2010年07月28日
照長土井物語 単行本出版のお知らせです。
平成19年9月号より、22年1月号までの29ヶ月間「肉牛ジャーナル」に連載していただいた「照長土井物語」が、この度「単行本出版」となりました。
「神戸のおっちゃん」が次ページのように書いていてくれていましたが、改めて私の方からご報告という気持ちでページとさせていただきました。
私ごときが書いたものを19年9月に「肉牛ジャーナル 編集部」のスタッフの方々に取り上げていただき、延々と2年半年掲載していただきました。
自分自身びっくりしながらも毎月楽しみとし、今年「1月号」で最終回を迎えました。
その間、色んな方より声をかけていただきましたが、セリ市に行くと「何話まで続くの? 1度に掲載は無理? まとめて単行本出版は?」とお聞かせいただきました。
うれしい思いでありながら「次号」の内容はお話できず、次回をお楽しみにという会話でした。
「何とかまとめてみたい」という私の思いもあったわけですが、この度「肉牛ジャーナル 編集部」のスタッフの方から
「単行本出版」という知らせを受け、涙が出てしまいました。
この背景には、「全国のご愛読者よりの支持が大きく」と聞き、『何も言うことはございません、、、ただ 感無量の思いです。』だけでした。
私自身「何とか考えたい」という思いを「神戸のおっちゃん」と話をしていたわけですが、編集部の方が大きく望みを叶えてくれました。
「ありがとうございます。 本当にありがとうございます。」
と言うこと以外、私の心にありません。
この度の出版は「全国のみなさまの暖かいご支持」という理解をさせていただいており、何か「特別名誉賞受賞」といった気持ちです。
発売は9月1日ですが、より多くの方にお読みいただき、「但馬牛」というものをご理解いただければと思う私です。
このページで幾度となく「美方郡 但馬牛」と書いてきましたが、物語は「美方郡 但馬牛」という部分を強調しております。
「編集部」の皆さん、また今日を迎えるにあたって「寝食忘れて出版没頭」の神戸のおっちゃん、本当にありがとうございました。
今夜は「涙」で言葉になりませんが、どうかお許し下さい。
本当に全国のみなさん、ありがとうございました。

照長土井物語:神戸のおっちゃん
とり梅サイト内検索:照長土井
こうべブログ:照長土井
下のバナーをプチッとクリックして下さい。 牛 バカが喜びます。

にほんブログ村
但 馬牛
コメント一覧
単行本出版おめでとうございます。
照長土井を初め 但馬牛のさらなる発展と
そして 但馬牛の牛飼いの信念や気持ちが
全国に発信されることとお喜び申し上げます。
亡き直美ちゃんが喜びます…
おぉまだ生きていたぞい!
って事で念願ですね。おめでとうございます。予約5冊入れておきましたよ!
泣いて本を汚したらあかんから5冊買っておけば大丈夫でしょう\(^o^)/

長岡さん、お父さま、お母さまの人生、そして照長土井の牛生(?)が、このような素晴らしい形で生き続けることになり、嬉しく思います
皆さん、すごく頑張って来られたんだなぁと感じました
かなり生意気言いましたが…本当におめでとうございます
おやすみなさい
おっちゃんもメールで2冊申し込みました。
沢山売れると良いのにね。
沢山売れたら一部を宮崎復興のために寄付出来たら良いのにね。
全国の皆様、今後も牛バカを見捨てないでやって下さい。
何か夢の中という心境ですが、あなたの言われることをがんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございます。
直美は今は「凍結保存」されており、牛の発情ごとに「ストロー解凍」されて、、、、で、、、が、、、、

すとーーーーーっプ

おるおる
現物現存してるんやっ
そうですか、本を5人前ご注文いただいたのですね?
ありがとうございます。
あなたの暖かいお心、ありがたく頂戴させていただきます。
このような単行本にしていただき、一番喜んでいるのは「照長土井」本人と思います。
生意気などとんでもありません。
あなたの心の暖かさをコメントで読み取ることができ、私はうれしいです。
本当にありがとうございます。

もったいない、、、、です

おっちゃんが言われることは私も同じであり、とにかく畜産農家、、、がんばろーーーーーっ
です。