皆でわいわいお喋りして楽しく過せました。
また皆で会える機会があったら嬉しいな。

その日の夕方にギャラリーピクチャーで開催されていた春展(深尾竜騎参加)の搬出へ伺い、無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

terumi722 at 16:16|この記事のURLComments(2)日々 

2006年04月10日

最近のみぃちゃん

29062532.jpg無事に抜糸も終わって一安心。
でも相変わらずなき叫んでいるみぃちゃん。
夜中は寝るようになったので少しずつ落ち着いていってるのかなという感じです。
起きている時はあちこち動いてなかなかうまく写真が撮れないので、また寝ている時の抜糸後のみぃちゃん。

terumi722 at 23:11|この記事のURLComments(0)猫のこと